鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から(釣りで)長崎に遠征だというのに、、、
この期に及んでまだ鳥見にでかけるあたくすぃ。
午前中は美容室に行ってきたからアフタヌーン鳥見なの。

だってタゲリ見たいんだも~ん!

ほんでも、一番最初に目に付くのはこの子
   ↓↓↓
zisiigi.jpg

ん~っ・・・ なんてらぶりーなのっ! 愛だわっ!愛っ♪

ほんで、初めてツグミ見た~^^
tugumi.jpg

あちこち時間かけてうろつくけれど、タゲリは探せず。。。

あんなのや             こんなのがいたりして。
bc35a311.jpeg munaguro.jpg

しょうがないから、少し移動~~~~!

ん? 田んぼのあぜ道になにやら鳥がいっぱいいる。

用心して車とめて双眼鏡でちぇ~っく!

アイヤーっ!?

★ムクさんではあーりませんか! (古っ

ムクドリの群れの中に・・・というか?比率的には1:1ぐらい??

お初イェ~♪ v(^∀^)v

みんなでにゃかにゃか言いながらその辺つつきまわしてんの。

か~わゆ~い♪

ほんで、なんだかお得感あふれる一枚。
  ↓↓↓
hosimuku.jpg ccc81b67.jpeg

やっぱ行ってよかった~ん♪

PR
旅先から更新可能かどうか…

携帯で投稿テストであります!

ま、携帯のカメラで鳥なんて撮れんけどさ!

もしも!っていうこともあるかもしれんさ~ね!(^-^)v



昨日ミヤコドリを撮っていたときに。

ふと、前々から試してみたかったことにチャレンジ!

それは、、、一度やってみてイマイチうまくいかなかった・・・

携帯カメラ+双眼鏡でいんちきデジスコ撮影!

なのね^^!

ほんで、撮ってみた写真はこんなカンジ。
    ↓↓↓
CA380003.JPG

んん~・・・・・まっ、こんなもんかー

デジカメ持ってないときの最終手段だにゃー

でもそうまでして写真撮りたいの?ってハナシ。
早朝鳥見&探検っ!

今年初のヤンバル探検じゃっ!

んじゃ おやちゅみー♪
家から職場までの通勤途中であります天願川。

ここの舗装された側の道を車で通るとですな。

やってくるんですよ。

ヤツラが。↓
1aef1eaejpeg
車が来たと見るとやってきて餌をねだるんですな。


このときは車から顔出して「どけ~~」って言ったらよけてくれたけどね。

車が弱気に止まったりするとやってくるバリケンとマガモの混生軍、、、

e44eb928jpeg

↑もはや恐喝にしかみえないのですが??

人間になつくのもホドホドにしとかないと・・・・・

悪い人に食べられますよぉ~~~!!!
鴨は美味しいんだからぁ~^^!

誰じゃぁ~ 悪い習慣つけたのはぁ~・・・!
ヘンなポーズのアオサギ。

豊崎干潟にて。

対岸にいたから遠くて最初はゴミかと思った!

良く見ると・・・

ヘンなポォォォォーズ!

白鳥の湖?パラボラアンテナ??



ゴミとかヘンなポーズとか言われてるけど、、、

普通に日光浴だよね^^!
今日は昼前から雨が降っている。

そんなに寒いとは感じないけれど、、、

テグスの子が雨にあたってぶるぶる震えてないか、、、

心配だー 心配だー 心配だぁ~~~。。。

気になって仕事も手につかんわ!

人間に捕獲されることも、鳥にとってすごいショックなんだろうけど、、、

今は一刻も早く保護されて、ゴハンを食べれるようになってほしい。

そして、自分の翼で元気に帰っていって欲しい。
  
bara.jpg
今日はあまりの暑さに、、、

目覚ましより30分も早く起きてしまった(もったいない・・・)

なので!

天願川に出勤前鳥見♪ どーせ通勤道だし^^

いつも見に行く時間より早い時間だから、かなりいっぱい鳥がみれるだろう!って、期待して行ったんだけど・・・

アレレ?ぜ~んぜん いないじゃん!

どーぉしてぇ~?

と思ってたら!!

川べりの草を刈ってるおっちゃん発見!

そりゃ、鳥、逃げますよ。

・・・ねぇ。

見れたのはオオバン、バン、アオサギ、マガモ、バリケンに

イソヒヨとキセキレイぐらいかな。

曇ってたから写真はイイのがナシ!
理解不能っ!!



きっと日光浴だろうけど・・・

私的には・・・

いっちょめいっちょめ! わぁ~おっ♪ 

とかやって欲すぃ・・・(古 
お初の鳥さん その2。61f7878fjpeg

ヒクイナちゃん

小さくて見つけるのが遅かったのと、、、

初めてみるので嬉しさのあまり慌ててしまって・・・・

写真!

まったくピントあってね~し!

次はマトモに撮りたいにゃ~・・・
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]