鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりにお会いしました。
67613328.jpeg  7b7bdc50.jpeg
ツルちゃん。

最初は派手なアカアシがいるな~と思ったけどよく見るとツルちゃんらった。

なかなか人見知りが激しいのと、動きが早いのでまともな写真ナシ!!

同じ場所に・・・
1b17e954.jpeg
アオアシさん。

hiarin.jpg
ヒバリシギさん。

こちらお二方はめっちゃサービス満点でしたの~。

またそのうちチャレンジすっぺや!
PR
今日は朝から巡回。

ま、たいしたもんは出ないけれども、久しぶりにゆっくり回れて嬉しい。

一通り巡回してサテ帰ろうか、と橋の上から川を眺めるとカモが数羽。

カルガモまともな写真撮ってないし撮っとくか~

って車停めてカメラ準備してたら・・・

マングローブの中からあれよあれよという間に30羽ぐらいのカモがわいてきた。
karu3.jpg 5a225463.jpeg
カルガモだけじゃなくてオナガも混じってるのね~ん。

karu.jpg
ガーガーにぎやかどす^^

karu4.jpg karu2.jpg
カルガモもよく見ると綺麗な鳥だよね~♪
瀬長島にて。
daizen3.jpg daizen2.jpg
だいぶ暗くなってるんだけど、ここでおやすみモードなんだろうか~。
カモ好き。

見るのも食べるのも(爆)

ハシビロさん 女の子。
67a3c283.jpeg

オナガさんも。
24c6495f.jpeg 3cc64fd8.jpeg
久々に綺麗な♂のオナガ見れて嬉し~♪

見たい見たいと思っていて先週ちょうど「この時期なんだけどな~」なんて
電話で話していたらホントに来ちゃったのねん。

諸事情あるので、職場放棄して現場に直行~。

ハイ、私の見たかった子!
kohaku_3.jpg kohaku_1.jpg

コハクチョウさん!

この子でライフリスト200種でございます~。

いやはや、4年で200種とはだいぶゆっくりペースでございますな!

仕事が忙しくて余裕がないから仕方ありませんのな!

でも今日は職場放棄しちったんですな!
kohaku_9.jpg kohaku_10.jpg
いくら見ても見飽きない優雅さですな!

昔、ウトナイ湖でガラの悪いオオハクチョウに襲われて以来ハクチョウ類は
見ていなかったのね~ん。

ほんで、この子・・・なにか思うところがあったのか、急に水面を蹴って舞いあがった。

大きな白い翼に見とれてしまったのと、ファインダーのぞいてない時だったから
写真撮らなきゃ!って焦ったのとダブルパンチで・・・

レンズを支えていた左手の薬指の上にレンズを落っことした!

ギャー 死ぬほど痛い~~~!!!

でも写真は撮りたい~~~!

レンズ構えても痛くて支えれないし、やっとこなんとか撮った写真は

コレ (T_T)
kohaku_4.jpg
あ~なさけなや~

そのあと何事もなかったかのように同じ場所に舞い降りてきた。

開きにくい右目が痛々しい・・・。
kohaku_8.jpg

やっぱ障害がなきゃこんなとこに降りてこないよね。。。
kohaku_6.jpg kohaku_7.jpg
水ばっかり飲んでるけどおなか減ってるのかな。

kohaku_11.jpg
少し草を食べたりしている姿も目撃されているけれど、首の薄汚れ具合とか、
痩せてるようにも見えるし、心配。。。

kohaku_2.jpg
どうにかごはんあげることとかってできないかしら・・・。
会いたい鳥さんがいて、午前限定鳥見。

いろいろあって、最終的に池へ。

超!でっかいタシギがいる~~~!!!

ワケはなく。

採餌している大橋君でした(^^)

オオハシ君はお初見なので、久々にライフリスト更新ですな。

ライフリストはやっとこ199種まできました~。

oohashi.jpg oohashi2.jpg

oohashi3.jpg
遠い、光線悪いコンディションでございましたが・・・

見れたので満足。

落ち着いて撮影に集中できる時間が欲しい。。。
ズグロもいたんだった。
zuguro1.jpg

接近~

zuguro2.jpg

遠ざかる~。

zuguro3.jpg

それから着地したけど、気が付いたらいなくなってた。

忙しくてどうにも身動きがとれませんの。

なんとかしてくでー。

そんな中で一時間ほど海岸に逃亡して撮ったお写真をば。
dai.jpg 26cd6f7d.jpeg

見ててもわかると思うけど、遠いです。

次は潮を会わせてウェーダ―持参でちゃれんじします。

daisyaku.jpg 92615ccb.jpeg

今回は飛びものメインで。

9247c8e7.jpeg


最後はダイゼンの飛びもので〆。
babc9203.jpeg
もっと落ち着いて見れる時間が欲しい~!
こちらはいつもの巡回コースにて。

暗いのわかってて出かけて、やっぱ撮れねぇ~・・・ってアホだな、私。

コアオその1
bc5b1a59.jpeg

コアオその2
47a710f5.jpeg

ほんで、ふつうのアオ~。
dd777931.jpeg
近かったけどSS上がらないから全部ゴミ画像だったの~(悲)

クロハラアジサシさん。
c7a5f3ac.jpeg c8ea5d26.jpeg
だいぶまったり気味でございますな。

午前中は気合い入れて餌とってたからね。

おなかが膨れると眠くなるのョ!
70f5ec14.jpeg
バサバサはしてくれんかった・・・。

kurohara4.jpg

天気がよければエサとってる飛びもの狙うんだけどね~・・・。

気象条件には勝てません!

≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]