鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本島でも普通に見れるのであまりありがたみはないけれど。
eri_35.jpg
鳥自体がきれいなので忘れる前にアップしとく。

これも宮古ですの。

アジサシ類ってほんっとに海バック空バックが映える鳥さんですなぁ~!

PR
悩ましい・・・。。。

コチラ様、クロハラアジサシさん。
e881f71e.jpeg 12744099.jpeg
成鳥夏羽でよろしおすな???

ほんで、こちらは換羽中の子かな。
hashiguro2.jpg hashiguro.jpg
hashiguro3.jpg
識別(?)のため画質無視で大トリミングでお届けよ~!(爆)

ほんで、こちらは・・・
aji4.jpg aji4.5.jpg
ハジクロ幼鳥・・・と思うのだけど。 どうであろう 

目の後ろの模様が目より下に見えるし・・・。

ハジクロ幼鳥とクロハラ幼鳥が一緒にいたらわかりやすいんだけどなー。

ヌマアジサシ類はあまり見る機会がないからいるときにしっかりみておかんとね~!
こんな時期ですが。
b360f2c8.jpeg
まだご逗留でしたのね~ん。。。

画像には7羽しか写ってないけんど、全部で8羽の群れ。

これがシマアジさんならウハウハなんだけどねぇ~・・・

こんな日~に鳥見てる人なんていないよね・・・と思っていたワタシは甘~い!

現場で鳥屋に会うのなんのって。

荒天は最大のチャンス!とかなんとか。。。

なんだかんだ言ってみんな好きなんすなぁ~^^

で。

でました。
8ec6c1e7.jpeg
ハイ!

スーパーセレブ再度登場なのですっ!

エッ??

あのっ!・・・一昨日の子~ではないのかしらん?

という疑問はお仲間が朝一で名護で見れた~♪って連絡あったので払拭。
寝てるところを起こされたのだ

22ed3bb3.jpeg a32b3634.jpeg
しかも顔が真っ白じゃないし、シッポが長いような気がする・・・

やっぱシッポなげぃぜ~~~! と思っておこふ
83c7bc50.jpeg 68cd7c33.jpeg
でも今回の子は一昨日の子~より恥ずかしがり屋さんで。。。

一昨日のようにはいきませんでしたの。 あの個体がおかしいんだな、きっと。

なので今回はテレコン写真にて画像悪し!

雨の中、盛んに採餌してたよ。
cf0a669f.jpeg

首の境目の色はこうなってるのね~・・・
renkaku_tate.jpg

ほんで、カイカイ。
renkaku_kaikai.jpg
黄色いところ・・・さわってみたーい^^!

ほんで、、、、鳥見お仲間氏は一日でレンカク夏羽2個体見たという
ビミョーにすごい記録達成。

あ、写真無いけど、アカガシラサギ(冬羽)見たよ!

アカガシラサギは見たくてもなかなかタイミング外して未見の鳥さん
だったから・・・これで194種なのね~ん♪

雨降り鳥見も悪くないね。

道具壊さない準備があればだけど。

予報も雨、実際のお天気も激しい雨、、の中・・・
いそいそと出かけていくアホでございますが。

昨日のアレには納得いかーん!ってコトで再チャレ。

昨日とほぼ同じような場所にいましたの。

さすが飛ぶのに適応した鳥さんは雨風もなんのその、風に流されても
ふわりと優雅に飛んでますなぁ~。

状況は・・・ 

(昨日より激しい)+昼間=昨日よりやや明るい?

ってカンジなので。

撮影強行です!

hajukuro1.jpg hajukuro2.jpg

あいやぁ~ 昨日と変わり映えしない画像になってしまったー・・・

hajukuro3.jpg
後ろ姿はめちゃめちゃ近かったのだが。。。

ほんでもって今日もクロハラさんは撮りやすいのね~ん。
kuroaji.jpg

・・・ せめて雨が落ちてない時にレンズ振りたいぞぉ~!!

ヤンバルでの撮影後、いつもの場所を巡回。

雨の田んぼを低く飛ぶ白と黒の翼。

キャー 出た~!

おおおおお会いしとうございました~~~!

ハジクロ夏羽でございます。

初めて会った時は一眼ですらなくって。

一眼に移行してからも、なかなか撮れる機会に恵まれなかったのです。

しかーし!

(土砂降りに近い) + 夕方 = 暗い

んですの。

とりあえず、初めての機会なのでやれることはやってみた!
hajikuro1.jpg hajikuro3.jpg
動き止めるためにSS上げてアンダーですのなぁ~。

どうしようもないのですなぁ~。

でも白と黒って最強の組み合わせだよねぇ~・・・ アボセットとか
hajikuro4.jpg

ちょいと見れない(?)背中からのショット。
hajikuro5.jpg
んぁ~!晴れた日に会いたかった!!!

でも晴れた日はこんなに低く飛ばないだろね。

一緒にいたクロハラアジサシさん こちらも夏羽。
1ff5ee49.jpeg kurohara1.jpg
クロハラアジサシは動きが緩やかで撮りやすいなぁ~・・・。

昨日は人間ドックで一日休み。

ドックは11時には終わったんだけど、きつかったー!

バリウムが。。。発泡剤3杯もおかわりしちゃったし

で、バリウムを出すための下剤をいただきまして・・・

飲んで15分でやややヤバいことになり。。。

病院から家までの運転中もヒヤヒヤでございました。

そんな不安な腹具合でございますが。

セレブ系スーパーアイドルが今年もやってきちゃった!!とのニュースに
居ても立ってもいられなくなりまして。

いついなくなっちゃうか、、土日まで待ってられないわ!!と、、、

やや腹具合は心配なものの出かけてめぇりやした。

途中何度かコンビニに助けられましたが。

ハイ! 

去年見れなかったスーパーアイドル、、、ご登場です!!
2391b7ca.jpeg e7f55d2e.jpeg
んも~・・・夏羽めちゃめちゃ見たかったのね~ん!

いや~ん もぅ~・・・素敵すぎるし~!(*´∀`)ノ~★

イモ畑の中でも。
a31a0fbf.jpeg c5f6ae1a.jpeg
小雨がず~っとパラついていたので、大砲ビニールぐるぐる巻き大作戦で
対応しておりました^^

全然濡れないしベンリなの~♪

雨粒のドレスで更にスーパーセレブに・・・
renkaku5.jpg
顔だけ白くてもシロハラクイナのバカ殿様とは一味違うのです

緑バックが映えるカラーやねぇ~・・・ウットリ~♪
renkaku6.jpg renkaku7.jpg
カラスが気になるようで上ばっかり気にしてた。

足の指っ! 長~~~っ!!
renkaku8.jpg

静か~に待ってたらノートリでこの位置まで接近してきたよ。
bc99e821.jpeg
シャッター音、、、気にならないのかなぁ~・・・

やっぱスーパーセレブだから撮られ慣れしてるのかしら~ん???
ヤンバルまで北上したついでにヤンバルの田んぼも巡回してみましたの。

R-ヨシゴイが雨の中、ぼへ~っと立ってた。

A面
yoshigoi1.jpg


B面
yoshigoi1.jpg2.jpg

ちょっと離れた場所では・・・
7f58577b.jpeg
目、赤くないのね~・・・

写真は間に合わなかったけど、R-ヒクイナが取っ組み合いの
大ゲンカしてた。

恋の季節なのね~ん。。。

別の子をガン見しててもいつの間にか視界に入っている・・・
daisagi2.jpg
この子ですが。

もうちょっと顔に青緑色が出てくれてたら嬉しかったのに~! 残念

おおっ?!

8db47d52.jpeg

・・・そんなに足輪・・・気になるのかなぁ。。。

やっぱ鳥さんには負担なんだろうね。

もっといい方法があればいいんだけど。

この鳥を見ると「夏が来たなぁ~」って思う鳥・・・いろいろいると思いますが。

この子も夏を告げる子ですな。

コアジサシさん。
koajisashi2.jpg

海岸で暑い暑いって頻繁に水浴びしてた。

koajisasshi3.jpg

水浴びの後は丁寧に羽繕い。。。
koajusashi1.jpg koajisashi4.jpg

正面顔・・・人間ちっくね。
koajisashi5.jpg
こんな前髪の人・・・いるよね?

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]