鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり忘れとったんだけども、デスクトップを片付けるために
今頃連休の時の写真をアップ!

いろんな子たちを狙っていた合間に・・・

常連の海岸カワセミさん。

kawasemi5.jpg kawasemi2.jpg
マングローブのこの枝がお気に入り。

暑くなってくると木陰に。
kawasemi4.jpg

けっこうおっきい魚も呑んじゃいます。
69db257f.jpeg
露光不足でブレてますが(汗)

岩の上で。
kawasemi6.jpg
飛び込む前に狙いを定めている模様。

カワちゃん、ホントに綺麗な子だよねぇ~。
PR
ツクシさんをみたあとは・・・オニ~さんに遊んでもらおうと移動。

それらしき影が飛んでいるのを見つけて追いかけるもロスト。

あ~・・・飛翔能力の高い鳥にはかなわないよね~・・・

と車を停めてその辺に何かいないかと見ていたら・・・

目の前にカワセミさんが飛んできた。

こんな感じですが。(--)


74617e24.jpeg

あいやぁ~・・・手前に出てきてくれないかなぁ~としばらく眺めていたら
ちょん、ちょん、ちょん、、、と出てきてくれました(^^)

586bbce4.jpeg

ガードレール前かぶりで下半分不鮮明ですが。。。

いままでで一番近いカワちゃんですな!

うしろ姿も。
87c38794.jpeg

背中のぽやぽやの毛~さわってみたーい♪♪

0616cd24.jpeg

内またがカワユスな~(^^)

こちらとの距離は5m以内でございましたが、餌の魚を狙って当方のことは
全くきにかからないようでございました。

やっぱ都会のカワちゃんは人みしりしないのかしら~?
いつもの場所に移動しまして・・・

水路でいちゃいちゃしている2羽の鳥さん。

ややや、カワちゃん!
kawa.jpg
ソッコーでレンズを向けたものの、♂は飛び去ったあと。

女の子はおけつが重いのかしらぁ~。。。

昨日いつものポイントでさみし~い鳥見をしてきましたので、、、

なにやら大型のシギチで賑わっているらしい?(笑)方面に遠征。

が。

しか~し。

朝、起きれなくって潮がめちゃめちゃ干いてたりして。

ガーン。

最初にそんなあたくすぃの相手を相手をしてくれたのがこの子。
kawa1.jpg 45e2fb3b.jpeg
声が聞こえたから「いるな」とは思っていたけれど、目の前の岩にとまるとはね。

慌てて車にテレコン取りに戻ったよ^^

下げ潮で浅くなったとこに飛び込んだりとか、その辺のトビハゼを獲ったりしてた。
2862b611.jpeg
風で後あたまがボーン!

トビハゼげっちゅ~♪♪
kawa4.jpg

干潟カワセミ・・・意外なようだけど、結構上手に漁してたよ。

今日は早起きして「琉神マブヤー」をみて・・・

せっかく起きちゃったから、と眠いけどいつもの場所へ。

いつもより早い時間だけど何か違うのが見れるかな^^?

で、最初におでむかえしてくれたのがこの子。
19e5e05a.jpeg
いつもいる女の子ね^^

いつも慌ててカメラ出しても棒しか残ってなかったりとかだけど・・・

今日はカメラ出すまで待っていてくれたのだ♪

でも3,4枚シャッター切ったら「チ~」って去ってったけどね^^;
水路のシギチをガン見しつつ車を進めていると、、、

いつの間にか、目の前にとまっていたりするのです。

今日も、ホレ、いつもの女の子。
kawa2.jpg
遠いので大トリミングなのです

でも、最近は水路に集中しててもいち早く気配を察知できるようになった♪

ほんで、今日も悩殺上目使い~~~(笑)

kawa3.jpg

当方が気配を察知できるようになっても、シャッター切らせてくれるのは2、3回…^^;;;
水路でいろんな鳥に夢中になっていたら・・・

ふと、、目の前に。
kawachan.jpg

こんな近くにとまってくれたのは初めてなのです。 この場所では

しかも悩殺上目づかいなのです♪

背中のブルーがち~っとも見えないけれど、、、コレはコレで満足^^
今日も見れましたよぉ~^^

曇空でも雨でも晴れでもキレイだねぇ~・・・この子は。

鳥見始める前は滅多に見れない鳥だと思ってたんだけど・・・

水がある場所では(私の行動圏^^!?)結構な確率で出会ってる。

キレイな川に住んでるってのは一部の人間の勝手な思い込みで、

彼らは結構したたかに生きているんだ、ってわかった。

わかったからには応援してあげなきゃね!
結構どこにでもいるもんなんだね。

コレは泡瀬干潟の汚い排水の流れ込みで。

小魚がいっぱいいて、いつも何かしら鳥がいるんだけど。。。
kawasemi3.jpg kawasemi1.jpg
ココでカワセミみたのは初めて。

住宅地に隣接してるせいか、警戒心がうすいような??

おかげさまで近寄らせてもらったけれど、、、

全部後姿さ!
一昨日の鳥見。

朝一発目は! この子。
kawasemi.jpg
逆光で写真がオカルトっぽくなっちゃった~(爆

カワセミの道はきびしいなぁ!(笑
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]