鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ日が経ってしまいましたが、、、

月曜の鳥見の話。

アメウズを探しつつ探せないので、トウネンやらアカアシさんやら
他の鳥さんを観察したり撮ったりしていたのですな。

ほんで、ふと水路で見つけた鳥が今まで見たどの鳥さんとも違っていて。

アメウズでた~!

とばかりに、写真撮りまくりで(笑)

ま、アメウズとは私の早合点で。

件の鳥は私の憧れのえりりん(幼鳥♀)だったんね。

eririn1.jpg  eririn2.jpg

eririn3.jpg   eririn4.jpg

あとでじっくり観察できるようにって、いろんな方向からの写真を撮ってみたさ^^

頭の模様もわかるっしょ??

eririn6.jpg

でも、この写真見たら、誰が見てもえりりんなのにね。

ど~して、見間違えたんだろね?あたし。

そのときの思い込みって怖いね。気をつけなきゃだわん。。。

eririn5.jpg このときは、一心不乱に採餌してて
 近くで撮ってても、こっちには全然関心ナシ
 って感じだったのね。
 お陰さまで100枚以上撮ってしまって、
 その後の画像処理が大変だった。。。

 水鳥といっても水に頭つっこむときは目つぶるんだね^^


ほんで、オマケに撮った他の鳥さんとの大きさ比較写真^^


その① with アカアシさん         その② with キアシさん
hikaku1.jpg  hikaku2.jpg

その③ with ヒバリシギさん
hikaku3.jpg

幼鳥なのに既に色気ムンムンのえりりん・・・

次はオスの個体も見てみたいなぁ~♪
 
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ozok
何故♀幼鳥って言ったかわかる?
アメウズのイメージで撮影したから
それほど大きい個体ではないって思ったから。
えりりんの男の子は羽衣は似てるけど
身体が♀に比べたら格段に大きい。
一緒にいたらびっくりするよ。別の鳥のようだ。。
そのうちきっと現れるよ。
っても~現場にいたりして。。。
2008/09/18[Thu] 22:57:22 :EDIT:
無題
博多のおいちゃん
ここのブログは綺麗だねぇ スライドするの初めて知ったよ(笑)
鮮明に撮れてるみたいだけど距離はどんくらい?
2008/09/19[Fri] 09:45:04 :EDIT:
見たいです^^
真美 URL
ozokさん

確か、この子は前に見たえりりん成鳥♀より一回り小さかったと思います。
だから間違えちゃったのかな・・・?(^^ゞ (言い訳)
でも、この羽衣の擦れてなくて綺麗なこと・・・
前に見た子とはまた違った美しさでした♪
別種のようにデッカイ♂も見たいですね。今度は見間違えないように…(笑)
2008/09/19[Fri] 20:17:52 :EDIT:
スライド?
真美 URL
おいちゅわん

スライドって何じゃら^^?
この鳥さんを撮った時の距離は3~5mってとこでしょうか。
近くで撮れるポイントが家からご近所にあるのでありがたいです♪
2008/09/19[Fri] 20:20:09 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]