鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の晩は夜の観察会に参加してまいりました^^!

観察会に参加するのは2度目。

今回もいろんな生き物たちが迎えてくれました♪

爬虫類大好き~★彡なワタクシ悶絶モノのアカマタ。
akamata.jpg
なかなかのグッドサイズでございましたよ^^

もうちょっと小さい個体だともっと色が鮮やかでキレイらしいんだけど・・・

これでも十分キレイっすよぉ~(^O^)

山に入ってからは、ハブやカエルが出て、大興奮^^
hanasaki.jpg
ハナサキガエルさんですなぁ~。

夜の観察会、楽しかった~♪

また行きたいけど、次の観察会はアカハラダカだってー。



PR
私の仲良しさんがジャワっちの写真を見るには見たそうなのだが・・・

「文章読んでないからアマサギと思ってたー^^」

って!!!

どんだけー?(古いか・・・

悪いけど・・・

アマサギのために寝不足2日連続では出かけないっす・・・


今日は仕事を逃亡したくなるようないいお天気でございましたが。

5月に入ってから度重なる雨の中での撮影でいろいろと考えまして・・・

塩ビのビニールシートを買ってきましたの~。

これをカットして少~し加工すれば雨の日でも車の中から
快適に撮影できるようになりますなぁ~。

んにゃ~ 楽しみだぁ!
今日は今年初のヤンバル遠征でしたが。。。

出かけるからにはあれもこれも見たいってのが心情で鳥撮りも
ぬかりなく・・・と思っていたけれど。。。

細かく場所を聞いたにもかかわらず・・・
今日はなんでか鳥に会えない1日でございました^^

まぁ、こんな日~もあらぁな!

ってコトで、鳥以外の今日の戦果をば。

じゃ~ん♪

hetsuka_rindou.jpg
編集にすごく時間かかったのじゃ~(爆)

毎年この時期のお楽しみ♪

ヘツカリンドウの花でございますの^^

でもこうやって並べてみると個体差が一目瞭然でおもしろいかな、と。勝手に思ってるさ

今年は去年より花つきが悪い&小さくて探すの苦労したぁ~!

雨が少ないせいなのかしらん??
hetukaL3.jpg hetukaL5.jpg
こんな感じで咲いちょります。

生えてる場所で花茎の高さなんかもだいぶ違いがあるのね。

hetukaL4.jpg
私が見てる場所は今年はショボイ・・・。

この花なんか直径5mmあるかないかぐらい・・・

栄養(水??)プリーズって感じ??

今回は仲良しさんが別の場所でも咲いてるのを
みつけて教えてくれたので・・・

突撃してみた^^

hetukaL6.jpgここは水も養分もリッチなのかしらー?

花茎も高いし、花もいっぱい
ついてて裏山鹿ね~^^!

でも、ここのも微妙に花のパターンが
違ってておもしろい♪

もっといろんなパターンの花を
撮りためたいなぁ~^^


hetuka_ari.jpg化弁の緑の部分・・・
蜜腺だろうとは思っていたけれど・・・

ホントに蟻がたかっているのは初めて見た!

甘いんだね。

今度見たら味見だな!

桜はまだまだつぼみだったけれど、来週以降少しずつ見れるかなぁ~。

鳥はほとんど出なかったけど面白かったー!

ちょいとオドロキの出来事。

先週の出張明けに、釣り友達の家にゆんたくしに行った時の話。

彼女とは釣り師モアイで一緒なんだけど。

彼女の家でゆんたくしてたらなにかの拍子に彼女の口から鳥の名前が。

「え?なんでコアジサシなんか知ってるのよ?」(私)

「てか、なんで真美さんも知ってるの~?」(彼女)

「いや、私は鳥見るの好きだから^^」(私)

「私は小学校の時野鳥クラブだったのー」(彼女)

といったような会話が・・・。

釣りをきっかけに知り合った友達だけれど、こんなことってあるんだねー。

「人の縁って出会うべくして出会うようになってるんだよ、きっと」

とは、彼女の言。

そうかもね。

ちなみに、彼女は20年前の金武とか泡瀬などを毎週末ごとに先生に連れられて
観察に行ってたんだってー。

うらやましすぎるぞー!

もしかして、私の知り合いの中に彼女の先生がいたりしてね!

宮古の帰りに(宮古)空港内のレストランで食べたステーキ丼・・・
mesi.jpg

メニューの写真よりだいぶしょぼくて「アレ~?」と思ったけど・・・

お肉が柔らかくてうまかった~♪
車が壊れちょって鳥見どころか

ドコにもいけないんざんすよ!!


全~然ツマラン週末~~~~~。
掲示板2の不具合がどうしようもないので、、、、(私の知識不足ともいうが・・・)

★ちょこっと掲示板3★

新設いたしました。

表示画像は小さいけれど、クリックで別枠表示できるし、私の好きな
黒バック表示できるからいっかな!

以後、こちらによろしくです~^^♪
水曜の午後から今日まで出張で東京に行ってまして。

本日夕方に帰ってまいりました。

気温的には丁度よかったりしてね(気温差がそんなになくて)。

これだと風邪ひかなくて済みそうだわん。

でも、今日は朝からショックなニュース。。。

どうして・・・としか言葉が出てこない。

たぶんみんな一緒だと思う。

明日も涙雨。。。

CA380298.JPG
前々から、鳥見ポイントで内地から来ているバーダーさんを見て思っていたコトなんだけど。

最近大砲をげっちゅした同僚氏とも同じ内容の話しになりましたので。

鳥見の人に限ったことではないんだけど、大砲レンズを持ってる人って飛行機で
移動する時にどうやって運んでいるんだろか??

まさか、あの重たい(純正の)ケースで運んでおられる?

ケースに入れてるとしても、三脚はともかく、レンズは預けるのも不安じゃね??
つか、預かるほうも車買えちゃうような金額のレンズなんか預かりたくないだろうし

あたいは500mmといえど、ズームレンズなのでバッグに入っちゃうからそのまま
手荷物で乗っちゃうんだけど。。

デカレンズだと・・・?

誰かあたいの疑問をスカッと解決してくれろ~!
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]