鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水路の1週目の巡回を終えて・・・
お次は田んぼウォッチングなのです♪

7914b13e.jpeg 8632d3b4.jpeg
ムナグロはいつ見てもよいね~^^

背中の白と黄色の点々がタマランっ♪
44c8ebaa.jpeg
 セイタカ幼鳥もいいね^^
 あどけなさが残っているところが
 カ~ワユ~~イ♪
 な~んて田んぼのセイタカを見てたら・・・



tubachi1.jpg ん???
 セイタカの間にいるあの鳥・・・

 他の鳥と間違いようのないあのシルエット…
 ツバメチドリさんっ!
 初見初撮りでございます^^

tubachi2.jpg  tubachi3.jpg

見たかった鳥さんに会える幸せ♪&ドキドキ感は健在です^^

一時間ぐらいこのツバチを観察していて、、、、羽やクチバシの色と、

飛んでる虫を捕まえたいけど捕まえられないあまりの要領の悪さに


幼鳥だと思ったんだけど、、、家で図鑑見たら成鳥冬羽みたい^^;

次はオシャレな夏羽が見たいな♪

ツバチの隣の田んぼでは・・・
ban.jpg ご当地では年中繁殖している

 バン親子が秋空の元、

 運動会をしておりました




少し離れた場所にはアカアシさん・・・
akaashi2.jpg  akaashi3.jpg

こちらは水路にて。
akaashi4.jpg  akaashi5.jpg

夏場はあんなに何もいなかったのにね~・・・

こうやって、いろんな鳥さんが見れるのは嬉しいけれど・・・

不思議だわぁ~。。。

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろ見られていいなぁ
オカダ酸 URL
いつもの池は、客の入っていない飲食店のように人気がなく(というか鳥気が無く)全然にぎわっていません!!
羨ましいです!!

干潟に行ったら、いろいろいるみたいだけど遠すぎて絵にならず断念です。どうやったら近づけるのやら。僕には800mm必要か??(^^;;

#最近、submitすると2回送信されちゃうんですよね。またなってしまったらごめんなさい。
2008/09/07[Sun] 21:34:19 :EDIT:
近くで撮りたいなら・・・
真美 URL
オカダ酸ちゃん

池は閑古鳥が鳴いているんですね^^;(爆)
冬場の賑わいが見れるようになるのはいつ頃からなのでしょう…
こちらは、連日鳥たちが入れ替わり立ち代り・・・
距離も近いので、近くで撮りたいなら遠征してきて下さいマセ^^

コメント、、、今日は大丈夫みたいですよ♪
2008/09/07[Sun] 23:48:55 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]