鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この上がり具合・・・
48f63343.jpeg
完璧じゃね^^???
PR
今までなかなか機会に恵まれなかったのですが。

この連休でげっちゅできました♪

19805674.jpeg
ん~ 下尾筒 うつくしすぎる・・・

4af7a2e0.jpeg
ちょっと力入ったおけつも。

最後はお顔も入ったおけつ!
1d516126.jpeg
ホシムクさん おけつもステキステキですなぁ~♪

ピンボケだけどこの子も元気でした!
murasaki.jpg
あれ以来姿が見えなかったらしいので、悪食が高じて腹でも壊したかと
思っていたんだけど・・・・ご無事なようで。。。

先週いっぱいシャッター切ったからコレ1枚のみ!(爆)
 

年明けてからは初撮りなのですなぁ~。

ナベ若様。

おすまし顔だけど泥がついていますなぁ~。
d1a00474.jpeg

だいぶ、人慣れしてこんな姿も目の前で見れるようになりましたが。
4a3af0ff.jpeg cc4a3d0f.jpeg
初めのころよりだいぶ薄汚れてきているように見えるのは気のせいか、どうなのか。

ちゃんと餌が足りているか心配だわーん!
a26a32ee.jpeg
・・・結び昆布みたい。。。

nabe_tate2.jpg
ちゃんと食べて綺麗な大人のツルになるんだよ~!

この子も上機嫌でした^^
hajikai2.jpg

なんとな~く 波紋が幾何学的で好きな一枚。
hajikai.jpg

連休最終日ですが遠出するわけでもなく。

同じ場所ですので。

遊んでくれる子も一緒ナリ。

でも今日は昨日より近かったの~。

しかも顔が怖くない子が近くに来てくれたの~。
b6e3cbdc.jpeg 88cd329e.jpeg
枯れ草色も嫌いじゃないけど、やっぱ緑バックが映えますなぁ~。


c6ca961b.jpeg hoshi.jpg
土ほじくって虫とかミミズとか食ってた。

だいたいムナグロの群れと一緒に行動してるみたい。
hoshi5.jpg


は・・・背後霊~~~!
hoshimuku_.jpg
何が困るってタヒバリ類の同定ざんすよ。

今日もタヒバリが大豊作な休耕田(畑?)があったからマミタんがいないかな、
と思ってガン見したんだけど・・・

見れば見るほど難解な。

・・・ワケではなく、タヒバリ類が好きな場所って草とかぼこぼこの土なんかに
ピンをもってかれ易いし、彼らは動きが速いから背中だの爪だの同定に有効な
パーツをそう簡単には撮らせてくれないのね。 んも~・・・いけずなんだからぁ!

言い訳してても始まらないのでとりあえず撮る撮る。

まずはタヒバリっぽいのから。

個体その1
tahi2.jpg tahi2_2.jpg
自分の勉強のためにも大トリミングしておりやす

個体その2
tahi1.jpg tahi1_2.jpg


お次は、ムネアカさんと思しき個体をまとめて。 タヒバリより多かったような気がするんだけど・・・

個体その1
8ff634b4.jpeg muneaka1_1.jpg

個体その2
eee991b6.jpeg muneaka2_1.jpg

個体その3
0cd30076.jpeg

個体その4
muneaka4.jpg

個体その5
muneaka5_1.jpg muneaka5.jpg


おまけ

ただヒバリさん???でいいのかな?
882c8dc1.jpeg b2dbcfa2.jpeg
黒いネックレスしてたらよかったのに・・・(笑)

250ed5bb.jpeg

なるべく正面と背中を撮るように・・・って思ってはいるんだけど、いざ撮るとなると
追っかけるのが精いっぱいで全然撮れてないのよね~ん。

本日も挑んでみましたの!

ホシムクさん!

昨日よりは近いかな^^??
7852509d.jpeg hoshimuku2.jpg
白っぽい子と黒っぽい子がいる・・・

キャーッ!!
de85fe29.jpeg
自分でほじくって出てきたナニモノカに驚いて飛びあがっておりますなぁ~。

モモヒキがあたたかそうですなぁ~・・・。

何気に内またなのがカワユスなぁ~・・・。

でもやっぱり顔怖い・・・
hoshimuku4.jpg
怖いのは目の色のせい・・・かな。

hoshimuku5.jpg
虹彩の色だけでやさしい顔にみえちゃうもんね。

それにしても惚れ惚れみとれちゃう見事な羽衣ですなぁ~
hoshimuku6.jpg
私のなかではトラ(ツグミ)ちゃんと双璧なのさ~♪

白目になって気合い集中~!
hoshi1.jpg

んぬぬ~
hoshi2.jpg

ぼーん!
hoshi3.jpg

ゲゲッ!
hoshi4.jpg
チャック開いてる・・・(汗) んなわけない

以前からじっくり撮ってみたかった子。

なかなか逃げ足が速くて絵にできない子。

先週は食欲魔人(鳥)に食べられてる画像だったりしましたが。。。(爆)

早くも機会に恵まれたので、じっくり撮影しちみた。

R-ヒクイナさん。
d38600d5.jpeg hikuina1.jpg
お目目も赤、アンヨも赤、体も赤・・・

そして白黒の水玉(縞々?)パンツが超!!愛らしいのです♪♪
hikuina4.jpg hikuina5.jpg
ピーンと立ち上がったおけつがかわいいのですなぁ~。

採餌中もおけつ上がりっぱなんですなぁ~。
hikuina6.jpg ef820b13.jpeg
いやはや、本日満足、満足でござるよ^^

ハイ。

本日も腰のために(言い訳;;;)お出かけしてまいりました^^

昨日は探したけどみつからなかったのー

はじめはこんなに遠かったのです。
hajirok0.jpg
500mm+1.4倍テレコン ノートリ

でもお初見の鳥さんだってことは一目でわかったのです。

ハジロカイツブリ(冬羽)さーん! でライフリスト188種です^^

こっちに向かって泳いできた~!と思ったら目の前で採餌はじめた。。。
hajirok1.jpg
水の中でもクワっと目ェ見開いてマス・・・

写真 撮ってるの??
hajirok2.jpg

赤いお目目が愛らしいですなぁ~(*´∀`)
hajirok3.jpg
平泳ぎ(?)がとっても上手なのです。

あれよあれよという間に!

ノートリでこんな距離に!!
hajirok4.jpg
橋の上から見てるから見下ろすアングルなのはしゃあないやね。

hajirok5.jpg
こっちの様子をうかがいながら下流に流れて行きました~

あでぃおーす♪ (^O^)ノ
 

≪ Back   Next ≫

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]