鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いつもの場所での鳥見を終えてお仕事に向かうべく移動していたら・・・

「海中道路にワシカモメがいるよ」と神の声。

海中道路は職場と同方向なので行くしかないでしょ!

さらに、

「干潮時に沖に出る砂洲にいるからウェーダー着てれば近寄れるかも」

というアドバイス付きで。

ハ~イ(^○^)ノ ウェーダーありま~す^^ 

(元?)釣り師ですから。

大急ぎで帰宅して1年以上着てないウェーダー(ほぼ新品!)を車に積み込み、いざ出陣。

途中、連絡をもらって更に見やすい場所に移動しているというので、ウェーダーは不要になり^^;

歩いて探したんですけんども・・・

でかい鳥といえばミサゴしかおらず。。。

shirochi.jpg
こんなのがいっぱい周りをちょろちょろしていたり・・・ ソレはソレでかわいくてヨシ!

沖の方まで歩いていってみたり、浜を双眼鏡でくまなく探したけれど・・・

見つけれねぇ。。。

やっぱ、あたい鳥見のセンスないんやろか。

ほんで、沖の方で佇んでいたダイゼン冬羽。
daizen.jpg
大きさとかなんとな~くだけど、全体のバランスや色味がムナグロとは違うって一目でわかったよ^^

いっぱいいるけど手抜きしないでよく見といてヨカッタ♪ (ムナグロね^^;)

ちなみにダイゼン初見です!

ということで、ライフリスト146種! 145種類目はマミジロタヒバリなの・・・


★今日の鳥見リスト★

1 セッカ 2 チョウゲンボウ 3 イソヒヨドリ 4 シロハラクイナ
5 ハシブトガラス 6 ムネアカタヒバリ 7 ハクセキレイ 8 キセキレイ
9 R-ツバメ 10 バン 11 ハシビロガモ 12 オナガガモ
13 ムナグロ 14 ヒバリシギ 15 アオアシシギ 16 ハマシギ
17 イソシギ 18 コチドリ 19 ササゴイ 20 コガモ
21 ツメナガセキレイ 22 スズメ 23 R-キジバト 24 タシギ
25 タカブシギ 26 セイタカシギ 27 アオサギ 28 チュウサギ
29 シロガシラ 30 ヒヨドリ 31 アマサギ 32 コサギ
33 オオバン 34 マガモ 35 R-ヨシゴイ 36 シロチドリ
37 ダイゼン 38 ミサゴ 39 ダイシャクシギ    

ん~・・・時間かけた割に数出てないのぉ~。。。 あ、イソシギ忘れてた。40種かぁ~・・・。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
真美さんお初にお邪魔します。こんにちわ。ツバメチドリ残念でした。三面張りにコアオアシシギもいました。
あの後、海中道路に行って、ダイゼン1、ダイシャク11、ミユビシギ、シロチなどなど見ました。
陸側の田んぼで、ツルシギ、タカブ、タシギ、などなど。サシバが電柱の天辺に悠々としてました。
お目当ての、ワシカモメさんには振られました。
またお邪魔します。
2008/11/16[Sun] 22:16:49 :EDIT:
ハ~イ♪(^∀^)ノ
真美 URL
Toshiro&Junkoさん

こちらでは初めまして~(笑)
私が海中道路から帰るときに車を見かけたので手を振ったのですが・・・
気づかれなかったようですね^^
ミユビシギはたぶんいたんだと思いますが、よく見なかったので
(頭の中がワシカモメモードで・笑)どれだかわかりませんでした^^;
ミユビシギもツルシギも見たことないので、羨ましいです~♪
ホントは陸側の田んぼも見たかったのですが、そのあと仕事があったので・・・。
残念です~(´3`)
2008/11/16[Sun] 22:30:15 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]