鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく泡瀬干潟まで来たんだから(職場から近いんだけど)

ダイシャクシギとかキョウジョシギとか見たいなぁ~・・・と思ったので

陸地の湿地とお別れして干潟へ。

干潟を歩いていくと、クロサギが飛び立った。

小さいチドリも鳴きながら飛び去っていく。

海を見ると白いゴミが2つ浮いてる。でっかい発泡スチロール?

気にせず場所移動。

件の埋め立ての橋げたの下に移動して鳥を探しつつ、さっきのゴミをみたら4つに増えている。

ゴミが勝手に増えるわけない。鳥だ。ダイサギかな? でかい白いのだから

と思って、望遠にしたデジカメのファインダーを覗いてみる。

!?

・・・・・ま、まさか?!→もっかい覗いてみる

ぬお~~~( 0 )~゜゜ ッ!!!

8ffb985fjpeg

このクチバシ、黒い顔、水にクチバシ突っ込んでぺちゃぺちゃする動作・・・

ク、ク・・・ク・・・クロツラや。。。



→ 一気に血圧上昇!

この興奮!このドキドキをわかってくれる人が身近にいないなんて!!!(悲)

流石に干潟のドロドロで匍匐全身はできないので、
なるべく背を低くかがめて接近。



ぬぉお~~~ 
ホントにクロツラが50mないところにいるぅ~~ 

しつこいが

スゲ―ぜ!泡瀬干潟っ!

南部まで見に行かなくたっていいじゃん!!

ひとりで大!感動~~っ

ほんで、接近しすぎて逃げられた。

baae82c7jpeg

大満足ソロ鳥見でした!

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い!!
こんなの見られるのですね(^^♪
沖縄は懐が広い?自然が一杯ですねぇ~!!
こちらでは歩いてでは、鳥を見る事が困難です。

2007/11/25[Sun] 21:44:00 :EDIT:
いや~・・・
真美 URL
私もビックラこきました!
双眼鏡忘れて、デジカメの望遠で覗いた時の衝撃といったら・・・
待て待て待て・・・落ち着け!
って、深呼吸してまた見直したぐらいですから(笑)
超♪ラッキーでした^^
2007/11/25[Sun] 22:30:41 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]