鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の一日だというのにヒマな本日。

天気はイマイチで写真撮るテンションじゃないのよね~・・・

でも、ヒマなんよね~・・・などとうそぶきつつフル充電したバッテリーを
カメラにセットしてお出かけ。

本日の目標はっ!

見たい見たいと思いつつまだあったことのなかったトラツグミさん。

ozok師匠にメールで「トラちゃんまだいますか~?」と確認したら
「最近行ってないからわっから~ん」とのお返事。

天気の悪さも手伝ってテンションが下がりかかる・・・が!

いかんいか~~ん!こんなコトでは。。。

今年の撮り納めしてないじゃん!って無理矢理自分を叱咤激励して、
マイ魔法瓶にホットコーヒーを詰めて南部遠征へ。

高速ぶっとばし → 現場へご到着。

せっかく着いたのに、霧雨がパラパラしてるし。

ま、カメラ出せない状況でもないので、双眼鏡を首にぶらさげて、
三脚とカメラ担いで公園内を散策。

さすがに大晦日の雨降りに公園を散歩してるアホな人はいないようで、
公園貸切♪の贅沢鳥見ざんす^^

アカギの木に実がいっぱいなってて、シロハラの声がひっきりなしに
聞こえてくるけんど、梢の方は暗くてどうしようもないカンジ。(写真撮るには)

ん~・・・この状況でトラちゃん探すのはちょっとどうかしらね~・・・と
思いつつ、声の聞こえる方を双眼鏡で追跡してたんだけど・・・

な~んか視線を感じるのよね。

人、いないのに。

なんじゃろ?ってキョロキョロあたりを見回してみると・・・・

はう~っ!!w(゜Д ゜)w

  ↓ 視線のヌシ。
 tora1.jpg

私が双眼鏡でシロハラを追っかけてる姿を、私のはるか上の歩道から
ガン見してるんですの。

トラちゃんが。

あわ、あわ、あわわわ、慌てないで~~~・・・えっとえっと~カメラカメラー・・・

って(そろ~りそろ~り)地面に置いたリュックの上から取ったカメラで手持ちで
撮った証拠写真が上の写真ネ。

いやはや、鳥さんって結構鳥見人をウォッチングしてるのかもしれませんね~(笑)

ヘンなヤツが来たゾ~、って。

で、五分ほど見つめあっちゃったりして。

コレは、もしや?イケるかも??って、そろ~り、そろ~り・・・三脚にカメラセット。

それでもまだ飽きずにこっちを見てるのよね。

そんなにあたい、面白いのかしら? 
鳥見る方はえてして見られるのに慣れていない。

tora2.jpg tora_2.5.jpg
ま、見ててくれるならこっちも撮りやすいので、高感度暴力撮影をば^^

いやぁ~・・・ホントに綺麗な羽衣だねぇ~・・・惚れ惚れしちゃう♪

これが、落ちている葉っぱと本当によくできた保護色になってるんよね~。
tora3.jpg tora_3.5.jpg

胸の模様と背中の模様も見せてくれた・・・^^♪

tora4.jpg

移動した先で。ナイスな保護色ぶりも見せてもらったり。
ISO3200のざらつき感をお愉しみ下さい(爆)

いやいやいや・・・(^^ゞ センスはあんまりないけれどもさー、
あたいの鳥見運もナカナカのもんなんでねぇの~^^??

って自分で自分の運のよさをほめつつ、ニヤニヤしながら公園を後にしましたとさ!

ハイ! 今年最後のライファー追加で ライフリスト153種でございます♪

おもしろかったー!

また来年も素敵な出会いがありますように♪

鳥見で出会った素敵な皆さまと、素敵な鳥さんたちに・・・

感謝♪感謝~ん★彡 でございますよっ^^

また、来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うみんちゅ
今年もお世話になりました^^
来年もよろしくお願いします♪

トラちゃん、かわいい~
2008/12/31[Wed] 21:50:41 :EDIT:
こちらこそ♪
真美 URL
うみんちゅさん

お世話になってばかりで・・・。
また、お世話になると思いますが・・・(^^ゞ
まさかこんなに簡単にトラちゃんが見れるとは思ってませんでした。
今年最後の大ラッキーでした♪
コウノトリ詣でには行かれないのですか^^?
2008/12/31[Wed] 22:54:15 :EDIT:
は〜い!双眼鏡もってうろついていた
オカダ酸 URL
アホ2号で〜す(爆)。もちろん1号は...(^o^)
私も今日の昼頃行きましたよ。
こんな天気悪いのに海軍壕なんて観光客よく来るなぁ〜って思いながら公園内歩いてましたよ。
でも、壕以外のところには人いないし。鳥もいなかった。
ツミも見当たらず。やはり鳥縁が.....。

鳥には遭遇しなかったけど、師匠とは豊崎ですれ違い。
気づいていないはずですがよく遭遇してます。(^^;;
2008/12/31[Wed] 23:10:04 :EDIT:
ぶは!
アホ1号 URL
アホ2号殿

こんな日に出撃されたのですか~・・・
お主も好きじゃのぉ~(爆)
私もツミには会えませんでした・・・(脳内トラちゃんで忘れてた)

トラちゃんも寒かったのか、ブルブル震えたり足踏みしたりしてましたよ。
明日も寒いみたいですが、日は出るようなので絶好の撮影日和になるのでは・・・?
(まだ行く気か!)
2008/12/31[Wed] 23:22:04 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]