鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

干潟の子達をひととおり観察したので・・・

「まだいるよ」とのウワサのあの子に会いに。

車を停めて、見上げると同時にヒラヒラとチョウチョのように飛ぶ姿。

約2月ぶりの再会でございます~♪

でも、そう簡単には撮らせてもらえないのです。

しばらくしてozok師匠登場~。

2人がかりで捜索開始~♪なのです。

「あ、飛んだ」「あっちあっち、あっち行った」

などとカメラと双眼鏡持って低い姿勢で捜索しまして。。。

やっとみつけたのは光線の難しい木の枝どまり・・・
b0411a3b.jpeg
木の枝どまりのヒラヒラさんは初めてだなぁ~(*^^♪

→ また飛んだ → 捜索。

鳥が出るまでゆんたくしつつ、楽しい捜索タイム♪

やっぱ、鳥見も一人より一緒に見る人がいた方が断然楽しいね。
e9a3b788.jpeg

ozok師匠から接近の極意(?)を教わりまして・・・
6d28b3ab.jpeg
顔がちゃ~んと撮れた今季初!のやっちゃんなのです♪ 大トリミングなのです

yatsu4.jpg
もうちょっとお花が近いとよかったんだけど。

さて、この子は何番目の個体なのかな???

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ozok
総合的に判断すると最初から長期滞在している子の
可能性が高い感じがする。
ひと月前の画像と比べてだから何とも言えないけど行動パターンが一緒だから。。。
2009/04/06[Mon] 08:40:38 :EDIT:
定住するといいのに
オカダ酸 URL
南部遠征お疲れ様です。
ひらひらちゃん、長期滞在ですね〜。
師匠直伝だから結構近くまで寄れたのでは?
2009/04/06[Mon] 21:45:26 :EDIT:
1番目の
真美 URL
ozok師匠

昨日は楽しい鳥見をありがとうございました♪
あの子・・・だいぶ綺麗になってましたが、最初の子でしたか~!
こんなに長いご逗留とは、ご当地の居心地がよっぽど良いのでしょうかね~(笑)
2009/04/06[Mon] 23:50:33 :EDIT:
へっへっへ~
真美 URL
オカダ酸どの

真昼間から匍匐前進で怪しい人丸出し!でしたが。
師匠のアドバイスのお陰さまで飛ばさずに結構寄れましたよ~(^^)
夢中になりすぎて双眼鏡捨てていくところでしたが(爆)
ozok師匠が回収しててくださいました!(汗)
2009/04/06[Mon] 23:53:16 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]