鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日の鳥見でワタクシめがちくちくと集めたおけつコレクションを一挙公開っ!

その1 サンちゃん♪
sanko_oketu.jpg
カイカイ中・・・

その2 ハシブトアジサシ♪
hasgibuto_oketu.jpg hashi_oketu.jpg
やはり、おけつ写真の方が普通の写真より写りがいいみたい・・・?

その3 オオソリさん♪
oosori_oketu.jpg
ぬかるみの中でふんばっているおけつが愛らしいですなぁ~^^

その4 オグロさん♪
oguro2ketu_2.jpg oguro_3ketu.jpg
2けつ・3けつなのだ!

昼間は一箇所に集まってたから粘れば10けつぐらい撮れてたかもしんないけどねー

今回は時間がなかったさ!

次はどんなおけつが撮れるかな^^?
PR
海岸でお初の子にドキドキしながらも・・・

ワタクシめのライフワークでありますれば。

ハイ!

おっさるさんのっ!

おけつでございますよっ♪

osaru_oketu.jpg

おさるのおけつといえど、まっかっかではないんですなぁ~(^○^)

お顔がわかるおけつも♪
osaru_oketu2.jpg
う~ん^^ 素敵っ!

そして、超!!!キュートな・・・
tounen_oketu.jpg
トウネンさんのぷちけつっ!

いやいや、眼福でございますなぁ~^^★彡
なにやらJ15と成鳥が並んで・・・

おけつ勝負をしておりました。
oketu_syoubu.jpg

「俺様のおけつリッパだろ!」

「うんにゃ~ 負けねぇ!」


逃げ去る若い子と呆れるアオサギっち。

ほんで、コチラは・・・狙っていてもなかなか撮れない会心のおけつ。
wakazou_oketu.jpg
なかなか、あたいの「けつコレ」も充実してきたんでないかい^^??
記念すべき!

ギンムクの初ショットはっ!
ginketu.jpg

女の子のおけつ写真でした(爆)
ハイ!

オオバンのおけつでございますっ!!
ooban_oketu.jpg
クイナ類のおけつって模様入りのが多いけんど。。。

オオバンのおけつは真っ黒なんだネ^^

ソレもまた好し♪

塩せんべい加えて逃げ去るところをパチリしました。

1f60bd6d.jpeg

大柄だけど、バンよりぷっくりして丸っこいから可愛らしく見えちゃうな★彡


先週チョット控えめに出してみたおけつ写真ですが。

「一度、みてる人が飽きるぐらい並べてみたら?」と言われまして。

本日、いや0時を回ってしまったので昨日、、撮りためたおけつ写真をば一挙公開♪
1075a0f5.jpeg
まずは露出オーバーのタシギさんのおけつ!

な~んか汚れがついてるっぽくね?!(爆)

で、ど~ん!と2ケツ。
tashigi_2ketu.jpg
採餌中はおけつゲッチュ率がアップするのよね~^^

ほんで、普通の写真より綺麗に撮れてんじゃないかと思う・・・
uguisu_oketu.jpg uguisu_oketu2.jpg
ウグイスさんのおけつ!

uguisu_oketu3.jpg
ちょいと顔も入ったななめおけつ。

ふわふわのしててさわりた~い(^○^)♪

最後は・・・
sashiba_oketu.jpg
帰りにみつけた電柱どまりのサシバさん。

白くてフカフカのおけつがス・テ・キぃ~~~♪♪

ん~・・・写真6枚ぐらいじゃ飽きないかな^^?

次はもっと気合入れていっぱい撮ろっと★彡

車の中で。

昨日クイナさんを撮ってる間ねネ^^

もう顔は充分に撮れたから・・・

あっち向けあっち向けあっち向けあっち向け・・・・

と念じて、、、

ワタクシの念が通じましたの。偶然とも言うが

ホレ。
7a29c392.jpeg
おけつもぴょこっと上がってて、クイナさんだってお顔もわかるナイスなおけつ写真げっちゅ♪
自分で言うなって

その後、斜めひねりおけつも。
kuina_oketu2.jpg

もっといっぱい撮ったけれど、あんまりおけつばっかのっけても飽きると思うので。。。

最後は、もう一生見れないかもしれない・・・

白い子の斜めおけつ!半分以上こじつけですが
shiro_oketu.jpg
おけつは微妙にバフ色(?)なんだね^^
ついてくるのです。

何が?

って?

ハイ。

コレね。

avo_oketu.jpg
もちろん待って狙って撮りましたの。 

もいっちょ!

お座りするおけつも♪
avo_oketu2.jpg

ほんで・・・アボちゃん以外も・・・

3oketu.jpg

オナガさんとハシビロさんの2けつだぁ~~っ^^!

もっと近ければよかったのに・・・
忘れるハズがございませんっ!

大分でも、初見の鳥さんたちを眺めつつ「おけつ!おけつ!」と呪文のように唱えながら
狙っていたのでございます。

oshidori_oketu.jpg
なかなかタイミングがあわせづらかったオシドリさんのおけつ!

ちょっと不満が残る角度ですが(爆)致し方ない。。。

そして、サービス満点のヤマガラさんっ!
yamagaraoketu1.jpg
山の子ってみんなガードが固いんだけどさ・・・この子だけはおけつ出しまくりでした^^

右向いて~♪ 左向いてぇ~♪
oketu_migi.jpg oketu_hidari.jpg

おまけに、難易度の高い(?)縦おけつも・・・
yoko_oketu.jpg

・・・やっぱ、ヤマガラはよいね~^^♪

それから・・・何気に撮れてしまったメジロさんのおけつ。
mejiro_oketu.jpg
メジロさん・・・なんか怒ってる???

ほんで、、、

かなり苦労した・・・

青い子のおけつ!
ruri_oketu.jpg
斜め半けつだけど、コレで精一杯なの~。

来年はちゃんとしたの撮れるかな^^?

ハイハイ 4日間に渡って大分をお騒がせして帰って参りましたよ^^

毎年恒例になりつつあるカンダイ釣りに鳥見を加えた日程でございまして。。。

私の大好きなカンダイな人さんの鳥見スポットを案内してもらったのです。

初日は午前中鳥見で午後は釣りの日程で、時間も限られているから・・・

近場でヤマセミを見に行ってみよ~~^^♪

という素敵な提案。

前日に釣りの応援に駆けつけてくれたくろたんに借りたサンニッパのレンズを
持ってウキウキでカンダイな人さんと一緒にレッツゴー♪

ネットの内側に三脚を据えてドキドキしながら待つこと10分。

何度かヤマセミの声が聞こえたかと思ったら、幸運にも目の前の木の枝に
とまってくれた!\(@o@)/

超!ツイてるぅ~♪♪ 何度も通って見れてない人もいるらしいのに

慌ててカメラでヤマセミの姿を捉えたものの・・・

暗い上にネットにAF補助光が反射して(?)AFがふらついてシャッターが
切れない!(大汗) しかも使い慣れない借り物レンズだしね

なんとか意地と根性で撮ることのできた一枚というのが・・・

コレ。
yamasemi1.jpg

ヤマセミだってのはわかるでショ^^? 

顔の隠れ具合が絶妙・・・としか言いようがない(^^;)

結局シャッター切れても枝かぶりで顔は撮れなかったんだけどさ。

初めてでたった一枚のヤマセミの写真が半分おけつ写真・・・

撮った本人もカンダイな人さんも一緒になって笑いました^^

ちゃんとしたのは、また来年撮るさぁ~!

ちなみにヤマセミ・・・初見。声は何度も聞いてたケド

同じ場所でルリビも初見でライファー2種出た! →158種ですよ~ん♪

な~んか、さい先いいんでな~い^^???

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]