鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中仕事して・・・お昼ごはんを食べてから、午後はお休みをいただいて
病院に行ってきたんだけど。

その帰りに、いつもの場所に巡回なのです。

先々週と似たような感じで、閑散としてる・・・。

午後も4時過ぎなので、暗いからあまり写真も撮れないしさ。

そんな中で迎えてくれたのは・・・
8624094a.jpeg
シックななかにも愛らしさを感じるクサシギさんですな。

他にも狙ってみるけど、暗いし逃げられるし、ボケ写真量産~~~(爆)

ほんで、別の場所に移動。。。

イモの田んぼの中で採餌している鳥が数羽。

車で近づくと案の定逃げられましたが、、、双眼鏡で見てみると、Happy Chappyさんから
リクエストいただいたタシギ軍団だったので、暗めだけど撮ってみた^^

2bb9f4bc.jpeg  73b484dc.jpeg
トリミングぅ~~写真なのです。
左右とも同じ田んぼで採餌していた鳥たちなのです。
e1e30bc5.jpeg
絞り込んで全部バシッと写せるとよかったんだけど・・・

156a24e3.jpeg  40e3129d.jpeg
深度が浅いのでとりあえず、前・中・後の鳥にピンを合わせて4枚撮ってみたさ。

それぞれ個体ごとにカラーが違うのがおもしろいねぇ~^^

その後、あちこち回ってみたら件のクイナをガン見すべく張り込んでいる(らしき)
車が3台もいましたなぁ~・・・。

なんつーても国内初じゃけんのぉ~。

内地から見に来ている人もいるみたいだし、いやはや、鳥見人の行動力には
頭が下がりますにゃぁ~(^○^)ノ





PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとさん
よくわかりますよ。タシギが沢山いますね。もう稲刈りは終わりましたか。いよいよ田芋の収穫期ですね。中央水路のタシギはどうですか。あそこは結構縄張り強くてなかなか他所タシギは入りにくそうでした。新記録は再登場とOZOKさんが書いていました。
2008/12/05[Fri] 19:25:41 :EDIT:
無題
真美 URL
HappyChappyさん

なんとな~く鳥の少ない時期なのに、タシギがひとつの田んぼに
20羽近く居たのでびっくりしました。
田芋はあちこちで収穫が始まっていて、日に日に隠れ場所が
少なくなっています。
水路の方はいつもだいたい同じ場所で餌をとっているタシギを
見かけるので同じ個体かな~・・・と思ってますが、、、
確認まではしてません(^^ゞ
2008/12/07[Sun] 22:53:32 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]