鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてと、昨日の続きでございます。

色んな鳥さんたちがひしめいている水路でございますが。

そんな中で大きさ比較のできるお写真をば・・・
seizoroi1.jpg  iroiro.jpg
セイタカ、アカアシ、キアシ、ヒバリシギ・・・

ココにアオアシさんがいれば完璧だったのになぁ~・・・

そんな中でトウネンさんを探せないので、他のプチシギを撮ってみたりして。
hibarishigi.jpg  8d70f908.jpeg
ヒバリシギはわけわかんないぐらいいっぱいいて、色んな羽衣が見れてすっごく楽しいの。

イソシギはいつ見ても愛らしいしさ~^^

やっぱこの季節はよいね~♪

シギチじゃなくても久々の・・・・・
37fc628c.jpeg
R-ヒクイナさん。入浴中~^^

やっぱ、あたい赤い鳥フェチかもぉ~♪

こんな鳥さんたちをガン見していたら、ふと舞い降りてきたのがこの子。
1bcc0a92.jpeg
スズメ・・・だよね??

なんか職場周辺で見かけるスズメ幼鳥と雰囲気が違うもんだから・・・つい撮っちゃった^^

そして。。。

私の大好きなあの子は、田んぼのあぜにヒッソリと佇んでいたのです。

ハイ!

今季初見初撮りっ♪ ジシギでございますよぉ~★彡

zishigi.jpg

うぅ~ん(*´艸`) ・・・か~わゆ~い^^★彡

かなり遠いし、写真見てこれが何ジシギか、な~んて皆目見当もつかないんですが。

タシギよりは大きいような感じがしたから、きっとそれ以外・・・ちゅ~コトで^^♪


そうこうしてる間に、すごく親しみのある声が聞こえてきた~と思って見ると・・・
130b3afd.jpeg
キセキレイ。

比較的どこでも見かける存在だけれど、いざいなくなってしまうと寂しいような。。。

この子も今季初見です^^!

久々にっ!大満足鳥見だったのでした♪

これからはめっちゃ鳥見の楽しい季節に突入だねぇ~^^
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ozok
水路は大賑わい
これから何が入るかわからない。
目が離せません。
ヨロネンも探してよ。
ジシギはチュウジ幼だと思う。
それから・・・
凄く親しみのある声の主だけど
もう少しよ~く見ないとね。
先発隊が両地区で30以上来ていたけど
足の色肉色じゃなくって黒っぽかったでしょ。
長さも長いし。。爪も!!
2008/09/02[Tue] 07:05:53 :EDIT:
あっちゃぁ~・・・
真美 URL
ozokさん

あまりの大騒ぎに目がくらんでしまい、ヨロネンどころか
トウネンも探せない体たらくでした(;_;)
声の主は・・・
手前がマミジロツメナガさんで後ろがキマユ(亜種)ツメナガさんでしょうか^^?
N地区で見たのは間違いなくキセキレイだったのですが・・・
撮った写真は・・・トホホ。。。
良く考えれば鳴き声も全~然!違うしぃ!!(爆)

ジシギ・・・チュウジだとすると!!
お初見です^^♪
2008/09/02[Tue] 21:34:08 :EDIT:
無題
ozok
2羽ともツメナガ(キマユ)でしょう。
幼羽~第一回冬羽は眉班は白っぽいのもが多いです。
声がするから撮ったつもりが別のものが映ってるって
たまにあるからよ~く見ておかないとね。
もちろんキセキレイも先月後半から
本島に渡ってきています。
水路のシギはすぐに飛ぶので
撮影は手早くしないとチャンスを逃しそう。。
2008/09/03[Wed] 17:53:32 :EDIT:
無題
真美 URL
ツメナガさん・・・今度はシッカリ見れるといいな♪

水路での撮影・・・
キアシシギと目が合うと必ず飛ばれてしまいます。。。
周りの子達も一緒に引き連れて・・・(泣)
2008/09/03[Wed] 23:21:54 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]