鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約2週間の放置でございました。

1月末に大分に行ってから、どたばたと忙しかったのね~ん!

今回は釣りで行ったんだけど、、、とりあえず大砲も同行。

初日は午後からの行動だったんだけど、同行者を波止に捨ててきて
私はカンダイな人さんと鳥見に・・・と思ったら、その波止でこんな子が!
kanmuri.jpg kanmuri_2.jpg
カンちゃん・・・去年地元で見たのより近かった!

しかも魚獲ってるし!!

しばしガン見 → ウキウキで移動

竹やぶにルリビ若様を見に突撃~^^!!

レストランを作って待ってみるものの、枝かぶりバリバリの竹にとまったまま
出てきてくれないの~・・・
ruribi.jpg
も~! 恥ずかしがり屋さんなんだからぁ~♪(爆)

竹やぶの中で待ってる間は、ちょっとした音も聞き逃さないように
集中してたから時間過ぎるのがあっという間だった~

んで、次はジョビ嬢。

川のそばに虫がいっぱい飛んでるので、フライングキャッチしてたの。
jobi.jpg
飛び出し~!

狙ってたけどブレブレでさー

なかなか撮らせてくんないのよねー(^^;)
jobi3.jpg jobi2.jpg
夕方の光線でイイ感じです^^

ジョビたんの口の中って黄色いのね。

ほんで、来たのでつい撮っちゃったのは・・・
yama.jpg yama2.jpg
年末にいっぱいお世話になった父ちゃんなのですなぁ~

年末に来たのと同じ場所なのですなぁ~

父ちゃんより母ちゃんの方が魚獲り上手って聞いてるけんども、
父ちゃんが獲ってるとこしか見たことないのよねーん。。。

いろいろ撮れて満足して車に戻ろうと葦原の中を歩いていたら・・・

すぐ近くからバサバサバサってすごい羽音とケーンケーンってけたたましい声で
鳴きながらキジが飛び立ってった。。。

び、、、びっくりしたー。

午後だけの割にはいろいろ見れておもしろかったー!

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジョウビタキのパタパタ
はいさい、真美さん。
フライングキャッチのシーン可愛い!
雰囲気もあって。
実際どのようにしてキャッチしているのか
虫とりシーンも見てみたいものです。
ではでは(^^)
2010/02/13[Sat] 12:42:32 :EDIT:
はいたい
真美 URL
漁たん

ヒタキ類って目がぱっちりしてて可愛いよね~^^
今年はあんまり見れてないけれど。。。
2010/03/07[Sun] 20:03:00 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]