鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にこちらブログの更新をしようと開きましたら・・・

つかいにくくなってる(´・ω・`)

前々から考えてはおりましたが、表示する写真の大きいエキサイトブログに引越すことにしました。

こちらは過去ログとして残しておきますので、、、

これからはこちらの「マミポコの鳥日記」をよろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
http://mamepon3.exblog.jp/

PR
先週、朝ちらっと撮った分。

お蔵入りにするのもなんだかなーと思ったので。

misago_kogunkan1.jpg misago_kogunkan2.jpg
なんだかわかりますかな?

ミサゴとコグンカンの絡みです。

最初はコグンカンキタ―(゜∀゜)―♪と思って双眼鏡のぞいたら、あっれ~・・・
ミサゴじゃん(´・ω・`)・・・ってなったんだけど。

すぐコグンカンもやってきて一緒に回りだした。
misago_kogunkan3.jpg
3羽絡み。

ま、この時は近くにきてくれなかったんだけどさ。(出かけた時間が遅くて)

kogunkan2shot.jpg
コグンカン2羽。

小さい写真ばっかってのもアレなので、先々週のお写真も。
kogunkan_.jpg
飛翔力のある鳥はカッコイイねぇ~。。。

kogunkan_toku.jpg
特撮ちっくに。

もう少し金属っぽい光沢が出るとかっこよかったんだけど~。

職場駐車場にて。

携帯&双眼鏡撮影。



普通に出勤途中なのですが。

運転しててなんだかでかい鳥が目の前を横切ってって。

(・ω・) ⇒ (゜ω゜)クワッ

私の口から出たおたけびは…

キジ~~っ!

でございました。

紛れもなくコウライキジ♂成鳥でございましたのよ。

キジが飛んでるのって初めて見た。。 。。

出勤途中じゃなきゃ追跡したんだけどね。

今日はミヤマガラスの夢を見た。

なんでミヤマガラスなのかは見た本人もわかんない。

大分のHOKKEさんみたいに「今日ルリビの夢見た」って山に行って
本当にルリビ見ちゃう人もいたりするけんど・・・

ミヤマガラスだと、もし見れたとしてもどーも・・・その~・・・・

ミヤマガラスが嫌いなわけでは決してないのだが。。。

どうせ黒い鳥の夢みるなら、カンムリオウチュウとかミドリカラスモドキ
とかのがよかったな~。

結局、ミヤマガラスは見てないので!

正夢ではなく ただの夢 だったって話。

写真は内容とは全く関係ありませんが。
1e065be5.jpeg
このお口・・・どーいう作りになってんだろーね???
PCかえたのはいいけんど。。。

画像処理ソフトに相性のいいものがみつからなくってイライラしております。

PhotoshopElememts8.0をお試しで使っておりまするが、、、
使い慣れていないせいもあって、前のフォトショ6.0の方がいい。。。
tahibari.gif
写真撮ってても、画像に納得いかんから更新もできんわ!

仲良しさんと釣りに行く予定だったのだけれど。

強風につき却下。

んで。

彼女は前に書いた、その昔鳥見をしていたマニアックな小学生だったその人で。

せっかく出かけたんだから金武でもまわってみるべや!

という話になりまして。

私としてはいつものルートを通ってみたらば、、、

うわ~  この眺めーー! 

この景色だよー 何十年ぶりだろっ?!
 何十年も生きてないのに

って助手席でテンション上がりまくり^^

道路わきに車がとまってたので、なんぞ鳥でもいるんやろか?って田んぼ
見るとタゲリの姿が。 しかもその車はozok師匠だったのだ

わー タゲリなんて見るの何十年ぶりだろ!!

と何十年ぶりを連呼。

そんなトシでもないだろうに・・・ あたいより7つも若いのに。。。

ますおさん、もう夢中でガン見ですの。

あ~ 写メ撮りたい! と言いながら携帯を出してきた。

彼女は現在、鳥見とも写真とも縁のほとんどない生活を送っているので・・・

ココでいんちきアドバイス♪

ハイ! 双眼鏡使って携帯カメラ簡易デジスコ撮影ですよ~!

えー マジで~?! そんなことできるのー?

とかなんとか言いながら夢中で撮ってるし^^

ますおさん 何十年ぶりのタゲリ再会写真♪
SH3D0004.jpg  SH3D0005.jpg
釣りもいいけど、たまには鳥見もいいっショ^^?!

私は釣り友達の口から鳥の名前が連呼されるのが不思議な感覚で嬉しかったな~

って事で!

昨日は一枚も写真撮ってないの~。

見てもらえただけで、満足、満足♪なのね~ん

日頃の勤労に感謝する日~で朝寝を十分にご堪能なのですなぁ~。

でも雨の予報なのに降りませんなぁ~。

曇り空でイマイチ写欲のわかないコンディションだども・・・

見たい鳥もいるし、降ってないなら出かけてみっぺか!

といつもの場所巡回なのです。

ナベ若様~

3shot2.jpg

でかいから どこにいてもわかるのですなぁ~。


43abd99b.jpeg

相変わらず落ち穂を拾って 無事に過ごしているかと思いきや・・・

カラスがちょっかい出しているのですな。。。

22acc29f.jpeg
そういえば、自慢の尾羽もボサボサに乱れてるし。

今すぐどうこうなるってわけじゃないだろうけれど、採餌を邪魔されて鬱陶しそう・・・。

単独個体だし、このままだとカラスにいびり殺されてしまうかも。。。

弱い者は生き残れない自然界だけれども・・・。

どげんかできんもんじゃろか??

今朝起きて、南部遠征に持ってくコーヒーを淹れていたら・・・

庭から聞き覚えのある声。

ちらっと窓から覗くと、ジャカランダの枝にコゲラがとまってる。

なんぼウチが田舎だからって庭にコゲラが来る~~???!

ってな私のつぶやきを聞いておかんが

「なんか鳥がきてるの?」 と聞いてきた。

「今 コゲラがきてるの」 と答えると

「親ゲラは?」

って。

マジボケかっ!!

さすが あたくすぃのママンですな。

鳥 見ない人ってこんなもんかのぉ~・・・
で 飽きずにお鶴様なんですの。

だってさー でっけぇ鳥って離れてても撮りやすいんだもん 無精者め

ま、あとツルって沖縄ではほとんど見る機会ないし。
483fcaed.jpeg  45b7d8d8.jpeg
やっぱ 大きな鳥はスラッと立ち姿が優雅ですなぁ~・・・

カイカイしてても素敵なのですなぁ~・・・
67291809.jpeg  788db7cf.jpeg
一週間もいるとみんな飽きちゃったのか、あんまり人も多くないので撮りやすいような。。

飛んた姿をレンズで追って、なんとか見れる一枚^^
4af2b016.jpeg
着陸も優雅ですなぁ~。

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]