鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の周りでよく見かける割には観察できない子。

ソレがR-サンショウクイ。 山椒好きなのかな?

今日はシッカリ観察できました♪

R-sansyoukui.jpg R-sansyoukui3.jpg
相変わらず飛び物は・・・(汗

そしてっ!

オマケ付き♪
R-sansyoukui2.jpg
わかるかな^^?


PR
DSC_0187.JPG

お花見なのです。

de0c7172.jpeg
たまにはカラスの爽やか画像があってもいいんじゃねっ^^??

今日は早起き鳥見のあとに・・・

あじさい園にお花見に行ってきました♪

眠いので続きはお昼寝してからね。
北上した帰りは必ず「いつもの場所」へ寄るんざんす。

どうせ帰り道だしね。
amasagi5.jpg
水路のそばの畑に・・・
なぜかアマサギさんが大集合!
いったい何羽いるんじゃろ^^??




今日はあちこちで、アマサギさんを撮ってみたよ!
amasagi4.jpg 37a2d64e.jpeg

婚姻色が出ててキレイねぇ~・・・。

背中の飾り羽も風になびいてすっごく涼しげなのだ~!
9d70157b.jpeg
この子は今日いちばんのちゅらかーぎー。

顔のピンクとクチバシの色がびゅりほ~(^○^)ノ★彡
昨日の鳥見でいちばん最後に見た鳥さん。

田んぼにアオアシさんがいるな~と思って車とめて見てたら、
草むらからひょこっと♪出てきたの。
sirokui.jpg

シロハラクイナってよく見るけれど、、、

いつも出会いが突然で写真撮る機会がなかなかね~・・・
たいていおけつ写真ばっかなのです

この子もソッコー走って藪の中に逃げてった。

もっと近くでじっくり見たいなぁ~。。。

昨日はヤンバルクイナ、R-ヒクイナ、シロハラクイナの3種類見た^^
DSC_0007.JPG

おはようございまーす!

って言ってるのかな^^

サテ、初めてのヤツガシラちゃんを見て、興奮冷めやらぬまま移動。。。

そういうときに限って、他の鳥さんは不振だったりして。

車とめたとこでアミハラがいちゃいちゃしてたからスクープしてみた!

1.JPG
昼間っから!ちゅ~っ!!

2.JPG
・・・なごり惜しい・・・

3.JPG
かまって!かまって~

4.JPG
ねぇ かまってったらぁ~! 
右端の鳥がアホくさそうにしてるのがヨイね^^!

5.JPG
あが~ 引っ張るな~!
相当強く引っ張ってます。毛ェ抜けるかも。

6.JPG
そして 破局。
当然ですな^^:

殿方もおなごも相手のためにもしつこくつきまとうのはやめましょうね!

な~んてな! ちゃん ちゃん。

ここ2~3週間、職場周辺の鳥さんも活気がでてきて
み~んな高いところでさえずってる。

その合間をぬってパチリ^^

shirogashira2.jpg sirogashira1.jpg

あたまのふわふわと、口元のヒゲ(?)がっ!

すっごく!!

気になるぅ~っ^^!

shirogashira3.jpg

どこでも見かける鳥だけど、羽の色はキレイだし、
近くで見るとカワイイもんだね。

これでお野菜を食い荒らさなきゃいいんだけど・・・
頼んでいたお取り寄せ図鑑が届きましたの。

これで、心置きなく鳥見に励めますな!

ま、図鑑ない間に知らない鳥見て困ったりとかしなかったけんどさ。
54f4c73e.jpeg

写真の子は、、、

タゲリ撮ってたとき、目の前にとまってくれたから、有難~く撮っちゃった。

パッと見、地味だけど、、、

ブルーが入っていたり細かい模様が入ってて好き♪
昨日の鳥見でちょっと気になる子が。

おんや~?

ちょっと普通のハクセキレイにしては色白ちゃんでねぇけ?

3f87efc5.jpeg hakuseki1.jpg

右の子はともかくとして、左の子は普通の子より白い部分が多いような??

やっぱ鳥にもイルクルーと色白グヮァ~がいるのかねぇ・・・。
しか~し 本日は進行具合が心配な仕事があるので
ご出勤なのでございます。

そんな日~に限って!

い~いお天気なんでございますのよ!

鳥~ 見に行きたいなぁ~・・・

なーんて思いつつ職場駐車場に車を止めると・・・

いつものコが^^

isohiyo.jpg
衣替えも順調やね^^

近かったけど、急だったのと日陰だったのでブレ写真ですが。。。

休みの日の出迎えご苦労っ!!

っつ~コトでアップしてみたさ!

さ!仕事、仕事♪
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]