サテ、せっかく南部まで遠征したついでだから・・・
とコアジサシの繁殖地をのぞきに行ったのです。
繁殖してる場所は、看板がいくつも立っていたし、何より親が飛んでるのですぐわかりました。
道路脇に車を停めて、車の中から観察しつつ写真を撮らせてもらったりしていたのです。
![koazi2.jpg](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7d29b9690a762fe0337543a1eef4f8ca/1213541431?w=200&h=133)
コアジサシの後ろの心霊写真はシロチと別のコアジサシ・・・(笑)
双眼鏡でガン見したものの、、、ヒナは探せず。
でも、久々にシロチも見れたし、いろいろ観察できたからいいや~・・・
と思って車を移動したら、、、
![d0496d2d.jpeg](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7d29b9690a762fe0337543a1eef4f8ca/1213675511?w=115&h=150)
信じられない光景を目の当たりにして
ハニワになりました。
(私が) →
コアジサシたちが繁殖している空き地のど真ん中に大型犬を放して
一緒に走りまわっている若い女性。。。
ありえねー
ありえねー
ありえねー
怯えて飛び回る数多くのコアジサシたちを見て・・・
一気に私の血圧も上昇っ!
看板も立ってるのにどーゆー神経しとんのじゃっ!!
多くの釣り師が気が短いと言われておりますように・・・
ワタクシもその例に漏れなく入っておりますれば。。。
ネーサン ヤー チブル大丈夫ヤガヤー?
(訳: お姉ちゃん あんた頭大丈夫ですか~?)
と言おうと思ったりしたのですが。
目の前には犬に怯えたシロチがちょろちょろ。
飛んで逃げたいのに子供が(?)心配で逃げれない親鳥たちが右往左往してんのね。
ここで、私が入ったりしたらもっと怯えさせてしまうので。
車の中で(文句たれるためだけに)一時間待ちました。
待ってる間に上がった血圧も正常に戻ったりして、
私の心中も落ち着いてきたので。
よそ者の私が言うのもどうだかなー、とか思ったりもしたんだけど、
周りに鳥見の人はいないし、ほかに注意する人もいないから・・・
とりあえず、人と犬の証拠写真撮って (オイ
車種とナンバーがわかる証拠写真もおさえて。
コアジサシの親たちの警戒音や威嚇をものともせず、運動を済ませた
犬とお嬢さんが帰ってきたところで、
「ここが鳥の繁殖地だってわかってて犬放してるんですか?」
といたって穏やかに(?)聞いてみたら
全く知らなかったらしく。。。
看板が立ってるのも全く見てないらしく。
あのな~・・・空き地とはいえ、人の土地に不法侵入しといて
その土地に立ってる看板見てないって、どーゆー神経してんのよ!
とか思ったりはしたのですが。
スミマセンでした、と謝ったのでそれ以上追求はせずに立ち去って、
家で人間&犬の写真は削除したけれど、、、
車の写真だけはとってあるんね。
ナンバーもシッカリ
次にやってるのを私に見られたら・・・
あびくるされるカモよ~ (私に)
(あびる:話す・喋る+くるす:ぶっころす)PR