鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は豊崎海浜公園のビーチクリーン大会に参加して!

その後、プチ探鳥会。。。

それからいつものポイントをちょこっとチェックして帰宅し、
お昼寝をして・・・

今復活ぅ~~~^^

豊崎のビーチではお掃除大会のあと、スコープでコアジサシの雛を観察。

生後4日ほどとのことで、ぽやぽやのひよこ状態。

めっちゃカワユイのだ~♪

ほんで、探鳥軍団は移動。

移動先でみつけたのは・・・

た~まご たまごっ!
CA380127.JPG  CA380128.JPG

ゴイちゃんのたまごは・・・

ヘンな色~~~~~っ!!!

ホントは生後間もないホッシ~(ホシゴイ)と親の姿をみたかったんだけど、
ここ2,3日の風で巣が壊れてしまったらしく、、、、

14個も巣があるのに、1羽しか親の姿を見ることができなかったさ。

ま、沖縄では滅多に見れないゴイちゃんの巣も見れたので、満足しつつ
他に何かいないかと今度は海岸へ移動。

3ヶ月ぶりの海岸には・・・

久々に見るアオアシさんや、トウネン、コチドリ、ヒバリシギにキョウジョシギ。。。

むむっ!

早くもシギチの季節到来?!

ま、ここで見たのは夏越しの個体らしいけどね。(ozok師匠曰く)

コアジサシの幼鳥も見れたし満足~~♪

→ プチ探鳥会解散 → いつもの場所へ → 暑すぎて集中力が続かず、帰宅。

って、今日はこんなカンジ。

でも、いよいよ待ちに待ったシギチの季節到来かぁ~?!(^^)♪

★7月19日鳥見記録★          
1 イソヒヨドリ 2 スズメ 3 ドバト 4 クロツラヘラサギ
5 コアジサシ 6 シロチドリ 7 クロサギ 8 ゴイサギ
8 コサギ 9 アオサギ 10 アオアシシギ 11 コチドリ
12 トウネン 13 キョウジョシギ 14 イソシギ 15 R-ツバメ
16 ヒバリシギ 17 ヒヨドリ 18 ハシブトガラス 19 R-キジバト
20 バン 21 タカブシギ 22 セイタカシギ 23 アミハラ

  
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
掃除大会間に合いませんでした
オカダ酸
お掃除大会お疲れ様です。
天気良すぎて暑くて大変苦労したのでは?

参加する予定でしたが、寝坊した為に間に合わず。
一応行ってみたものの、鳥をガン見している人達や大砲レンズを持っている人も見当たらず。

一番暑い時間だった為、鳥さんも何処へ行ったやら。
仕方なしに(?)飛行機を眺めて帰りました。
2008/07/19[Sat] 23:15:39 :EDIT:
暑かった~
真美
オカダ酸ちゃん

おあようございます^^
アララ、せっかく来たのに見れなくて残念!
でも、現場に11時半ぐらいまではいましたよ~

観察をしていた場所はビーチ北側奥の観察塔みたいなとこの2Fだったのでわかりにくかったのかも。。。
日陰だし、風は涼しいし、見晴らしいいので、スコープを設置して観察するには絶好の場所かも^^
(夜はヤナワラバーの溜まり場になる危険性大)

そこの正面の浜ではまだコアジサシの雛が見れるので、行かれてみてはいかがでしょうか?
(近くまで行ったら、親に襲われるのですぐわかります)
朝のうちはメダイチドリやオオメダイチドリ(私も未見です)の夏羽の個体も見れたそうですよ♪

ところで、ゴイちゃんの卵…何系の色素なんでしょうね~
気のせいでも目の錯覚でもない、薄いシアン(ラムネ色?)にビックリでした^^;
2008/07/20[Sun] 09:47:44 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[329] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]