鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの時間だと絶対見かけないのですが。

本日はお早かったので。
3abc57a0.jpeg goi3.jpg
ゴイちゃん。

大人と若様・・・かな。

リュウキュウヨシゴイ、飛んでるのは3個体見た。(♂2 ♀1)

もうすこし抜けのいい場所にとまってくれたらねぇ~・・・。
1b36fe83.jpeg 7cb27a4b.jpeg
AFこないのなんのって。

久々マニュアルフォーカスですの。

近眼だからちゃんとピンきてるかどうか、PCで確認するまでわっかんないのね~ん。

婚姻色キレイなうちにまた撮りたいな。
PR
毎日暑ぅおすな!

写真撮るのも汗だくで大変どすえ!

ってコトで、出かけてないです(爆)

先週ちらっと田んぼに行ったらば、タカブっちとセイタカちゃんが
戻ってきとったよ。
df465e64.jpeg

リュウキュウヨシゴイには逃げられるし。
4d01fd03.jpeg yoshigoi2.jpg
鳥撮りが楽しい季節はもう少~~し、先みたいどすなぁ。。。

この子達の声をきくと夏だな~・・・と思いますナ!
893dc5b8.jpeg mure3.jpg







ベニだけかと思ったらエリも混じってた(^^)
73e35e12.jpeg 
暑さだけはいっちょまえなのにイマイチ空も海も青がでないので撮影する側
としてはイラっとな。

堤防にて~。
1b7e53f8.jpeg
当方、50cmないような幅の堤防に三脚たてて撮影しております。

落ちたら海です。

なかなかスリリングな撮影どす。

ベニのなる堤防。
mure4.jpg






これ、ほんの一部でホント、端から端までベニだらけ。

beni_up.jpg
こちら様は私の撮影している堤防にいたカップル。

こんなに近くに寄れるのは港にいる子だからだろうね~。
デスクトップのお片付けにて。

ハシブトアジサシさん!夏羽っ!!

大!トリミングでお届けっ!
7cff1723.jpeg 

カニくわえてますなぁ~。
hashibuto1.jpg
写真が2枚しかないのは遠すぎてちゃれんじじなかったからなの~。

根性なしは勘弁!勘弁~っ!!
ワタクシ現在飛び物修行中にて。

憧れのハジロクロハラアジサシの飛び物をバシっと撮りたくて。

常々つけ狙っておるわけですな。

先週からいるクロハラアジサシさん。鉄パイプで一休み。
65170bc7.jpeg

先週はクロハラさんだけだったのに、今週はほとんどハジクロになっとる!

千載一遇のチャ~ンス!!!

まずはとまりものから。
515hajikuro_4.jpg
小雨まじりにて、大砲に「うるま市燃えるごみ袋」を巻きつけて雨対策。

雨降っても餌とってますなぁ~。

超!難易度の流し撮り。
515hajikuro_5.jpg
アジサシ類はスピードあるからねぇ~・・・。

で!

粘った甲斐あって!!

なんとか撮れましたっ!
515hajikuro_2.jpg 515hajikuro_3.jpg
羽がとまってないのは勘弁してください。。。

夕方で、これでもISO1600まで上げてるんですわ。

来週もいてくれたら、再ちゃれしたいなぁ~・・・。

夏がく~れば・・・

の季節モノ。

この季節にいないとさみしいクロハラアジサシさん!

毎年飛び物が撮りたいとつけ狙っておりますれば。

今年も懲りずに挑戦!

まずは難易度低い水浴びからの上がりを。。。
kurohara_3.jpg kurohara_4.jpg
それでも背景とのコントラストがなくてピンこないこない・・・(汗)

kurohara_2.jpg
水浴びする姿もかわいかったん♪♪

連写してた中におもしろい瞬間が。
kurohara_.jpg

やっぱこの子は緑バックに映えますなぁ~。

次はハジクロだな( ̄ー ̄*)

そして、池ももれなく巡回!

先日お会いしたイケメン君との再会を期待して。

しかして・・・

やややや?
aa1271d2.jpeg
イケメン君が2羽に!!!

いや~ 目の保養ですなぁ~。

女の子は女の子で愛らしさ全開なのですなぁ~。
5f63bbdd.jpeg
ハイ バサバサ。

もっと明るい時間に撮りたかった・・・。

71de8a4d.jpeg


実は昨日も池によるチャンスがございましたので。

狙ってみました。

ホレ。
shimaaji1.jpg

微妙に起きてた。
shimaaji3.jpg e02172cb.jpeg
と、この3枚は仕事の前に。。。

仕事終わってからも・・・
2171b8aa.jpeg d2860850.jpeg
いや~ 泳いでいるとこが撮りたかったので嬉しい~♪

shimaaji4.jpg
やっぱシマアジさんは雰囲気がありますな!
ええと、土曜に撮った池の模様でございます。

aba7c17c.jpeg
セイタカさん勢ぞろい。

やっぱこの時期はこうじゃなきゃね~。

ハシビロさんも。
94748fec.jpeg
採餌しながらも横目でカメラをガン見(笑)

何がしたいのか理解に苦しむアオサギさん。
b18c0fed.jpeg aosagi4.jpg

飾り羽がきれい♪
aosagi5.jpg aosagi3.jpg

最後は・・・

もはや別の生物?!な一枚。
fe3f5169.jpeg
すげ~!

アンヨ見て~!

1c8e0bd4.jpeg e720fd4e.jpeg

作り物みたいだ・・・(笑)

b78519b8.jpeg
オオバンのなる木。。。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]