鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日(あ、もう一昨日か)は夜更かししたので、土曜の朝は目覚ましでも起きれず。

気づいた頃には青空が広がっていたのでございます。。。

ま、ダメもとでただクイさん探しに行ってみっか!と出撃。

みつかんなかったけどね。

ほんなら姫ちゃん・・・と思ったけんど、張り込み(?)の車が並んでて、
そこに割り込むのも申し訳ないので、一旦帰宅。

所用を済ませて、また懲りずに出撃ですよぉ~(^○^)

とりあえず、午前中光線が悪かったタゲリさん・・・午後なら大丈夫だべか?
と思ってまわってみたけれど・・・
tageri.jpg
午前中よりさらに遠かった・・・・・(T_T)

→諦めて姫君のご機嫌伺いに・・・

先にいた方に挨拶すると、「真美さんですか?ブログみてますよ」と言われてビックリ。

こんないんちきバーダーのブログ見てくれてる人が(知人以外に)いたとしても、
釣り以外の現場で声掛けられるとは思わなかったわ。

そんなこんなでいろんな話をしながら仲良く並んで撮影開始。
0c8e8929.jpeg  8eba6175.jpeg
今日のお姫様はすこぶる上機嫌であらせられた模様でございまして・・・
もう、出っぱなしなんですの。

1a053969.jpeg
ミミズ(?)げっちゅ~ん♪

採餌も活発なんですの。

ホントに出っぱなしで「な、なんて無用心な・・・」と観察者からツッコミが入りまくり(笑)
dbcdf9bc.jpeg  d5004182.jpeg
目の前でパタパタもしてくれたけれど・・・

SS遅くて写ってないし。

前の草が邪魔だし。

とりあえず、腰も水玉模様なのよ、ってのがわかる写真ね^^

右の写真は羽、乾かしてるのかな。

いやはや、こんなに落ち着いてじっくりお姫様を観察できる機会なんて滅多にないもんね。

でも、私的にはただクイさんの方も気になってたりして。 写真とれてないし
hime7.jpg
今日の姫様はノートリでこんなもん。

ただクイさんは抜けちゃったのかなぁ~・・・もう一度観たかったなぁ~・・・。。。

今日ご一緒した皆様、楽しいひとときをありがとうございました^^★彡

撮影の邪魔して(おしゃべりで^^;)スミマセン。。。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ〜
オカダ酸 URL
姫、見に行った時は、遠くからは見えたのですが、近づいたら全く駄目でした。撮りましたが、小さすぎてお話しになりません。(^^;;
1周見回りして帰ってきたら張り込み車が居て近づけず...。


なんか鳥には縁が薄いようで。
鳥縁を分けてくださ〜い。
2008/12/21[Sun] 01:03:47 :EDIT:
う~ん
真美 URL
オカダ酸殿

私が行った頃の姫君はだいぶ人馴れ(撮られ慣れ?)してしまったようで・・・
そばの田んぼで朝からお芋の収穫をしていたのと、朝からの張り込みの
皆さんのお陰なのかな^^?と話していました。

鳥縁ですか~^^?
私もめちゃめちゃあるわけでもなさそうですけど・・・
そろそろそちら寄りのフィールドも賑わってくる頃ではないでしょうか?
2008/12/21[Sun] 01:23:38 :EDIT:
無題
ozok
張り込みしていたのは私の知り合い。
真美さんのサイトも元は私からのつながりかな。
あまり長時間張り付かないのが
最低限のマナーなんだけどね。
困ったものだね。
2008/12/21[Sun] 10:12:50 :EDIT:
いつも・・・
真美 URL
ozok師匠

ポイントが狭い場所だと、他の人の迷惑にならないかな~・・・と考えてしまいますね。
(現地の人や他のカメラマンなど)
綺麗な写真を撮りたいって気持ちは皆さん一緒でしょうし、私の方は
気合だけは一人前でもやっと第二回冬羽(^^;)の新米バーダーですし。
現場でのマナーはご当地ルールなんかもありますし、いろいろと下調べして
気を使わないといけないですね。。。

鳥見で出会う方はみなさん行動範囲が広いので、おもしろくて
つい長話になって邪魔してしまいます~・・・(^^ゞ
2008/12/21[Sun] 11:16:40 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]