鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も懲りずに泡瀬干潟に行ってきた!

もちろん、お目当てはクロツラちゃん^^

でも、今日は掃除洗濯してて遅くなったから、潮が満ちてて、
あまり鳥も見れなかった。。。。

しかし、行ったからにはタダで帰ってくるあたくすぃではナイ!

昨日とは違う場所で、駐禁におびえつつも、
浅場で小魚を追うクロサギとコサギを発見♪



逆光になんない位置を探しつつ、しばらく粘ってみた^^

住宅地の近くで人を恐れないから、
近くで撮らせてもらえていい練習になったさ(^^)v

 a48697d0jpeg
 560500b7jpeg

最初はクロサギだけを狙ってたんだけどね。

クロサギが小魚食べてるのを遠くからコサギがジーって見てて、
我慢できずにやってきた(笑)

ソレからは白黒入り乱れて大騒ぎよ。

siro.jpg 80bbc201jpeg

サギっていつも水の中に突っ立っておじぃみたいにジーってしてるから、
動きのある絵が撮れてラッキ~♪

続くのだ!



オマケ!

忘れとったけんど、、、

クロサギのアンヨがハッキリ写ってた写真があったので追加^^!

kurosagi1.jpg  e3164a39jpeg

飛んでるやつの方がボケボケなのは堪忍な!

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どっちだろう?
コサギ
夏羽:全体は白く、足と嘴は黒い。趾(足のひらと足の指にあたる部分)は黄色い。虹彩は黄色。頭から2本の白い冠羽がある。胸と背にもレース状の飾り羽がでる。この飾り羽は上方にカールしている。
冬羽:頭部の冠羽はなく、胸と背の飾り羽も目立たなくなる。
婚姻色:目先と趾は濃いピンク色になる。

クロサギ
夏羽:『黒色型』と『白色型』がある。足が太くて、短いのは両型とも共通。『黒色型』は、全身が淡黒色で喉(のど)が白く、嘴は黒褐色から黄褐色まで個体差がある。『白色型』は、全体が白く、嘴は黄色。いずれも足は黄緑色か緑褐色。『中間型』というのが稀に見られる。後頭に短い冠羽がある。
冬羽:冠羽がなくなると思われる。
婚姻色:詳細は不明。

白いのは、この写真ではコサギに見えるけど???
2007/11/25[Sun] 22:17:03 :EDIT:
う~ん・・・
真美 URL
この写真撮ったところからちょっと離れたところにこの子より
一回り大きいシラサギがいたので、そっちがチュウサギでこちらはコサギだと思ってました。
アンヨもクロちゃんより長いようですし!(笑)

それから・・・
参考までに、クロサギのアンヨが写っている写真足しときました~^^
2007/11/25[Sun] 22:57:44 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]