鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最終日の本日。

昼頃、神様から「アメウズがいるってよ~」というメールが来たりして。

「ぬぬっ!これは行かねば!」と立ち上がって、おかんに

「見たことない鳥がいるっていうから見てこ~ね」と言うと。。。

「あんた見たことない鳥だのにわかるわけ?」とつっ込まれた。

ん~・・・ご尤も。

しかし、その理屈が通らないのが鳥見人の世界なのであーる!

な~んて偉そうなことをうそぶきつつ、いつもの鳥見スポットへ。

アメウズはみたことないものの、ウズラシギは見たことあるからテキトーに
わかるやろ!というテキトーなあたくすぃなのですが。。。

いつもの水路はヒバリシギ、タカブシギ、キアシシギ、アカアシシギ、
トウネン、アオアシ、コアオ、、、

ん~ ( ̄ー ̄) アメウズいねぇ・・・!

とりあえず、トウネン修行。

まずは3羽並んで。
427c1294.jpeg
3羽とも成鳥~冬羽に換羽中?

96ab8a8a.jpeg
この子は幼羽かな?なんとなく。キレイだし。

4716a4d4.jpeg
ボサボサ。お疲れね^^ 背中の方からだいぶ冬羽に・・・ この子は成鳥やろね

tounen4.jpg
成鳥?だいぶ冬羽??

tounen5_1.jpg tounen5_2.jpg
ブルブル~って顔ボケボケ(^^;) この子は幼羽だと思うんだけど・・・どうだろう。。。

同じ個体^^
tounen5_3.jpg

ここの水路ではトウネンっていつもヒバリシギにいじめられて、飛ばされてるのよね。

カワイソ~・・・。

ほんで、トウネン修行の次は!

アカアシ修行なのだよ(爆

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ozok
凄い! パーフェクト。
やっぱまだ頭が若いんだね~。。。。
私なんぞ覚えても一歩歩くとすぐに忘れるもん。
偉いでしょ。って単なる痴呆症のはじまりだったりして。
シギチは安心して見れるから
わかりだすと楽しいはずよ。。
2008/09/15[Mon] 23:11:08 :EDIT:
なんとか・・・^^
真美 URL
正解でしたか!よかった~・・・
でも、それも変化がわかりやすいトウネンだから???
これが、タカブシギになるとチョット~・・・(^^;)
羽衣の変化が理解できてくるとすごく楽しいだろうと思います。
しばらくは羽衣修行ですじゃ!
2008/09/16[Tue] 22:16:18 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [356]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]