鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水路以外でも何か発見できないかと、移動してみると・・・

田んぼに・・・

アマサギさんが・・・

11486868.jpeg
集合していたのです。

つか、この写真はまだいい方なのです。。。

ホレ、

ド~~~ン! とな^^
9d7c2ee0.jpeg

何でこんな狭いところにギュウギュウに詰まって集まってるのかは知らないけれど・・・

何かの拍子にこれがいっせいに飛び立ったからおったまげよ!

アマサギといえど、壮観だったよ^^
PR
昨日の鳥見にて。

なんだか理由はわかんないけど、畑から道路にはみ出まくっていたアマサギ軍団。

車が来ると引っ込むんだけど、すぐまた路面に雪崩れてくる。
amasagi_mure.jpg
どうも、ソノ~・・・アマサギが白いと服着てない風に見えてしまうのはあたいだけ??;;;

道路の方が楽しいんじゃろか???

ほんで。。。

こちらは孤独を愛する子。 ・・・なのかな^^;
4b35adb4.jpeg


a53e5335.jpeg

本日一番近かった写真^^

バリバリの普通種だけど、こ~んな近くでガン見できる機会はあまりなかったりして。

よく見ると・・・ちっちぇえ~~~っ!

こ~んな小さなカラダであんなでっかい声出すんだからすごいよね~^^
昨日、今日と降ったり止んだりの沖縄地方。

鳥見に出かけようとするとドバーっと降ってきちゃったりして。

ちょっとした晴れ間に車のお掃除をしていたら・・・

公園の方でチーチーピーピーピーツピンツピン♪って。
私に聞きなしの表現のセンスを求めてはいけない

あっ!シジュウカラ♪

お掃除一時中断で、カメラとってきたりして。

DSC_0010.JPG  DSC_0009.JPG
雨の合間の曇り空で、500mm手持ちはちと厳しいが。。。

こんなもんで勘弁してやってくれい。

親と色が違うから、今年生まれの子だろうね。

この優しい色合いも素敵♪♪
b2246ff2.jpeg

さ~て ちょろっと夕方鳥見に行ってこよっかな♪



日曜の鳥見中。

西日サンサンで汗だらだら。

ふと見ると、用水路でシロガシラの若い子達が水浴びしてた。

水浴び終わって、近くの木の枝でみんなでブルブル~ってすごく気持ちよさそう♪

ちょっとだけ涼しい気分をいただきました^^

DSC_0022.JPG

ほんで・・・

7月13日鳥見リスト            
1 ヤンバルクイナ 2 ハシブトガラス 3 R-キジバト 4 カワセミ
5 スズメ 6 R-ツバメ 7 イソヒヨドリ 8 シジュウカラ
9 R-サンコウチョウ 10 R-メジロ 11 ウグイス 12 ホントウアカヒゲ
13 ズアカアオバト 14 R-アカショウビン 15 カラスバト 16 ノグチゲラ
17 シロガシラ 18 R-コゲラ 19 チュウサギ 20 コサギ
21 セイタカシギ 22 タカブシギ 23 バン 24 アマサギ
25 コチドリ 26 セッカ 27 カルガモ 28 タマシギ
29 アミハラ 30 ドバト 31 シロハラクイナ 32 ツミ

夏に入ってから久々の30種越え! ヤッタネ♪(^‐^)v

内容もなかなかゴージャス(?)だと思うのですが・・・??
昨日見た子。
DSC_0353.JPG
いっぱいいた。

ヤバイ、ここしばらくず~っと三脚&リモートケーブル使ってたから

手持ち撮影がヘタクソになっちょる(汗
サンちゃんを見て満足したあとは帰宅して、扇風機の前で
一心不乱に画像処理をしていたのです。

・・・と。

お庭のピンクテコマの枝からメジロさんの声が。

画像処理の手を止めて、しばし撮影タイ~ム。

ん~・・・近い♪
meji1.jpg

近いね~^^

meji2.jpg

同じ時間帯でも、前と同じ失敗は繰り返さないのです。

今回は、真っ黒けにならずにすんだ^^★彡

→ 満足して画像処理にもどる。

・・・と。  またかよ

キョロロロロロ~

って。

?!

思わずキョロキョロ。

携帯(Eメール着信)? って携帯開いてもメールはナシ。

耳をすましてみると・・・

キョロロロロ~ キョロロロロ~ キョロロロロ~

ってずーっと鳴いてるの。

もう、画像処理どころじゃない。

また画像処理の手を止めて、双眼鏡&カメラ持って家の外に。

声の方に向かって歩いていくと・・・外人住宅の裏の山から聞こえてくる。

あちゃ~・・・これ以上近寄れない。。。
不法侵入&ハブが山ほどいるので

でも、声はすごく近いので、早起きすればちょいと見晴らしのよい枝で
さえずっている姿が見れるかもしれない。

しかも、声は1羽じゃなく複数の声なのね。

諦めて画像処理の続きをしに戻ったんだけど、複数の声が聞こえて
また探しに行ったんさ。

見れんかったけどね。

こんなに近くにいるのに姿が見れないなんて・・・

切なすぎる。。。

おかげ様で、全然進まない画像処理(^_^;)

だから更新も遅くなっちったのさ!

明日はがんばって早起きしてみようかなぁ・・・

早起き、、、苦手だけど・・・赤い子のためなら・・・できるかな^^?
明けちゃいましたね~・・・梅雨。

でも、さっきちょろっと夕立があったよ。
meziro.jpg
お陰で涼しくなった♪

毎日この時間に降ってくれればいいのに・・・・・

帰宅してPCに向かっていたらお庭でメジロの声が。

カメラもって駆けつけたら、いたいた^^

ジャカランダの枝にメジロが3羽。

数カット撮っただけでいなくなっちゃったけどね。

meziro3.jpg

このポーズ・・・メジロらしくて好き~^^♪
amihara.jpg
アミハラちゃん♪

いつもの鳥見場所、職場の周り・・・遠征先ナドナド・・・

いろんな場所で見かける子。

集団でイネ科植物の実をついばんでいる姿をよく見かけるけれど、、、

いつも目で見つけるより先に、小さなヒソヒソ声でみつけてしまう。

か~わいいなぁ~(*´∀`)ノ★彡
普通種だって カワイイもんはカワイイんだも~ん!

c4d9ed05.jpeg

こんなに近くでポーズとったりしたらっ!

撮っちゃうじゃんか!(笑)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]