鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズグロもいたんだった。
zuguro1.jpg

接近~

zuguro2.jpg

遠ざかる~。

zuguro3.jpg

それから着地したけど、気が付いたらいなくなってた。

PR
クロハラアジサシさん。
c7a5f3ac.jpeg c8ea5d26.jpeg
だいぶまったり気味でございますな。

午前中は気合い入れて餌とってたからね。

おなかが膨れると眠くなるのョ!
70f5ec14.jpeg
バサバサはしてくれんかった・・・。

kurohara4.jpg

天気がよければエサとってる飛びもの狙うんだけどね~・・・。

気象条件には勝てません!

ハイ、できるうちに撮ったお写真はアップしておきましょうね~。

今年は結構まとまった数入ってきました。
onaga4.jpg onaga6.jpg

このカモさんは・・・オナガガモでよろしいのかしら???

プロポーションは尾長さんなんだけど、クチバシの色がみんな♀カラーなのよ。

こんだけいればなんぼなんでも全部♀~ってことはねぇべ??

ん~・・・わからぬ!
5f4d7f81.jpeg onaga3.jpg
水飲んでるとことバサバサ。

よく見てると翼鏡が緑のと目立たないの(茶色?)がいるからそれが♂♀の違いなのかな?

飛びものちゃれんじ。
onaga5.jpg
ISO2000でも止まりません。

暗いです。。。

今度は天気のいい日に撮りたいですな。

あ、オマケ!
kogamo.jpg
翼鏡の色がきれいなコガモっち!

こらー 何食べてるかー!

エッ??

あのっ そのっ・・・
tyu.jpg

食べちゃいけないんすか???

tyu3.jpg
このあと、この亀投げ捨てて、もう1羽のチュウサギを追い払うために??
飛んでいきよった。

戻ってきて食べるのかな~と思って見てたんだけど・・・

お口に合わなかったんだろうか。。。
嘉津宇岳にアカハラダカを見に行ってきた!

・・・きちかった。山登ったのだ

ほんで、いつもの場所巡回。。。

なんだか集会していたアマサギ軍団。
ama.jpg
暑い~~~って全身で表現してた。

ほんで別の場所。

飛びものちゃれんじ。
tyu2.jpg
ピン甘どすなぁ~。

こういう画像をバシっとおさえれるようにならねばいかんですなぁ~。

あ~暑ぅ。
田んぼの上を低く飛ぶ白い鳥。

ハジクロかクロハラの幼鳥だろうけど・・・

早すぎてワカラン!

ちゅ~ことで。

とりあえず撮影。

望遠レンズで近いとなかなかあのスピードはちびしいですのぉ~・・・。

22507f06.jpg f606a8eb.jpg
2枚とも別個体ざんす。

なんであっち向きしか撮れんかねぇ~・・・

9月の一発目は久々に南下してまいりました。

お目当ては未見のアジサシさんなのでしたが・・・

アジサシ系はこの子とエリしかいなかった・・・
4e45b049.jpeg

いつものメンバーとしては・・・クロサギさん。

a8e13053.jpeg c3cac9a8.jpeg
白いクロサギの方は若干黒混じりの中間個体である模様。。。

ダイサギも~。
dd827ab8.jpeg
このダイちゃんは春からずっと観察されてるリング付き個体のようですなぁ~。

e8daaeea.jpeg
サギてんこ盛りで。

さて。

日曜に撮りためた写真の中から。

どうしても撮りたい撮りたいと思っていたバサバサ写真集~^^

朝、早いうちのこっち向きバサバサ。
basabasa3.jpg

翼鏡の緑色が見たいな~と待っておりましたらば・・・

水浴びのあとにあっちむきバサバサも披露してくれました♪ 

06acb30b.jpeg aka_basabasa2.jpg
スカスカの羽が痛々しいですなぁ~。。。

ノビノビリラックスストレッチングも・・・^^
nobinobi.jpg

ほんで、、、

今回の私の勝手にお気に入りショット。
aka4_35.jpg
このお顔が愛らしいどすなぁ~★彡

d4f3f3cd.jpeg
最後は逆光風景写真ちっくショットで。

でもまだまだネタはあるのよね~ん。
本日盆休でゆるゆるのマミポコでございます。

しかーし またまたアカツクシ詣でに出かけようとは毛ほども思わず。

だって暑いんもーん

昨日4時間で2000カット以上撮ってて画像処理どころかゴミ画像の
廃棄処分でも大変な手間なのよね~ん。。。

そのお陰さまで、当方の意図していない面白画像も撮れちゃったりしてますが。

それは後々アップするとして。 画像処理が面倒なんよ

先ほど、晴れてる隙にとお洗濯ものを干しておりましたら。

なんだか聴いたことのない鳥の声が。

おや??と思って注意して聞くと・・・

集中しないと聴き間違えるぐらいまっことヘタクソなアカショウビンの声なのねん。

例年4月半ばにはご近所にアカショウビンがやってくるのだけど。 
姿は見たことない。ハブがいっぱいいる場所なので。。。

今季渡ってきた子の声でないことは明白ですから、このヘタクソな声は
いつも来る子のお子様なのかも~。

自宅のそばでアカショーさんの繁殖がうまくいってるかもしれない可能性に
なんか嬉しくなった盆休みでした^^

94a476ff.jpeg

素敵正面顔♪ 宮古で撮った写真ですが。。。
盆の初日にご先祖様を捨ておいて鳥見に出かける先祖不孝者。。。

バチがあたったのか、帰ってきて若干頭痛がしましたので休んでたのねん。

実に4時間半おりましたな。

一羽の鳥のためにこんなに頑張ったの初めてかも~ 短気だし

昨日所在確認はしましたものの、、、大砲もテレコンも持っていない丸腰状態で
「一応見たよ~」的写真だけでしたので。

本日は早起きしました~!

鳥屋が並んでいるかと思いきや・・・

沖縄のお盆は鳥以上だった・・・(のか?!)

一時間ぐらいして一人回ってきたぐらいで、3時間以上ほぼ独り占めでございましたの。
aka2_35.jpg nobinobi2.jpg
ハイ! アカツクシさん。

お正月に続いてお会いするのは2度目ですが。

なんでこの時期に~???とは当然の疑問ですな。

朝一は昨日と同じぐらい遠かった・・・けど、、、今日はテレコン持参で昨日よりマシかな。

エンジェルポーズも^^♪
aka6_35.jpg

一度飛んで(飛びもの逃がした!泣)別の場所にて。

kezukuroi.jpg aka_basabasa1.jpg
このバサバサ見て、なんとな~くこの子が降りてきた理由がわかったような。。。

食べてる時以外はずっと羽づくろいしてたから換羽真っ最中なのかな。

aka9_35.jpg aka7_35.jpg
帰る前にだいぶ近くで撮れました^^ テレコン&トリミングしてますが

aka10_35.jpg
いっぱい食べて綺麗に換羽するんだよ~^^!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]