鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はいつもの土曜より早めにお目覚め。

タンブラーにあったかいミルクティーを詰めて鳥見にGo♪

いつものように田んぼを巡回してみましたらば・・・

今年初タマちゃん♪♪
tamachan1.jpg
まったり顔が超かわゆすなぁ~(*´∀`)♪

こんな時期に2羽でいるってことは兄弟なのかな。。。
e79cd195.jpeg tamachan3.jpg
ん~・・・ 羽衣の模様の美しいコト・・・

ため息でちゃうね。

tamachan4.jpg

いつかはバサバサも撮りたいなぁ~・・・♪
PR
こちらさまも今季初撮り♪

帰り道にも懲りずに巡回した甲斐がありまいた!
def98b95.jpeg d740ad12.jpeg
2羽いたけど、近かったのは1羽のみにて。

光線も斜めからでイイ感じぃ~♪

昨日いまいちだったツルちゃんを撮り直そうと探したけど、見つかんなかったのを
除けば満足な鳥撮りでございました^^
しばらくぶりにお会いしました。
67613328.jpeg  7b7bdc50.jpeg
ツルちゃん。

最初は派手なアカアシがいるな~と思ったけどよく見るとツルちゃんらった。

なかなか人見知りが激しいのと、動きが早いのでまともな写真ナシ!!

同じ場所に・・・
1b17e954.jpeg
アオアシさん。

hiarin.jpg
ヒバリシギさん。

こちらお二方はめっちゃサービス満点でしたの~。

またそのうちチャレンジすっぺや!
瀬長島にて。
daizen3.jpg daizen2.jpg
だいぶ暗くなってるんだけど、ここでおやすみモードなんだろうか~。
会いたい鳥さんがいて、午前限定鳥見。

いろいろあって、最終的に池へ。

超!でっかいタシギがいる~~~!!!

ワケはなく。

採餌している大橋君でした(^^)

オオハシ君はお初見なので、久々にライフリスト更新ですな。

ライフリストはやっとこ199種まできました~。

oohashi.jpg oohashi2.jpg

oohashi3.jpg
遠い、光線悪いコンディションでございましたが・・・

見れたので満足。

落ち着いて撮影に集中できる時間が欲しい。。。
忙しくてどうにも身動きがとれませんの。

なんとかしてくでー。

そんな中で一時間ほど海岸に逃亡して撮ったお写真をば。
dai.jpg 26cd6f7d.jpeg

見ててもわかると思うけど、遠いです。

次は潮を会わせてウェーダ―持参でちゃれんじします。

daisyaku.jpg 92615ccb.jpeg

今回は飛びものメインで。

9247c8e7.jpeg


最後はダイゼンの飛びもので〆。
babc9203.jpeg
もっと落ち着いて見れる時間が欲しい~!
こちらはいつもの巡回コースにて。

暗いのわかってて出かけて、やっぱ撮れねぇ~・・・ってアホだな、私。

コアオその1
bc5b1a59.jpeg

コアオその2
47a710f5.jpeg

ほんで、ふつうのアオ~。
dd777931.jpeg
近かったけどSS上がらないから全部ゴミ画像だったの~(悲)

おひさしぶりぶりの更新でおます!

なんだかんだで忙しいです。

鳥見に行ってもアップするまでの気力が・・・

そんな中で久々にお休みなので巡回に。

通りかかった田んぼで、あまりにも近すぎてお互いにお見合いして
固まってしまったのちに

「あ、写真撮んなきゃ」

って撮り始め。

だいぶ遠くなってしまいました(涙)
de38f305.jpeg 54e2e198.jpeg

申し訳ないけんども、別の鳥探すモード全開だったので、最初の一瞬
何だかわかんなかったのね。

え?えりりん??いやいやいや大きさ違うしプロポーションも違う・・・

えーと大きさはタカブに近いみたいだけど(ここでやっと双眼鏡取り出して)・・・

言い訳ですけど私は目が悪いので非常に鳥見に不利なのです。

アメウズや~ん! エリとかタカブってアホちゃう?私~!

と音速セルフツッコミが入りましたな。

目が悪いのはにんともかんとも困りますナ!

前に見た子よりはだいぶ羽縁が擦れてますな。
3fe73a14.jpeg b78ae500.jpeg

後ろ姿も。
ameuzu5.jpg

正面カットは撮れなかったの~。

同じ場所にただウズラさんもいてくれたらよかったんだけどー。


2週間ぶりの鳥見ですが。

2時間とお時間制限付きなの。

もっと余裕が欲しいですなぁ~。

ヒメちゃんもツルちゃんもねちねち探したいのに・・・

本日撮ったのは・・・

お色直ししたスーパーセレブさん

23c05590.jpeg 0dc03433.jpeg

夏に比べたら誰からも見てもらえないぐらい地味になりましたなぁ~。

秋冬モードは探しにくいのですなぁ~。

今週はこれだけ。 以上。 ごめん。
水路にて。

ジロネンだー と思って撮ってみたはいいが。。。

7f011c1b.jpeg 6460dfe0.jpeg
この子のステージはどう解釈したものかな。

風切は新しい羽が伸長中みたいだけど・・・

他の摩耗した雨覆は幼羽なの~?夏羽なの~?

まだまだ修行が足りませんな!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]