鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の鳥見中。

西日サンサンで汗だらだら。

ふと見ると、用水路でシロガシラの若い子達が水浴びしてた。

水浴び終わって、近くの木の枝でみんなでブルブル~ってすごく気持ちよさそう♪

ちょっとだけ涼しい気分をいただきました^^

DSC_0022.JPG

ほんで・・・

7月13日鳥見リスト            
1 ヤンバルクイナ 2 ハシブトガラス 3 R-キジバト 4 カワセミ
5 スズメ 6 R-ツバメ 7 イソヒヨドリ 8 シジュウカラ
9 R-サンコウチョウ 10 R-メジロ 11 ウグイス 12 ホントウアカヒゲ
13 ズアカアオバト 14 R-アカショウビン 15 カラスバト 16 ノグチゲラ
17 シロガシラ 18 R-コゲラ 19 チュウサギ 20 コサギ
21 セイタカシギ 22 タカブシギ 23 バン 24 アマサギ
25 コチドリ 26 セッカ 27 カルガモ 28 タマシギ
29 アミハラ 30 ドバト 31 シロハラクイナ 32 ツミ

夏に入ってから久々の30種越え! ヤッタネ♪(^‐^)v

内容もなかなかゴージャス(?)だと思うのですが・・・??


さっき帰ってきたんだけど。

ずいぶん暗くなってて、家の前の道を運転してたら。

電線に鳥。 

あ、このシルエットは・・・

ってブレーキ踏んで、お互いに目があったところで逃げられた。

アオバズクめぇ~・・・(`3´) 

逃げなくたっていいじゃん!
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その中で見た事ある鳥は、
ハシブトガラス カワセミ スズメ イソヒヨドリ シジュウカラ
ウグイス カラスバト チュウサギ コサギ バン アマサギ コチドリ セッカ カルガモ タマシギ ドバト ツミ
しかいない。

・・・こちらのサンコウチョウは巣の方へ飛んで行きません。久し振りにアオバトの声を聞きました(^^♪

バリバリの鳥見・・・凄いです(^^♪  
2008/07/15[Tue] 21:34:45 :EDIT:
こんばんは!
真美
カンダイな人さま

アオバトの声はそちらのも「ウ~ウ~」と鳴くのですか^^?
カラスバトの声も山で聞くとブキミですよね(笑)

サンコウチョウ・・・まだ抱卵していないのでしょうか?
それとも警戒している??

・・・バリバリの鳥見、、、というよりはまだ「何が好き」という
好みが決まっていないので、何でも喜んで見ているだけかもしれません(^^;)

2008/07/15[Tue] 22:49:43 :EDIT:
あお~
アオバトは『アオ~オアオ~』とそのまま敬語を付けたりして鳴きます。飼った事も・・(^^♪
カラスバトは3~4回だけ見たけど、『・・・』無言でした\(◎o◎)/!
サンコウチョウは巣を発見した時、羽根を震わせ怒っていたので、巣を放棄した可能性も・・
22日~月末まで、他でエサを運んでいないか調べる予定。
2008/07/16[Wed] 08:41:39 :EDIT:
カラスバトは・・・
真美
変質者(オッサン)の雄叫びのような鳴き声で、山に一人でいるときは
わかっていてもドキッとしてしまいます。。。(^_^;)

サンコウチョウ・・・最初の巣は放棄してしまったのかもしれないですね。
新しい巣がみつかりますように!
2008/07/16[Wed] 22:19:06 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]