鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出張続きでとうとう体調を崩してしまいました。

扁桃腺とリンパを腫らしてタダでも細くないお顔がまん丸になってしまいました。。。

ま、高熱が出ないだけマシですがね、、、

3日間抗生物質飲んでるというのに一向によくならないのは何故?!

ま、よくなってないけど、悪くもなっていないので、昼過ぎまで寝込んでから久々鳥見に。

一週間前にお友達を連れてきたときには、ヒバリシギとトウネン、キアシシギが少々・・・って感じだったのが。。。

今日はこんなカンジ^^
namisato.jpg
しかし、さすが渡りの時期。

先週と数、鳥相が全然違いますな!

今頃、、、、初見のアカアシさんなのです♪

今までタイミングが合わず、見れずにいたのです。。。
akaasi_hibari.jpg
赤いアンヨが素敵ねぇ~^^

赤いアンヨといえばこの子♪

セイタカ幼鳥2態。
seitaka_youtyou.jpg  seitaka_youtyou2.jpg

こちらは、貫禄のある成鳥。

翼の黒と赤いアンヨのコントラストが緑に映えるね~^^

42e534b9.jpeg

フト、目を向けた水田に佇むムナグロ(換羽中)
a05a6008.jpeg

水路ではヒバリシギ、タカブシギ、キアシシギ、アカアシシギ、
イソシギ、セイタカシギなどが採餌している姿が見れたんだけど、、、
情報のあったヨロネンどころか、トウネンの姿を見つけることもできず・・・。

ヒバリシギの数が多すぎるっ!のよっっ!!(と、言い訳~)

その2に続く・・・のだっ!
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおおぉぉw
いいな♪いいな♪こんなにいっぱいしかも近くで見れるなんて・・・うらやまし~>3<
セイタカシギがとってもかわいいのは俺だけ?じゃないはず^^♪
見てみたい♪
2008/09/01[Mon] 09:39:31 :EDIT:
でしょでしょ^^
真美 URL
くろたん

やっぱセイタカかわいっしょ^^?
珍しくなくてもカワイイからついつい撮っちゃうんだよね~♪
見たくなったらいつでもいらっしゃいマセ~★彡
2008/09/01[Mon] 12:40:03 :EDIT:
やっぱり遠征しないと
オカダ酸
やっぱりこの場所までいかないとこんなに見られませんかねぇ〜。那覇からだと遠いんですよね。
いつもの池方面に行ってしまうと、空ばっかり違う飛びもの見てしまいます。
ガソリンがちょっと安くなってきたのでたまには遠征してみようかな。

ところで私もGITZO三脚買ってしまいました。ぷぷっ
買ったとたん手持ちで撮ってます(自爆)
2008/09/01[Mon] 20:44:24 :EDIT:
ぬぬっ!
真美 URL
オカダ酸ちゃん

三脚っ!いっちゃいましたか!!(爆
これからの季節、、、こちらはパラダイスですぞ~(にこにこ
でも、そちらのお池がにぎわうのもそろそろではないですかぁ~^^
2008/09/01[Mon] 22:58:18 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]