鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく。

カモっていいよね。

子供の頃に聞いた「カモとりごんべえ」とか。  とんでもない話だけど

勝手なイメージだけど、日本の秋~~って感じがして好き。



丸っこい体に丸いくちばしも優しい感じがしていいナ♪

6fd5cd8ejpeg

もっといろんなカモ 見たい♪
PR

天願川。

昨日仕事前に見にいったら、先週より増えてた^^

5518816bjpeg

ついでにこんなお写真も・・・

e60452ebjpeg 665f8acdjpeg

あんよに力が入ってそうなトコが・・・か~わゆ~い♪

まだまだ増えるかな♪

出勤前に!

ちょろっと鳥見♪

こんなん撮れました^^


天願川のオオバン。

おっちゃんの話によるとまだまだ増えるらしい。

80104d6ajpeg 84ede30djpeg

家から近いし、じっくり撮ってみたい鳥さんだなぁ~^^

そのうちオオバンがわっさわっさ!な写真がアップできるといいけれど・・・^^♪
水曜の三角池で。

夕方で暗かったけど、ハシビロちゃんが微妙に近いような位置に泳いでて
かなりがんばったさ!

やっぱ、この顔好き♪

011cec93jpeg a2eaeb64jpeg

この前のマガモちゃんとは言わないけんど、、、

もっとちゃんとしたの撮りたいなぁ~・・・

666fac4djpeg
ニコニコで池の鳥たちを眺めていたら、、、

急に池中の鳥が飛び立った!



「何か来たのかな?」と、鳥見のおっちゃんと話してたら、、、

池の岸辺に人が!!

そりゃ~逃げるでしょ!(苦笑

チェンソーとかバリバリやり始めて、倒木を片付けてた。

ま、オオヒシクイの飛んでるとことか見れたし、いっか!
73abcc3ejpeg
こちらも天願川にて。

オオバンの写真撮る~~~って土手に座ってジ―――っとしてたら
近寄ってきて、そのまま上陸。

あちきの見てる前でポーズとかとりはじめるし。

magamo_mure.jpg magamo.jpg

もちろん撮るっしょ^^

カモ可愛いし♪



ちょっ、ちょっ、ちょ、、、、

超! カワイすぎる(^m^*

天願川にて。

どっちも人なつこいバリケンちゃん^^

人からエサとかもらってんだろ~な。


myおかん曰く・・・バリケンのことを方言で「カンヌンアヒル」と呼ぶらしい。

標準語に訳すと「観音アヒル」・・・かな?

億首川のそばのため池にて。

土曜にはいなかったけんど、日曜の夕方に発見!

ってか!

どんだけ通ってんだよ!!(笑)

3a314590jpeg f943651djpeg

もちろん週末(&祝祭日)だけよ^^♪

ほんで! 

この子はだぁれ???

図鑑届くまでわかんなぁ~い!(^○^)

カモって好き♪

特にキンクロちゃんのうしろあたまのちょろり~んが好き♪

kinkuro.jpg

ハシビロちゃんもいいね~^^

hazibiro1.jpg hasibiro2.jpg

私、黄色い目のカモフェチかも。。。 

ハハハ!

1d2cf6bbjpeg

おっきい子(伸びしてる)は、、、オナガ?

カモフェチの煩悩は続くのだ!(笑)

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]