鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきました^^★彡

昨日と一昨日は忙しくて暗くなってからしか帰れなかったので。

今日こそは!定時ダッシュで、R-サンショウクイの様子を見に行ってきましたのよ♪

だいぶ日も暮れかけていて(定時が5時半、現地に着いたのは6時20分頃なので)普通の
お写真なんて撮れるハズもなく。
0528_002.jpg 0528_003.jpg
感度1600の暴力写真ざんすの。

ま、雰囲気だけ見て、ってカンジ。

餌を運んでくる様子もないし、親が上に座ったままなので、
今日はそのまま寝ちゃうのかな、、、と思っていたんだけど。

0528_004.jpg 0528_001.jpg

出てきてくれましたー(^○^)ノ

見た感じ、雛は2羽かな?

日曜に見たときより大きくなってるような気がするんだけど・・・
日曜の写真の頭の位置と比べてみるとワカル!

雛の成長って早いねぇ~・・・

週末は大分だから3日空けることになるので、、、
30日は出発する前に見に行かなきゃいけないなぁ♪

・・・と、この記事を自宅でアップしていたんだけど、、、
あまりの暑さに窓を開けてPCと向かい合っていたら。。。

外から「ホー・ホー・ホー」って。

フクロウ類のホーホーいう鳴き声が。

それもかなり近い。

庭?! 
池端家の庭はプチジャングルなのである(せまいけど)

記事の編集をやめて、懐中電灯を片手に庭へ。

庭の木にはいない。

でも、まだ鳴いてる。 やっぱり近い。

足音を殺して、声の方向へ。

ご近所の人んちの木だったりしたらアウトだけど、、、そんな気配はない。

時々、ピタっと鳴き声が止まったりして。

頼むよ~ 飛ばないで~~~(>人<)~~☆

と、足音消すためにゾウリぬいではだしで道路を(懐中電灯片手に)ウロウロ。

この時点で、充分に不審者なんである。

お巡りさんに見られでもしたら、間違いなく連れて行かれるである。

そんなのはさておき。。。

みつけたのですっ!!

うちんちのまん前の電柱からのびてる電線にとまって、めっちゃないてるの。

懐中電灯で照らしても飛ばなかったから、慌てて双眼鏡とってきた。 まだ裸足

双眼鏡のピンをあわせて、いざっ!ライトアーップ!

・・・・・むむむむむっ!?

おケツっ (`・ω・´)!?

あっち向きにとまっているので、ケツしか見えないっっ!

でも、大きさがハトぐらい(?)だったのと、ハラからおけつが白地に茶色の
斑模様だったので、アオバズクだと思われ。

見たい見たいと思っていた鳥にこんな近くで!

しかもおけつと(だけ)のご対面。。。

もっとじっくり見ようと思ったら、ちょっと目を放した隙に飛んでしまった。。。

でも、あたい・・・やっぱ、おけつに縁があるなぁ~・・・(*´∀`)ノ♪

これで、ライフリスト121種だー

週末の大分でもっと増やすぞーっ!!!
 →釣りの大会です
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ozok
サンショウクイ観察ご苦労様
このぶんでいくと週末には巣立っちゃうかもね。
私もようやく仕事がひと段落
さてじっくり地元を探索してみようかな。
アオバズクやったね。
真面目に鳥見してると思いが通じるもんだよ。
2008/05/28[Wed] 21:09:24 :EDIT:
私のいない間に・・・
真美 URL
ozokさん こんばんは♪
お仕事が落ち着いてホッとひと安心ですね。

サンショウクイ、この分だと私がいない間に巣立ってしまうかもしれないですね~
無事に巣立ってくれるといいのですが。

今、まさに!
また声がしたので声の元をたどっていったのですが。。。
姿を見る前に飛ばしてしまいました。
次は青葉の中にいる姿も見たいですね♪
2008/05/28[Wed] 21:41:08 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]