鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はほんのすこ~し巡回してまいりました。

先週とほぼ同じようなメンバーさんでございましたが・・・。 あ、でもトウネンはみかけなかった・・・

先週は見かけなかったご新規さん。
4d25a9d2.jpeg
ムナグロさ~ん!

暗くてよく見えなかったけど、4~5羽はいたと思う。
619b112c.jpeg
でっけえミミズげっちゅだぜぃ!!

まだまだ暑い日が続きますなぁ~・・・。

PR
先ほどのアカアシさんのようなきな臭さはない平和なトウネンさん。
tounen5.jpg 0cf867b8.jpeg
換羽状況がばらばらなのが面白いね~^^

06a493c7.jpeg 7cd9b7e4.jpeg

アンヨが片方しかない子。
8a2db130.jpeg
がんばって採餌してた。こんな子みると心が痛むねぇ~・・・。

一緒に行動してるヒバリシギとコチドリ。
99ad8a79.jpeg 32ac4504.jpeg
こちら様もいたって平和。

もう少ししたら私の大好きなえりりんがくるかなぁ~♪♪
木曜の午後から土曜の午前中まで長々と居座ってくれた台風9号様。

なんぞ置き土産がないか徘徊~!

お!今季初見のアカアシさん。
a98d9dc6.jpeg 5313d0ed.jpeg
足環してる。どこのだろ??

別個体も。
a994f207.jpeg

ほんでさらに別個体。
af5abc64.jpeg

アカアシ同士仲良くしているツーショット撮れるかな(*´∀`)などと思っていたら・・・

どうも気に食わないらしい。。。
akaashi23.jpg

ホント―に気に食わないらしい。
akaashi23_3.jpg

こんなことするぐらい気に食わないらしい。
akaashi23_2.jpg
ま、おかげさまでアカアシの羽ひろげたとこ撮れてラッキーだけどね。今まで撮ったことないし

気に食わないヤツを追い払って・・・

勝ち誇ってマス。
7b5e6016.jpeg
余裕の笑みですナ。
帰ってきてますナ。
9eb5c0cc.jpeg 13908d9d.jpeg
久しぶりに早起きして見に行ったけど、7時半ぐらいですでに暑くて
当方の忍耐が持たずに撤収。

まだ、幼鳥は見かけませんな。

ぼちぼち楽しい季節になりそうです。

ワタクシ、仕事中に連絡いただきまして。

定時ダッシュで撮りにいきました。

1時間運転で30分弱の撮影。

avoset_4.jpg

アボちゃ~ん! お会いしとうございました~♪


去年は見てないから2年ぶりなのね~ん。。

avoset_2.jpg avoset_3.jpg

夕方だし、曇りだし、時間との戦いだったけど見に行ってよかった^^♪

いつもの場所になかなかこなくてやきもきしていたのです。

今年はもう来ないのかな~(´・ω・`)・・・と、思ってみたり。

でもやっと来てくれました!
oguro_2.jpg oguro_.jpg
たった1羽だったけれど、うれしかった~ん(^ω^)
こんなに近いのはじめて。
tamachan_.jpg
後日、見に行ったらその周辺でも見かけなかったからうまくいってるといいなぁ~。
さてさて、昨日の続きでございます。

キアシさんもシックだけど綺麗な鳥だよね~(*´∀`)
kiashi_.jpg

なんとなく撮れたツーショット。

あっちむーいて・・・
2shot_.jpg

ほーい!

2shot_2.jpg
もうちょっと劇的に向いてくれたら面白かったのに・・・

私の好き好き★キョウジョちゃん。

キョウジョちゃんは目元が優しくて好き~♪
kyojo_.jpg kyojo_2.jpg
そして正面顔は歌舞伎者のようで好き~・・・(爆)

別の場所で撮影したウズラシギさんも。
uzura2.jpg uzura3.jpg
こちら様も綺麗な夏羽にウットリですなぁ~・・・。

393aaa36.jpeg

体っ! やらけっ!!

私も柔軟とストレッチしなきゃだわ~んww

ハ~イ 撮影に行ってきました~!

せっかくの連休後半戦っ!家でジッとしてても腐ってしまうだけですからぁ~。

本日のターゲットはこちら様。

kiriai_.jpg kiriai_2.jpg

キリアイ様っ!

夏羽様っ!!

お会いしとうございましたっっ!!!
kiriai_3.jpg kiriai_4.jpg
夏羽の一枚一枚の美しいコト!

ウェーダ―着用で干潟で岩になった甲斐がありました(^^)

正面顔も素敵♪
kiriai_5.jpg

こちら様、別個体。
kiriai_6.jpg kiriai_7.jpg

kiriai_9.jpg

ほんで、オバ様も♪
obashigi_4.jpg obashigi_3.jpg
この子もちゃんと写真撮れたのは初めてなので嬉しいのね~ん。。

THE 入浴中。
obashigi_.jpg obashigi_5.jpg

羽づくろいの表情がかわいくて萌え~♪
obashigi_2.jpg

写真多いのでいったんここで終了! 

→ まだ続きます。

昨日の夜更かしと寒さのせいで起きたら昼前・・・ Orz

天気も悪いから、どうしようかと悩んだ挙句、消極的田んぼ巡回。

鳥さんも寒そうに採餌してる・・・。

足なげー分、他の鳥より寒そうに見えるセイタカたん。
10a0d1f0.jpeg

ヒバリシギがいっぱいいるな~と思って眺めてたら。。。

ジロネン発見★彡
5d9e414e.jpeg

暗いし遠いし寒いし(撮影にはあまり関係ないが)、、、でもとりあえず撮影。

ノビノビ エンジェルポーズも♪
ff072ffb.jpeg

近かったイソシギ。
836f8333.jpeg
寒いせいか、ずっとかたまってた。

窓全開で見てるから手がかじかんで動かなくなっちゃっうのよね~。

沖縄でも手袋必要???

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]