鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はだいぶ遅い時間だったので反省しまして。

今日は仕事を放り投げて早めに出動。

見たい見たいと思っていたミユビさんは、なんの有り難味もないぐらい大勢で
目の前をちょろちょろしてた。

ハイ。 ライフリスト148種ね。

ほんで、ウェーダーに三脚かついで潮がひいたとこを歩き回っていたんだけど・・・

思いのほか海での撮影はちびしい。

露出オーバーの役立たず写真が続出。。。
kyojo.jpg
せっかく近くにいたキョウジョちゃんもぶっ飛びなのです;;;

う~ん・・・( ̄ー ̄;) あたくすぃ・・・今までどんだけ楽して撮ってたんだか。

とりあえず、マニュアルで条件探しつつ撮影はじめて、なんとかぶっ飛び画像じゃない程度には改善。。

miyubi2.jpg  miyubi1.jpg

ちょっと条件変えようかな、と思って目を離すとすぐフレームの中から消えてしまうミユビさん。

ま、この団体行動が見てて飽きないんだけどネ^^

ほんで、ひと段落したので(結局ワシカモメ探せなかったし)車に戻ろうかな、
と浜辺に戻ってきたら、「何か出ましたか?」とジェントルメンに声を掛けられ・・・

「普通に見れるのばっかでした(^^ゞ」 と私。 →とりあえず自己紹介

話を聞くと昨日の方のお仲間だそうで、もう少し待ったらダイシャクの群れがくるよ、
と言われたので・・・もちろん待ちまして。

ほんで、昨日の方を含む3人の白いバズーカ持った軍団についていきまして。

日暮れまでの間ダイシャクさんを観察させていただきました^^
2c09136d.jpeg
まだ、明るい頃。 子分つれて歩いてるみたい^^ 

daisyaku3.jpg  daisyaku4.jpg
潮が満ちてきた。。。

日も傾いてきて、雰囲気アリアリ。

でも、この群れ(17羽とか19羽とかいってたかな?)の中に1羽足が片方ない子がいたのね。

群れが移動する時も最後まで寝てて、取り残されたら渋々飛んでついてってた。

こんなの見ると心が痛むね。

af807e8a.jpeg

ムナグロも夕方には金色に輝くのです♪

そして最後は、物思いに沈んでいる・・・ように見えるシロチさん。

938ed677.jpeg

物思う秋じゃけんのぉ~・・・ あ、もう冬か。
 

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ozok
別にアラ探ししてるわけじゃないけど
お弟子さんには厳しく。。

あそこはムナグロよりはダイゼンが多いので
最後から2枚目はおそらくダイゼンでしょう。
そんでもって最後はほんとにシロチ?
体型とか顔付きとかいろいろ見てごらん。。。
足の色とか嘴の長さとかもね。。
2008/11/30[Sun] 23:13:12 :EDIT:
ややや・・・
真美 URL
ozok師匠

ありがとうございます♪
最後から2枚目は私もどちらかわかりませんでした。
昼間はムナグロがハッキリ黄色っぽく見えていたのですが、
夕方だとどれもこれも黄色くなってしまって・・・(^^;)
確かに、昼間に見たときにはダイゼンの方が多かったです!

ほんで、最後の子は・・・嘴がぶっとくて足が黄色っぽい・・・
ん~・・・メダイさんでしょうか?
まだまだシギチの苦手意識は抜けません・・・。。。
(今日もオオソリをオグロかな?と思ったりしましたし・・・)
2008/11/30[Sun] 23:23:10 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]