鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未練がましく鳥見なのです。

仕事が終わって、照間に着いたのは夕方5時・・・

太陽も雲に隠れちゃってさ、もうバリバリ暗いからせめて浜の方だけでも見ようかな~
って、双眼鏡だけ持って車から降りると・・・

今まさに観察終わったよ~ってバズーカのついた三脚持ってる人が一組戻ってきた。

なにか出たんだべか?って浜におりてみたけれど、鳥の姿はなく潮も満ちてきてるし。

ふと見るともう一人白い大砲持った人が車に戻ってきた。

車を見ると・・・・アッ!いつもの鳥見場所でちょくちょく見かける車やん!

→ あいさつに・・・^^

お互いに程よく目立つ車なので、顔は知らなくても車は知ってたり。

「いや~あちこちでよく会いますね~」みたいな。

晴れて顔見知りになったついでに、今朝もその辺にワシカモメ飛んでた情報をいただいた上に
デジカメに入ってる写真の数々を見せていただきました^^

ダイシャクやワシカモメのような大物以外にも、ノゴマとかオオヨシキリとかギンムクなんかが
入ってて宝石箱みたいだった♪

・・・とても同じ場所に通っているとは思えない。。。(爆)

どんだけ見逃してるかってコトぉ~?!(汗)

写真は撮れなかった(鳥もイソヒヨしかみてない)けど、大いに満足しつつ・・・もう暗いから
写真は撮れないだろうケド、水田をまわってみた。

ほんで、撮れない(撮らない)ハズだったんだけど。。。

バンしかいないイグサの水田にひらりと舞い降りたシギチが1羽・・・

で。 つい、高感度暴力撮影。
ae708edc.jpeg  c6a7035a.jpeg
ヒドイ写真ですが。。。(爆)

寒さで膨れてるせいかでかく見えてツルちゃんかと思ったけど、家PC画面で見たら
アカアシさんだった^^

他にはオオバン、トウネン、タカブシギ、セイタカシギ等々。。。

そのまま帰宅・・・するつもりだったけど、通り道なので天願川に寄り道。

ほんで、また暴力撮影。ま、証拠写真程度にみてやってくれい
29a82635.jpeg  43fdb434.jpeg

クロハラアジサシ幼羽と第1回冬羽に換羽中の子かな?

しかし、左のバレーボールが気になるねぇ~・・・

宮城○○ちゃん。。。困ってるやろなぁ~


PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
お久しぶりです、相変わらず頑張ってるようで(^-^)、以上バズーカ砲(?)持ちの鳥友からでした。
2008/11/30[Sun] 20:18:34 :EDIT:
おひさしぶりで~す^^
真美 URL
アカヒゲさん

最近はお会いしませんね^^
今日はバズーカ軍団の中にお邪魔して撮らせていただきましたよ♪
2008/11/30[Sun] 22:52:26 :EDIT:
会ってますけど・・・
えっと・・・最近だと、10月16日に金武の田んぼでお見かけしました・・・ただ、自分は手を上げたんですけど、気付かったのか(それともワザと?)スルーされました・・・(T_T)、自分の事、嫌いならハッキリ言ってください、諦めがつきますから(笑)、ではまたどこかでお会いしましょう(今度は気付いてもらえるいいんですが)(*_*)。
2008/12/01[Mon] 10:46:32 :EDIT:
ゲゲ!!
真美 URL
アカヒゲさん

マジすか?!(大汗)
10月16日といえば…アメウズ初見で脳内が浮かれポンキチになっていたかと思われます(^_^;)
決してシカトしたワケではございませんので…お気を悪くなさらずに・・・
次はちゃんとあいさつできるように、鳥以外にもセンサー張り巡らせておきますね^^!
2008/12/01[Mon] 12:31:01 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]