鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄県下でも一部がお休みになる6月23日。

県民なら言わずと知れた「慰霊の日」なのでございますが。

罰当たりなマミポコさんは、お休みをいいことに
安らかに惰眠を貪っていたのですが。

早朝、アカショウビンの声(Eメール着信)で起こされ。

鳥見を初めて2ヶ月ほどの職場同僚氏から。

「家の向かいの山にサンコウチョウの巣をみつけてしまったー」って。

寝ぼけたまま「あいっ!いいはずよ~ 私も見たい!」って返事。

ほんで、メールのやりとりを繰り返して案内してもらえることに。

同僚氏のアパートの駐車場に車を停めて、周りをキョロキョロ。

あれ~?家の向かいにサンコウチョウの巣~があるんじゃなかったっけー?

「いやいや、ここから結構歩きますよ。」と同僚氏。

ゲ。

寝ボケて「家の向かいの山」を「家の向かい」と勘違いしとった(゜Д゜;)

せっかくなので案内してもらうことに。

遊歩道ちっくな道なんだけど・・・そいつのほとんどが階段なの。

登りの。

着いた頃には汗ダーダー。
巣にパパが座ってるのも見逃してしまったわよ!

しばらくして、ママちゃん登場♪

23mama2.jpg

アカギの細いゆらゆらする枝に巣をかけてある。

前に見たサンちゃんの巣の例に漏れず・・・ココも暗い。

ゆらゆらするとこに巣をかけるのは巣を守るためなのかな?

まだ孵化していないようで、ママがず~っと座っていて
パパは時々様子を見に来る程度。

そう!

私が熱中症になりかけるほど熱中したツミなお相手はっ!

コチラのサンパパなんですな。

やっと来た~♪と思ったら・・・
23papa.jpg
こんなだったり。。。

汗を拭き拭き待つこと2時間。

やっと・・・

キタ―――v(^∀^)v―――!!!
23papa2.jpg 23papa3.jpg
パパりん登場なのです。

イイ男は身だしなみも欠かさないのです。

ほんでも自意識過剰なんじゃないの~ってぐらい毛づくろいしてるのです。
23papa1.jpg
で。

こっちに気づいた。
ikaku3.jpg
ん?

なんだ?

なに見てんだよっ!



ikaku2.jpgジロジロ見てると

ぶっとばすぞ~!

うらぁ~~~っ!
なんだか、もはや別の生物に見えてしまうのです。


って怒られちゃいました。

昨日サンちゃんの口の中写真見て、ビックラこいたばっかだってぇのにさ
まさか、自分の目で見ることができるとはね。

最後に、がんばるママの写真を一枚パチリして帰りました^^

23mama.jpg

ほんで、、、、
帰りの道のりで自分が熱中症未遂であることに気がつき。

ま、ゆっくり歩いて事なきを得ましたが。

水分は多めに持っていくことをオススメしますわ。

マジで。

案内してくれたリョ~たんに感謝^^!
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ozok
凄いじゃん 口の中見ちゃってさぁ。
徐々に鳥見の坩堝に嵌っていくばかりなり。
やっぱり流れだよね。人生とおんなじ。
上り坂急上昇中。。。。
2008/06/23[Mon] 21:03:31 :EDIT:
見ちゃいました♪
真美
ozokさん

ハイ!もはや首までハマってます(笑) 

サンちゃんの口…昨日の今日で見れるとは思っていませんでした。
なんとまぁ、ラッキーな・・・。
途中、赤い子の声も聞こえましたが、かなり遠くて姿の確認
には至らず・・・。
ま、そのうち見れればいいかと。。。

土曜日にツバチとアジサシを探しに出かけたのですが・・・
暑くて集中できず、とっとと帰ってしまいました(^^;)
夏の鳥見は大変ですね。
2008/06/23[Mon] 23:08:21 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]