鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~…。

本来なら今朝は早起きしてもう一度カモ&シギチを見に
南部の海岸に行きたかったんだけど。。。

仕事やら勘違いストーカーやら昨日のモアイやらで寝不足。

シッカリ昼前まで寝倒してしまいました!(^^ゞ

この時間から出かけるといえば・・・

家から20分ほどの「いつもの」場所なのでございます。

でも、ま~・・・前に行った時は冬場にいた子達が帰ってしまって、、、
すご~くサミシ~ィ!状況だったのですが。。。

サテ、今日は!というと・・・

いたいた~^^ 前回とは打って変わったにぎやかさ。
002.jpg 001.jpg
黒ちぶる~と白ちぶる~。 ちぶるとは沖縄の方言で頭のコト!

他にも中間色の個体もいて、見てて飽きないね。
003.jpg 005.jpg
日頃あまり見かけない白い頭の子がめっちゃ気になる!

ど~も その~・・・ワタクシ、中間色よりはクッキリハッキリしてる方が
好みのようですニャ。。。

004.jpg

気がつけば頭が真っ白か、クッキリ濃い~色の子ばっか撮ってた。。。

DSC_0473.JPG

ぼへ~っと車とめて眺めてたらさ、急に大きい群れが目の前に飛んできた!

黒い翼にピンクの足がクッキリ映えるねぇ~・・・^^

いっぱいいても、見とれてしまうセイタカさんでした!
PR
ハイ! じゃんじゃん行きますよ~^^

c749a028.jpeg

いつかは目が赤いとこまでハッキリ撮りたいな~ 

なんて思っておりましたが。

まぁまぁ近くにいたので!

撮ってみた!

でも、暗いね。
金武でもほとんど見れなくなっちゃったからぁ~・・・

そろそろ見納めだと思ってたんだけど、、、

d5ea7e96.jpeg 3e09c79d.jpeg

この笑顔がまた見れてよかった♪

君の笑顔は人を幸せにする力があるんだよっ^^!

タシギ大好き^^♪
ほんで、、、こちらもK町水田にて。

ぼへ~っと採餌してるとこ見てたら一時間ぐらい経ってた(^^ゞ

こっちんは田んぼの中で餌探してる時より水がないとこで餌探してる方が

断然カワイイっ!!

kottin2.jpg

水の中で生き物を掻きだす(?)足のプルプル~って動き・・・

やってもムダなのに陸上でもしっかりプルプルしてるの(´艸`)

な~んてムダに可愛らしいんでしょっ!!!

ef9a8f38jpeg kottin4.jpg

この子は右足メインでプルプルしてて、左足は10回に1回ぐらいだから、、、

右利きなのかな^^?



今日も昨日に続いてお天気がいいので、
いつもの場所に鳥見に。

先週と同じつもりで行ったらば・・・

アレレ??鳥さんがいないよぅ~?

エッ?もう飛んでっちゃったの??

ホントにいないのね。

タシギなんか先週の1/10ぐらい。

探すのがようやっと、、、ってカンジ。

やっと見つけたのがこの子↓
osumasi.jpg 6aa4254a.jpeg

ちょっ ちょっ ちょっ・・・

超! カワイすぎる。。。

あんなにいっぱいいたのに、さみしいなぁ~・・・。

写真の子がいた場所で、ず~っとヒクイナ(R-ヒクイナ?)の声がするから、
絶対近くにいるハズ!ってキョロキョロ探しつつ待ってみたんだけど…
探せんかった。。。

残念・・・。
タシギさんを見つつ、、、

いつもの場所をぐるぐる回っていたらば・・・

ムナグロと一緒にタカブシギがいた。
a8f9cabcjpeg takabu.jpg

タカぶ~さん。 と呼ぶと高木ブーの略みたいだな

ちょこちょこ姿は見るんだけれど、ココブログで写真をアップするのは初めて。

たそがれるムナグロさんも素敵♪
217d4eea.jpeg

ついでに!

シギチまとめてっ!

hibarisigis.jpg

ちょっとお得感のあるヒバリシギ軍団っ♪

ほんで、、、

まだ未練たらしくタゲリ軍団を探し回ったけれど、、、

やっぱりいなかった。。。
今日もゆっくり起床で、いつもの場所へ~・・・

今週も!

タシギが近い 近いっ!!
tasigi2.jpg tasigi1.jpg

ど~こ見てもタシギだらけなのですっ♪

これってこの辺だけなのかなーって思ったから、、、

ちょいと離れた屋嘉の水田にも行ってみたんだけれど。

そこでもこんなカンジ^^
85fba82b.jpeg

さて、この写真の中には何羽いるかニャ??(笑)
長いクチバシだよね~・・・
daisyaku2.jpg

ダイシャクさん。
おナカが白いから!ダイシャクさんでいいんだよね??

こーんな菜箸みたいなクチバシで器用にカニなんかとってる姿は、
いつまでも眺めていたくなる。。。

飛んでったけどね。
今日もタシギ大放出デーなのです♪

まずは「タシギのいる風景」 なんちて
f551bbac.jpeg
隠れててもなんか目が行ってしまうんよねー

昨日今日でタシギ目になったカナ?(笑)

昨日の場所も大繁盛!なのです^^
tasigi_mure.jpg
タシギ以外にはヒバリシギちゃんやコチドリちゃんが採餌してます。。

車で移動してたら至近距離にタシギがっ!
tasigi_up.jpg

ち、、、近すぎっ! かわいすぎっ!

tasigi_up2.jpg
なんか食ってる姿もかわいい・・・・・。

毎回行けば必ず見れる鳥なのに、またいっぱい撮ってしまった。。。

おそるべし、タシギの魔力。

前情報はあったものの、、、

まさかこんなにいっぱいいるとは思わんかった。。。

先週より全然!増えてんじゃん!!

すっげぇ~~~近い近いっ!

車に気づいて「逃げれ~~」な子達。
acc7473djpeg 4b650e48jpeg
笑顔もちょっちょっ・・・超っ!

かわいすぎ・・・(*´∀`)ノ

どこ見てもタシギがいっぱい・・・

う・・・うれしすぎる。。。

どれがジシギでどれがタシギなんてわかんないけど、
タシギに囲まれるシアワセまるかじり~♪

ってカンジ??
055b89e3jpeg 9c593b65jpeg

ごはん食べる姿もカワイイ。。。


ど~ん!

f02eedefjpeg

どど~ん!

2f380202jpeg

この田んぼ1面で10羽ぐらいいた^^

タシギ注意報発令中で、血圧急上昇のあたいでした。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]