鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シロハラはシロハラでも、こちらはシロハラクイナ。

siroharakuina.jpg

億首川の田んぼの傍の道でひょこっと出てきた。

と!

思ったらっ!

更にお客さんがっ!!!

sirohara_mangusu.jpg

緊張の一瞬・・・

と、思いきや、、、

どっちもシカトだよ。

ま、何事もなくてよかった。
PR
ハテサテ、低血圧のせいか意思の弱さか・・・今日も早起きは出来ず(苦笑

朝メシも抜きで、昨日PCで出しておいた地図を傍らに南下でございます。

目指すは漫湖水鳥・湿地センター。

と、いいますか。

筋金入りの中部育ちでありますあちくしが、
那覇・豊見城方面へ出かけるのは決死の覚悟でございまして。

「那覇市内をチョロチョロするぐらいなら東京行く方がラク!」

とうそぶく程なんね。 最近は九州率が高くなってるけんど

そんなあちきが、地図を頼りに行ってきました^^
P1050776.JPG
地名の読みがどうとかは今更・・・ネ!
まんま直球やし

人類の1/2は持ってんだからね!

一通を逆走することもなくたどり着いたその場所は・・・

休みなのに・・・

人っ!

いねっ!

営利団体じゃないからお客さんいなくてもやってけるんだろうけんど、、、
あたいと観光のおっちゃんが2人だけ。

2階から望遠鏡で干潟を見たけれど、シギチが少々・・・って感じ。

ありがたくトイレを借りてから、瀬長島方面へ移動。

干潟対策で持ってきた長靴履いて・・・レッツゴ~♪

742cfe42jpeg f9062bb7jpeg

こんな子たちが迎えてくれました♪

例によって・・・近寄れず、デジタルズームの手持ちですので、画像は粗く。。(泣

上の子はダイシャクシギなのかしら、それともチュウちゃん?

大、中がある鳥ってホントわっかんないのよね!

右の子は夏羽のがカワイイムナグロかな。

鳥見るのに集中してジーっと座り込んでたら(うんこすわりで)
周りに気配がするんよね。

ハッ! と見たら!!

こんなんなってました^^

kanikani.jpg 206714d3jpeg

いつのまにか周りはシオマネキだらけ。

何気に撮ってみたけれど、、、
近いからピンがシャープにあっててきれいに撮れるの!(泣

よくみてたら、カニ同志で土地の所有権をめぐってケンカしてたり、
トビハゼが出てきてもぐもぐしてたり・・・

久々に生き物好きの血が騒ぎましたわよん♪

7eb7ad83jpeg b8826d05jpeg

干潟って楽しいね!

実は私。

小さい頃は干潟って好きじゃなかったんさ。

泥で汚れるし臭いし・・・パッと見サンゴ礁の海の方が生き物が多いと思ってたんだけど。

干潟は生命の集う場所だな~・・・って今は思う。

ほんで、、、飛んでるとこ。 ↓ 撮ってみた

P1050803.JPG

ま、一眼モドキで鳥追っかける方が無理!っちゅ~もんだけども。

釣りもF1もあるからね。鳥はこれでがんばるさ!

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]