鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いので夕方にちょこっと巡回。

いつもの子~がいるかなー?と思って出かけたら!

あらま!!

一家おそろいでした^^
kin_aoba2.jpg
ヒマなカメラマンの相手をしてくれるのは真ん中の子~だけだったりして。

kin_aoba1.jpg








ここには写ってないけれどもう一羽親が別の場所にいました。

夕方の風でウトウト・・・
kin_aoba3.jpg
カラスにやられずにちゃんと大きくなれますように!

PR
今年は例年になく本気モードの梅雨で、ダムも夏場の渇水時期に向けて
一安心・・・な状態まで持ち直してくれまして。

長い梅雨が漸くあけましたな。

私にとってツラ~い 長~い いや~な 季節がやってまいりました。

すでにカイカイは始まっておりまして。

とりあえず、今後に備えてねじ伏せておこう、と。 もちろん薬でだ

通院ですな。

ほんで、そのついでに。

いつもの子に会ってまいりました~^^

前に行った時はカラスがいて姿が見えなかったから心配してたんだけど・・・

ちゃんと定位置におられました^^
aoba_5.jpg

あんた 誰?   去年会ってるじゃ~ん!いけずぅ~・・・

その視線の先には・・・???
aoba_4.jpg
ウガンに来ていたおばちゃんがいるのね~ん。

梅雨明けで一気に気温が上がったといっても、木陰は涼しい風が吹いていて
お昼寝には最適♪♪
aoba_1.jpg
むぐぐぐ・・・へんな奴が・・・気になるけど・・・

ねむい・・・

aoba_2.jpg
だめじゃ・・・がまんできん。。。

ええい!寝てしまえ!!
aoba_3.jpg

いや~・・・おやすみのところ、お邪魔いたしやした~(^^ゞ
平日晴れて、週末には降りやがる今年の梅雨でございますが。

相変わらず鳥もいなくて、やんなっちゃ~~う!

ぼやいていてもしょうがないので、出会いを求めて定例巡回!!

シギチ1羽も発見できず(´Д`;;)

こんなときは・・・

いつものあの子に遊んでもらうしかないのです。

ハイ。

期待を裏切ることなく全く同じ場所にいてくれました。
07117336.jpeg
いつも全く同じ場所って!!

置物じゃね?!

ちがうよ~ン♪
6e2874b5.jpeg
とストレッチング。

置き物疑惑払拭ですな。

ガチョーン!
148db8c4.jpeg
ではなく、、、カイカイ後の手でございました^^

この子だけじゃなくってぽやぽやのヒナっちも見たいんだけど・・・。


この子に遊んでもらいましょう!
76c77dff.jpeg

見上げるアングルばっかで首・・・いたい・・・。

アングルファインダー買わなきゃな~。

さて、おけつ写真の続きでございます。。。

登場回数はママさんのが多い・・・
64dd3272.jpeg mama4.jpg
ツミはママの方が強そう精悍ですなぁ~。

機会が少ないせいか、パパさん写真が撮りたいワタクシ。

イケメン君がやってくると三脚かついでオッカケなのです。(オイ
7ef77ba8.jpeg 7e738cab.jpeg
お目目がルビー見たいですごくキレイ・・・・・・ウットリ~(´∀`)~♪

papa3.jpg f527d7c8.jpeg
手がグー パーしてた。 パパさん働きすぎ???

5d1e38ad.jpeg
声もママのがきついカンジだよね。

やっぱ母は強くなきゃいけないのね~ カラスにモビングしまくってたし

274586c5.jpeg
ちゃんとヒナちゃんの顔が見れるといいんだけど~・・・

カラスが多いのが心配だわね~。

狩りに失敗したミサゴ。
d512dd2e.jpeg

右のサギが「バ~カ!」って言ってるように見えるんだけど。。。
 

海岸にてゆんたく~しながら鳥(というか潮)待ち中。

ホレ ミサゴ来たよ撮ったら~?

と既に絵を撮ってるozok師匠に合図され。

捕食シーンはまだ撮ったことのないミサゴに挑戦!

どばーん!

misabo.jpg

ちゃんと獲物を持っております^^

a6f01b43.jpeg 0650c44c.jpeg

あとで確認したら獲物はチヌでございました!

生活かかってるだけあって釣り師より腕はいいですなぁ~。

猛禽類の狩りは迫力あるねー。

台風は本土を北上してったハズだけど・・・

東側の洋上は白くウサギが飛んでる。

そんな風の強い日の海辺で。。。

黒い(逆光シルエットで)大きな鳥の姿。

遠来の客?

・・・何度も追いかけるけれど見失い。

8a9f91ef.jpeg

やっと追いついた~・・・

遠来の客かと思ったけれど、近場のお嬢さんだったみたい(笑)

あ~ 久々にドキドキした~!

こちらも昨日撮った鳥さん。
ac51ead8.jpeg
ちょろっと北上して、ライトタックルで(ルアー釣りです)遊んできた帰り道に。

あ!そういえば・・・

と、思い出して寄り道。

いたいた、いました^^

お得意♪不機嫌顔。
26a30646.jpeg
いつもの場所は、かなり遠くて枝の高いとこにとまってるから、
見上げる&逆光なんだけど・・・

このこは近くてよいネ~♪
b5bcc1f4.jpeg
めっちゃガン見してしまった・・・(^^ゞ

♂1羽しか探せなかったけんど。
1704b1aa.jpeg
お目目・・・ビー玉みたい♪

さて、他に見る鳥もあまりいないので。。。

毎週恒例になりつつあるこの子。
7f962846.jpeg
同じ場所にいました♪いました^^♪

ウキウキで観察してたら・・・

papa.jpg
アレレ???

先週まで1羽だったのに??

tugai1.jpg
2羽でコチラをガン見なんですの。

私も彼らをガン見なんですの。

tukai2.jpg

下の個体が♂・・・かな??

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]