鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくみる鳥の割になかなか近くで写真撮る機会のない

シロガシラ。

億首川の周辺の路上で、虫を食べるのに夢中になっていたので、

だいぶ接近できた^^

sirogasira.jpg

PR
今週はアホみたいに忙しい一週間で、、、
週中日で早くも息切れ気味なのでございますが。

CA280506-0001.jpg

出先の駐車場で車から降りたら・・・

ポッポ~ぅ♪

ってやってきた^^

デジカメ持ってたらでっかく写真撮れたのになぁ~・・・残念!

運動公園のジョギングコースは湿地のそばを一周していて鳥がいっぱい見れる。

コースの上をつつき回していたシロガシラ。

よく見る鳥の割には、電線とか木の高いトコとか撮りにくいとこにとまるから、
なかなかキレイに撮れないの。

今日は、近くで撮れそうなので粘ってみた^^

8e7edf3djpeg 414e39b4jpeg

ジョギングの人が通るたびに飛び立つけど、慣れっこみたいで・・・

すぐ戻ってくるんね。

e07576d0jpeg ea7d7ae5jpeg

頭の白いぽやぽやまでハッキリ撮れた^^♪

10月にヤンバルで撮ったリュウキュウツバメちゃん^^
0a698c20jpeg
ツバメと違うとこはお尻の羽の模様と、シッポが短いとこかな?

まつ毛バサバサで!

超! かわゆ~い♪

d24526b4jpeg

シロガシラだね^^
77f861ef.JPG
しかも後ろ頭だし・・・;;;


よく見る鳥だけど、なかなか撮れない(笑)
さてさて、せっかくの土曜なので「鳥見」に行ってまいりましたよ♪

最後に見たポイントで見つけたセキレイの一種なんだろうけど。。。

e31d14e9jpeg

キセキレイにしては色がボケてて子汚いし・・・??

ネットでちくちく検索して、それらしいのは・・・キガシラセキレイの冬羽に近いような?

e46af870jpeg

でもなー・・・胸の模様が違うんよねぇ~・・・

一体なんじゃろ??

子汚いキセキレイ?(爆)
私の行動範囲の所以か、必ずこのコと会う。

f79afc8ejpeg 88a15e8bjpeg   
まぁ、愛嬌あるし 嫌いじゃないけどね。

でも いざ!撮ろうと思ってカメラ向けるとさ

ちょろちょろパタパタ落ち着きなくってさ。

なかなかいい絵が撮れないんよね(^_^

昨日、ヤンバルクイナ探しに行ったときも、クイナちゃんポイントで会った(^^)
91673c20jpeg






親しみのある鳥♪ 2ショット^^

どっちにもピント合ってなくてゴメン(爆)
草原や山でも道路わきなどの、開けた場所で見かける鳥。



落ち着きがないので、写真撮るのにも一苦労・・・(^^;)

サギはデッカいから遠くにいても撮り易いね(^^ゞ
動きもゆっくりだし。


ナゼか電線に鈴なりだったツバメちゃん。
雨の日はツバメが低く飛ぶ→コレ本当^^

ホントはこんなもんじゃなくて、コレの10倍はいる;;; \(@o@)/

大きく写したかったので一箇所を切り取りました。

カワセミも見たんだけどさ~・・・
川に入ってるときだったし、一瞬でいなくなっちゃうし、、、
写真に撮るのは難しいだろうなぁ~。 あたいの腕では

昨日堤防で撮った写真。 イソヒヨドリの♂

人に慣れているので、アップで撮れた^^
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]