鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠くのムラサキさんをファインダー越しにガン見していたら・・・・

ふとカメラから目を離すとめっちゃ近くにこの子が。

かい~の。

911f799d.jpeg
こんなとがった爪でカイカイしてよく血ぃ出ないよね~。。。

器用だ・・・

カイカイのあとは・・・

もとどおり♪
chusagi.jpg
飾り羽が美しおすなぁ~(^O^)

近すぎて全身入らんかった。。。
 

PR
遠いのでピン甘ですが。

とりあえずご報告、っちゅ~コトで。

小雨の中で。
murasaki2.jpg

なんか狙ってる???
08e94c4e.jpeg
さすがにバンが近くを通っても襲わなかったよ。

飲みこめる大きさって把握してるのかしら???

それともおなかすいてなかっただけなのかしら~ん?

ふぅう~・・・3週間ぶりの休みでございます。

やっぱ休養は必要どすな!

で、定例巡回。

猿・・・いや、さる方面からの情報でちょいと期待しつついつもの場所へ。

こんな広い場所で1羽の鳥を見つけるのって大変よね~とは毎度思うコトだけど。

案外いつも簡単に見つかったりして。

今日もツメナガ、ツメナガ、ハク、ハク、ハク、キ・・・って通り過ぎようとしたら

田んぼの畦に鮮やかな夏羽に換羽中のノビタさんが。
d65d3286.jpeg
トリミングしてますが、だいぶ近かったです。

9f83767a.jpeg 7f6e77ab.jpeg
去年見たときも毛虫くってましたなぁ~。

今回も食ってますなぁ~。 おえぇ~ ゲロゲロ。

遠いのは風景の一部として。
nobita4.jpg

でも ノビタさんは草どまりが一番ねぇ~^^
3bbefa15.jpeg
あ~ 久しぶりにドキドキした~♪

えりりん!

スレンダーなセイタカ軍団に混ざっててもちっとも見劣りしない美丈夫。
eririn.jpg
できればもっと近くで見たかったんだけど・・・

仕事に追われて待つ時間なかったのね~ん。。。(悲)

先週の画像だけれど、ネタの有効期限切れになる前に駆け込みで更新なの~。

今日から火曜まで東京です。

言うまでもなく仕事です。

桜・・・見れるかな。

・・・鳥も。
なかなか撮れる機会に恵まれなかった子。

私の巡回コースでも何度か「チラッと」見ぐらいはしてるんだけど・・・

今回もいつもと同様パッと出てサッといなくなるパターンでしたのね~ん。
ginmuku.jpg  ginmuku2.jpg
近すぎてテレコン外す余裕もなかったの~。

ホントは電線に5羽ぐらいとまってたの~。

電線どまりでまったく絵にならない・・・・とかっ!!

贅沢はっ! 敵よっ!!! 


あ~・・・ギンムクはなんかタイミングに恵まれないなぁ~・・・ 相性悪いんか???

世の中休みのようでございますが。。。

3連休ってナニ? おいしいの?(・.・?)

状態のワタクシ。

なんでこの時期かな~と思うものの、忙しい時期と渡りの時期が
重なるのでどうしようもナイ。

でも、とりあえず綺麗になった姿はおさえておきたいので、強引に
昨日の午前中撮りに行ってきた。

J10。
J10_1.jpg
冠羽も立派になってますなぁ~。

J10_2.jpg J10_3.jpg
お昼寝(?)の後はカイカイとストレッチ。

そのあとおまけに・・・
J10_unchos.jpg
ぷりっとウンチョス!

J10_5.jpg
その後飛び去ったから私も仕事しに帰ったよ。

時間に制限のある鳥撮りってや~ね。

腰が痛むので南部遠征はやめにして・・・

近場を巡回してめぇりやした。

まだ、息災でご逗留中の若様。
waka.jpg

同じ場所から。

川の上で何やら狙っている感じだったミサゴ。
46a728fc.jpeg
ゴーヨン+1.4倍テレコンでファインダー内に納めるのも大変。。。 

手持ちだと直接腰にくるしさー

筋トレしなきゃねー・・・

んで、田んぼ。

激しく換羽中???なタヒバリ?さん。
6ab6c834.jpeg 33929b5e.jpeg
めちゃめちゃ近くてテレコン外す暇もなかったからこんな画像なの~。

a5855aac.jpeg
早くキレイな羽衣になるといいね~^^

あ~ そろそろヒラヒラが見たいぞ~!

どこに行っても目の前に現れると狙ってしまう・・・
yuri_oketu.jpg

それが おけつ!!

あ~ 失礼しましたー(爆)

長らくのご無沙汰でございます。

他のブログはアップしているものの、大分から戻ってきてからほとんど
鳥見に行っていないのでこちらブログは放置状態でございました。。。

大分で撮りためた写真を一気に放出してしまいましょう(^^;)

今回は釣りがメインだったので、海辺の(釣り場)鳥さんをガン見。

be43592f.jpeg
バッカンがステキでしょ^^?

88184d39.jpeg ooseguro2.jpg
オオセグロ?セグロ?? 見る機会がないのでウキウキ撮影なのです。

そんな傍で同行者は真剣に釣りをしているのです。

ホレ、幼鳥も。
acceb830.jpeg
アンヨのピンクがかわゆすなぁ~♪

yuri_you.jpg neko.jpg
こちらも幼鳥ですが若干、、、人相悪いような・・・

ユリちゃんは近くにいてサービスいっぱいでした^^
yuri2.jpg yuri.jpg
風切の色味が何ともいえませんなぁ~

もうちょって天気が良ければ、撮影もテンション上がったんだけど~。

ま、これはこの季節らしくていっか。
yuri_you1.jpg

ちょっと飛びものでがんばってみました(^^)

約2週間の放置でございました。

1月末に大分に行ってから、どたばたと忙しかったのね~ん!

今回は釣りで行ったんだけど、、、とりあえず大砲も同行。

初日は午後からの行動だったんだけど、同行者を波止に捨ててきて
私はカンダイな人さんと鳥見に・・・と思ったら、その波止でこんな子が!
kanmuri.jpg kanmuri_2.jpg
カンちゃん・・・去年地元で見たのより近かった!

しかも魚獲ってるし!!

しばしガン見 → ウキウキで移動

竹やぶにルリビ若様を見に突撃~^^!!

レストランを作って待ってみるものの、枝かぶりバリバリの竹にとまったまま
出てきてくれないの~・・・
ruribi.jpg
も~! 恥ずかしがり屋さんなんだからぁ~♪(爆)

竹やぶの中で待ってる間は、ちょっとした音も聞き逃さないように
集中してたから時間過ぎるのがあっという間だった~

んで、次はジョビ嬢。

川のそばに虫がいっぱい飛んでるので、フライングキャッチしてたの。
jobi.jpg
飛び出し~!

狙ってたけどブレブレでさー

なかなか撮らせてくんないのよねー(^^;)
jobi3.jpg jobi2.jpg
夕方の光線でイイ感じです^^

ジョビたんの口の中って黄色いのね。

ほんで、来たのでつい撮っちゃったのは・・・
yama.jpg yama2.jpg
年末にいっぱいお世話になった父ちゃんなのですなぁ~

年末に来たのと同じ場所なのですなぁ~

父ちゃんより母ちゃんの方が魚獲り上手って聞いてるけんども、
父ちゃんが獲ってるとこしか見たことないのよねーん。。。

いろいろ撮れて満足して車に戻ろうと葦原の中を歩いていたら・・・

すぐ近くからバサバサバサってすごい羽音とケーンケーンってけたたましい声で
鳴きながらキジが飛び立ってった。。。

び、、、びっくりしたー。

午後だけの割にはいろいろ見れておもしろかったー!

≪ Back   Next ≫

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]