鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょろっと出かければどこででも見かける、

普通のコなんだけど、めっちゃカワイイ。
sekka2.jpg  sekka3.jpg
眉の白線も背中や翼の模様も端整だし、若干のオレンジ味を帯びた色は
緑バックにめっちゃ映えると思うんだけど。

こ~んな小さい体でめっちゃ大声だすのな。(笑) あんな金属っぽい声どっからだすのだ

上の左の子は写真撮られてる間、ず~っと鳴いてた^^
sekka.jpg
車とめたとこにとまってくれたから、じっくり撮ってみた^^

ほんで、、、

コチラも普通種の代表。 
suzume.jpg
スズメのなる木。

PR

タゲリちゃんに満足して、帰宅後、、、

庭でさえずりが聞こえたので見てみたらこの子が・・・
sijukara.jpg

ウチの庭で見れるっていったら、シジュウカラ、R-メジロ、シロガシラ、、、
あとドバト、キジバト、ヒヨちゃんとイソヒヨちゃんぐらいだろうか。。。
スズメは滅多にこない

シジュウカラは和風な色味が好き♪

こんな子たちをみましたが、、、

小雨でカメラが出せず以下同文。
sirohara2.jpg

こんなイメージでね~・・・ピントがバシッとあってくれると
私の好きなカンジの絵なんだけどねー

塩屋の水田にいたひとりぽっちのバリケンさん。
bariken.jpg
どっかから逃げてきたんじゃろか?

昨日見た週間予報では、3連休曇りだったハズなのに・・・

それを期待して、昨日風邪かな~…と思いつつ、意地と根性で
(薬飲んで早寝して)治したんだけども、、、

アレレ~? 雨?

まっ、晴れるやろ!

って、お気に入り桜ポイントにメジロさんを見に。

いた、いた、いました^^

mejiro2.jpg mejiro.jpg

う~ん 愛らしいねぇ~・・・

小雨交じりで暗くてあまり写真撮れなくてもったいないけれど、、、

mejiro3.jpg

今日はこんなもんでいっか!

山も春間近みたいですよん♪

職場の外階段にて。

よく見る鳥だけど、この青は好き。

このブログ始めてから3ヶ月たちました。

写真でのっけた鳥さんは54種類。

お気に入りの鳥さんは無意識に撮っちゃうんだよね~^^

まだまだ増やすぞぉ~♪
う~い 今日のお仕事終了~♪

実験室の窓を閉めようとして外を見たら屋上の手すりにシロガシラちゃんが。

ソッコーでカメラ取りにいってパチリ。

8de3669f.jpeg

う~ん 逆光でイマイチ。f ^_^;)

さ~て おウチに帰ろ~♪


初鳥見・・・車で窓全開にして見てるんだけど、、、

めっちゃ寒っ!

鳥は寒くないんだろか。。。

いや、寒くないハズがない、、、
でも体温を維持するために食べなきゃいけないんだよね。

見てるこちらはお気楽ですが、
見られてる方は生きるために必死こいてるんです。

でも、この子たちって結構お気楽に見える・・・・のは、私だけ?

hakuseki.jpg  hakuseki_mesu.jpg

人や車の前でシッポをプイプイってやるとこがキュート♪


ほんで、川にいた色違いのこの子・・・は、、、

ツメナガちゃんかな^^??

2008年初鳥見に行ったら・・・

青い鳥がやってきた!

青い鳥の正体は・・・

aoitori2.jpg aoitori3.jpg

ツバメちゃん^^

2008年、幸多い年になりますように・・・

職場大掃除の合間に!

屋上の手すりに止まってたヒヨちゃん。
P1070035.JPG
めっちゃ晴れ晴れなのにな~んで水浴びしたみたいにびしょ濡れなんじゃろ??
スズメ。

可愛いねぇ~(*´m`)

日本人にとって一番身近な鳥なんじゃ???

子供の頃は庭に米まいて、ザルにつっかえ棒して、

紐引っ張れば捕獲できるって本気で思ってた(笑)

suzume1.jpg  suzume2.jpg
職場の駐車場で砂あびしてるとこもよく見るから、

機会があったら撮ってみようかな。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]