鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シマアジ様!

換羽中様!

私と戦えるぐらいお昼寝好き様!
shima_aji3.jpg shima_aji4.jpg
ちょっとでいいから顔出して~・・・。

shima_aji1.jpg shima_aji2.jpg
でこんな感じ。。。

遠いけど、立派に換羽中なのはわかったよ・・・。
PR
ノドアカさんだけを狙っていたわけではないのです。

朝のひととき。
a8e857ad.jpeg
スズメを見るとホッとするのは日本人だからかなぁ~(笑)

この子も近かった。。。(汗)
b380a632.jpeg
この後、接近しすぎてフレームアウト。

この子も愛らしいどすなぁ~(^^*)
005ac53b.jpeg
シロガシラって萌え系の顔してるよね~。

どんなポーズ??
9cad9171.jpeg
ペンギンみたい・・・

それはさすがにでかすぎじゃね??
cf8a3ee1.jpeg
食べずに落としてったけどね。

なんだかホッとする子たちでした(^^)
例年のことながら鳥が動く時期は忙しくてなかなか身動きがとれず、苛々するこの時期。

やっと迎えた週末、晴れるとのことで再度チャレンジしてきました。

ノドアカツグミさん

何が撮りたいって、下尾筒とわきの下の決定的なのが欲しいのですよ。

で、粘るんだが。。。

こんなに近づいてきてくれちゃったり・・・
nodo3.jpg nodo5.jpg
500mmで焦点距離ギリギリなの~         尾羽の縁が白いのがわかりますなぁ~。

目の前で踊り食いしてくれちゃったり・・・
odorigui.jpg odorigui2.jpg

正面顔も可愛かったり・・・

nodo_syo2.jpg
偶然???です?(笑)

やっとおけつを向けてくれてもこんな感じだし・・・(--。)
nodo_oketu.jpg

朝から殿方↑のおけつをつけ狙う怪しい女なのでございます。

待っていると、地上での採餌に飽きたのか樹上へ・・・

このチャンス逃がしたら後はない!

とばかりにおけつの見える角度へそそくさと移動。

でも、樹上にいたのはほんの一瞬でまた降りてしまいました。。。

撮れたのは数カット。

nodo_kabi.jpg nodo_kabi2.jpg
一応下尾筒の模様が見えるかのぉ~・・・。

ついでに背面も。
nodo2.jpg
腰が写っている写真はあまりないのね~ん。。。

地面に降りてからは相変わらず採餌。

fd8541fe.jpeg nodo8.jpg

そういえばトラツグミも盛大に土を掻き散らして餌探してたなぁ~・・・。

最後、偶然だけど参考程度に使えそうな一枚。
nodo_waki.jpg
これにバシッとピンがきてたらねぇ~・・・・・(--)=3

まだまだ修行が足りませんな!
日曜の出会いでございましたが。

ノドアカツグミさん。

なかなか増えないライフリストに貴重な1種追加で205種に・・・。

nodoaka1.jpg nodoaka4.jpg
小雨降る中、「SSが!WBが!露出がっっ!」と騒いでいる人間を前に
ひたすらお食事にはげむノドアカ様。

そのうち、お腹がいっぱいになったのか・・・・

大サービス水浴びっ!!

nodoaka2.jpg
びしょびしょだけど、上尾筒はばっちりじゃね??

動きものは暗くて止まりません。(ToT)

とりあえず、今後の資料として(ブレブレですが)尾羽と脇がやや写っている画像をば。

obane.jpg waki.jpg

お口の中は黄色いのね~ん♪

nodoaka5.jpg nodoaka8.jpg

こちらも資料として。

見えづらいけど、下尾筒と、背面ショット。

nodoaka7.jpg nodoaka6.jpg

週末までいてくれたら、もっとしっかりした写真をおさえたいなぁ~。
昨日は、今帰仁城址のライトアップを見てまいりました♪
sakura3.jpg gusuku2.jpg

初めて行ったけど、きれいだったにょ~ん^^★彡

ココで桜スイッチが入りまして・・・

桜と言えば桜メジロですなぁ~

ってことで、早速本日出陣。

ほ~ら こんなに満開♪


meji4.jpg

団体様でやってきて桜の蜜を吸いまくるメジロっち!

カワユスなぁ~♪
58e37d39.jpeg meji12.jpg

ポーズが変わるのが楽しくっていつまでもみていたい・・・

meji10.jpg meji11.jpg

春爛漫やねぇ~・・・(^^)

別の場所にて。

この子も近かったの~。

6e6f0f04.jpeg

先週遊んでくれたのと同じ子なの~。

いつも車停めるといつの間にかやってきて、こっちをガン見してるんよね~。

も~ 照れちゃう!(違)

ツクシさんをみたあとは・・・オニ~さんに遊んでもらおうと移動。

それらしき影が飛んでいるのを見つけて追いかけるもロスト。

あ~・・・飛翔能力の高い鳥にはかなわないよね~・・・

と車を停めてその辺に何かいないかと見ていたら・・・

目の前にカワセミさんが飛んできた。

こんな感じですが。(--)


74617e24.jpeg

あいやぁ~・・・手前に出てきてくれないかなぁ~としばらく眺めていたら
ちょん、ちょん、ちょん、、、と出てきてくれました(^^)

586bbce4.jpeg

ガードレール前かぶりで下半分不鮮明ですが。。。

いままでで一番近いカワちゃんですな!

うしろ姿も。
87c38794.jpeg

背中のぽやぽやの毛~さわってみたーい♪♪

0616cd24.jpeg

内またがカワユスな~(^^)

こちらとの距離は5m以内でございましたが、餌の魚を狙って当方のことは
全くきにかからないようでございました。

やっぱ都会のカワちゃんは人みしりしないのかしら~?
今年もいらしているというので・・・

見てまいりました。

ツクシガモさん。

激遠~~いですが。
tsukushi2.jpg

潮がひいている時間帯ってのもあるけど、この場所じゃ接近は無理。

とりあえず『見たよ~』ご報告。

バサバサも。
tsukushi.jpg
茶色の模様・・・お腹は縦ラインなんだね。

OLのスーツみたいじゃね???

田んぼにいたのはシギチだけではなく。

ヒバリシギいっぱいの田んぼにいたハシビロさん。

こちらはかわゆ~いお嬢さん♪
ef205208.jpeg
目が優しそうで良いよね~^^♪

んで、もう一羽。

この子のお友達???

女の子かと思いきや・・・
hashibiro_ecr.jpg
じろりと振り返った姿はやる気のない男の子でごじゃいました。。。

このあと桜も見に行ったんだけど・・・桜メジロはまだ先かな。
昨日の夜更かしと寒さのせいで起きたら昼前・・・ Orz

天気も悪いから、どうしようかと悩んだ挙句、消極的田んぼ巡回。

鳥さんも寒そうに採餌してる・・・。

足なげー分、他の鳥より寒そうに見えるセイタカたん。
10a0d1f0.jpeg

ヒバリシギがいっぱいいるな~と思って眺めてたら。。。

ジロネン発見★彡
5d9e414e.jpeg

暗いし遠いし寒いし(撮影にはあまり関係ないが)、、、でもとりあえず撮影。

ノビノビ エンジェルポーズも♪
ff072ffb.jpeg

近かったイソシギ。
836f8333.jpeg
寒いせいか、ずっとかたまってた。

窓全開で見てるから手がかじかんで動かなくなっちゃっうのよね~。

沖縄でも手袋必要???

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]