鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見たい見たいと思っていて先週ちょうど「この時期なんだけどな~」なんて
電話で話していたらホントに来ちゃったのねん。

諸事情あるので、職場放棄して現場に直行~。

ハイ、私の見たかった子!
kohaku_3.jpg kohaku_1.jpg

コハクチョウさん!

この子でライフリスト200種でございます~。

いやはや、4年で200種とはだいぶゆっくりペースでございますな!

仕事が忙しくて余裕がないから仕方ありませんのな!

でも今日は職場放棄しちったんですな!
kohaku_9.jpg kohaku_10.jpg
いくら見ても見飽きない優雅さですな!

昔、ウトナイ湖でガラの悪いオオハクチョウに襲われて以来ハクチョウ類は
見ていなかったのね~ん。

ほんで、この子・・・なにか思うところがあったのか、急に水面を蹴って舞いあがった。

大きな白い翼に見とれてしまったのと、ファインダーのぞいてない時だったから
写真撮らなきゃ!って焦ったのとダブルパンチで・・・

レンズを支えていた左手の薬指の上にレンズを落っことした!

ギャー 死ぬほど痛い~~~!!!

でも写真は撮りたい~~~!

レンズ構えても痛くて支えれないし、やっとこなんとか撮った写真は

コレ (T_T)
kohaku_4.jpg
あ~なさけなや~

そのあと何事もなかったかのように同じ場所に舞い降りてきた。

開きにくい右目が痛々しい・・・。
kohaku_8.jpg

やっぱ障害がなきゃこんなとこに降りてこないよね。。。
kohaku_6.jpg kohaku_7.jpg
水ばっかり飲んでるけどおなか減ってるのかな。

kohaku_11.jpg
少し草を食べたりしている姿も目撃されているけれど、首の薄汚れ具合とか、
痩せてるようにも見えるし、心配。。。

kohaku_2.jpg
どうにかごはんあげることとかってできないかしら・・・。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心配ですね
オカダ酸
コハクチョウさんの体調心配ですね。
餌まきますか。

真美さんも仕事し過ぎです。休日仕事禁止令を命じます!(^o^)
明日明後日も職場には向かわず、鳥展開してくださいよ。
2010/12/03[Fri] 22:57:20 :EDIT:
心配です~。
真美 URL
オカダ酸どの

ホントに水ばっかりでいつまで持つものか・・・。
まけるものなら餌まいてあげたいです~(;_;)
明日の午前中はゆっくり(起きれたら)鳥展開できそうです♪
午後はちょびっと培養を止めに・・・・
2010/12/04[Sat] 00:07:11 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]