鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休中日の本日。

アトピーの飲み薬のおかげで安らかに昼過ぎまで安眠。

せっかくの日曜に何もしないのはもったいないので、マイ水筒に
氷とコーヒーを詰めていつもの場所へ夕方ソロ鳥見に。

水路の鳥でも見ようかな、と思っていたら水路のそばをゆっくり走る
1ボックスのレンタカー。

中には10人以上乗ってて、双眼鏡で水路をガン見してる。

連休を利用して内地からやってきたんだろうか。

なんぞおもろいもんでも見れてるといいけど。。。

水路の鳥は飛んでしまったので、田んぼウォッチング。

R-kizibato.jpg

R-キジバトさん。

じっくり見ると味のある色合いが素敵^^

これからの季節向けのカラーリングだよね。

水路を少し見てから川の方へ移動。

原チャリに腰掛けて田んぼを双眼鏡で眺めている女性発見。

「何か見れましたか?」と声を掛けると「鳥がへってる」とのご返答。
たしかに昨日よりだいぶ少ない

初めて会う方だけれど、常連さんなのかしらん^^?

更に車を進めていくと、見覚えのある車。

三脚にスコープで田んぼを見ているのは・・・堤夫妻。

南部では何度かご一緒したこともあるけれど、、、こんなところで会うのは
やはり連休中日だからかしらん^^??

田んぼのジシギを見ていたそうで。

鳥見は9割方ソロのワタクシとしましては、、、、
仲良く鳥見出来る人がいるって羨ましい限りですな^^!

ちょこっとゆんたくしてから、水路へ移動。

既に暗くなってて写真は撮れず^^;

電線にはないちゃ~ツバメさん。

tubame2.jpg

今日は、あんまり鳥さん見れなかったけれど、、、こんな日もアリでいっか!

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱ遠征しておけばよかったか?
オカダ酸 URL
私めも今日は夕方からいつもの池ですが出撃しました。

が、こちらはダイサギ、コサギ、バン、ゴイサギ(2)ばかり。
アオアシ(21羽)、遠すぎて判別つかないチドリ系(3)のみです。
遠征していたら出くわしたかもしれないですね。
2008/09/14[Sun] 22:06:36 :EDIT:
なぜか夕方は・・・
真美 URL
オカダ酸ちゃん

アオアシさんがいっぱいいるって羨ましいです~^^♪

朝やら昼やらは雨が降ったり止んだりでしたが、何故だか
こちらは夕方になると晴れるんですよね~^^
明日は早起きして早朝鳥見!出来るといいんだけど。。。
たぶん、無理。(爆)
2008/09/14[Sun] 23:26:38 :EDIT:
無題
ozok
真美さん オカダ酸こんばんは。

なかなか北部まではそう度々遠征できないので
これ見て我慢しています。

オカダ酸 池いつも見ているようですが
その周辺の状況は?
水路にはオオメダイやハジロコチドリなど
ここのところいつもいますが・・・
ポイントはいたるところにありますよ。
池もいいけど周辺も探索だね。
2008/09/14[Sun] 23:50:03 :EDIT:
こんばんは!
真美 URL
ozokさん

北部への遠征は時間もガソリン代もかかりますからね~・・・
この燃料高騰のお陰で私も最近は全然ヤンバルへ行かなくなりましたし。。。
私のへっぽこレポートがひまつぶしにでもなれば・・・(笑)

オオメダイもハジコチも私にとってはどちらも初見の鳥さん^^
羨ましい限りですゾ~!
2008/09/15[Mon] 22:47:35 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [356] [357] [355]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]