鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくココまで来たからには・・・

あちこちしつこく回ってみたりして。

前に見てから2週間ほど間が開いているけれど・・・

まだいました♪
5c299a54.jpeg 
2羽並んでモデル立ち^^

正確にはわかんないけど、16~17羽ぐらい??

前より増えてると思う。

群れも2つにばらけてたし。

tageri_hisyou.jpg

こっちはでっかい方の群れ。 12羽いた

時々、団体さんで飛び立っては採餌する田んぼをかえてるみたい。

しばらくは同じ場所で見れるかな♪
PR

う~さっぶ! 今日も寒かった!

朝は職場の駐車場でアミハラの20羽ぐらいの群れを発見!

駐車場の前の草が刈られてからこなくなってたんだけど、、、
別の雑草が生えてる場所で、採餌してたみたい^^

よかった よかった。 

余裕あるときにじっくり見よ♪


写真は 月曜に見た鳥さんから・・・^^
b14dc4a7.jpeg

アカウキクサの中のタシギさん。

かわいいねぇ~♪

見つけると無条件に写真撮っちゃうさ^^
 

今日は雨が落ちないらしい・・・

ってんで、またまた「桜にメジロ」のお題で撮りに行こうかと思いきや、、、
混雑で断念。 根性なしじゃけんの

未だギンムクが見れてないので、とりあえず「ただムク&ホシムク」
がいるいつものポイントへ。

いつもと時間帯が違うせいか、その場所にムクちゃん達の姿はなく。

田んぼにちっこいシギを発見して観察。
hibarisigi.jpg

ん~・・・この子は初めて見るような?(普段気にしてないのか?)

図鑑図鑑、、、っと。。。 ヒバリシギでいいのかな^^?

そんなこんなでだらだら田んぼ道を走っていたら後方に車。

キャー ごめんなさーい(汗

と、大きい道から別の田んぼのわき道に入ると、後ろの車は直進。

ふ~・・・やりすごしたー

って、入った道の田んぼに鳥がいっぱいいる。

ん?

ん?

ん―???

タゲリじゃん!
tageri2.jpg  tageri1.jpg
タゲリがこんなにいっぱいいる~ ← 一人ですがかなり興奮しています

1、2、3、4、5、5、5、5、、、6、7、8、、、
tageri_mure.jpg
結局全部で14羽いたさ。

見たい見たいとは思っていたけれど、、、

偶然の出会いに大!感謝♪


仕事が忙しいだの何だのぐだぐだ言っておりましたが!

忙しいときでも時間は作る!!

気合と力技で無理矢理仕事を終わらせましたのよ^^

ちゃんと(まだ)いました♪


最初は寝てたんだけど、この派手な羽見ればあたしでも一目でわかるっしょ!

しばらく見てたら起きてきて採餌し始めた。

らっき~♪ v(★^○^★)v

思う存分にアボちゃんを堪能いたしましたよ♪
avo2.jpg avo3.jpg
この子を見ると特に感じるんだけど、、、
色のなかで一番派手な色って黒だな~って思う。

他に色つきの子がいても白黒ツートンの方に目が吸い寄せられちゃうもんね。

白黒って警告色なのかな??
パトカーも白黒だしさ

本日、正月休みの最終日でめっちゃイイお天気♪
 

週間予報では明日から天気が思わしくないらしいので、
今日は毛布&布団カバーを洗濯じゃっ!

その間に、昨日ヤンバルで汲んできた水でコーヒー淹れつつ
更新ざんす^^

喜如嘉の水田で見たタシギ(?)ちゃん。。。 自信ナシ(^^;)

相変わらず、目が笑っていて 愛らしいわぁ~~~♪♪

 tasigi.jpg tasigi_smile.jpg
いよいよ明日からお仕事ざんす!

がんばんべー!
 

ハイ! そうですっ!

そうなんですっ!

あたくすぃ この笑顔が見たかったんですの♪

コレも人間様の勝手な思い込みと言われようが、なんだろうが。。。

いいんですっ!

私が勝手にこの笑顔に惚れまくっているだけなんですから♪

ん~♪ ラブリー♪ ぷりち~^^♪

見てるだけでこっちも同じ顔になっちゃう~^^ ←かなり怪しい人

車の中から撮らせてもらったけどさ、、、

こんなの見ちゃうと一眼が欲しくなっちゃうよねぇ~・・・・・・


いつまで買わずに我慢できるか!

な~んてな! 

金ないしっ!
金武の水田にて。

ムナグロ・・・でいいのかな。

シギチってまったく自信がもてないさ!

菌の同定するより難しいな!

あ、いた!と思ってファインダー覗くとすでに走り去っていて、
全然違う場所でなんかつついてたりすんだよね~(^^;)


この白い眉毛で表情豊かに見えちゃう。。。

あたくすぃの一方的な思い込みですけれどもね・・・
munaguro3.jpg munaguro4.jpg 
塩屋の水田だったトコ。

水が抜かれてて、あ~がっくり~・・・と思ってたんだけど、、、

その水のない田んぼ(畑にしか見えない)をよく見ると・・・
cdbc2f9b.jpeg
コチドリちゃんがいっぱいいた^^♪

黄色いアンヨと黄色いアイリングがかわゆいねぇ~(^m^)♪
久々に塩屋の水田を見回ってみたら・・

いたいた!
ae6a2ea5.jpeg seitaka2.jpg
すっかり冬支度に衣替えしちゃったネ^^

群れの数と、アンヨの長さは相変わらずだけどさ!
これも以前に撮った写真。

8fa1a572jpeg

9月23日だったけか。

ソロで川に釣りに行った時に、川で一心不乱に川底をつつきまわしていた。

なんだか愛嬌あって親しみわいたさ^^
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]