鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は美容室に行ってみたりして、鳥見はいっかな~・・・と思っていたのですが。

またもやアメウズでた!情報で鳥見の人に。。。(笑

さて、現地ではレンカクを目当てに来ている方がその場所をガン見しているの
だけれど、その気配はなく。

つか、私の装備ではじぇ~んじぇ~ん太刀打ちできないのはわかってるから、
レンカクは即諦めて、アメウズ探しに。

先に見ていたozok師匠に(撮りたての)写真まで見せてもらって、勢い込んで
水路を探すものの・・・

ん~・・・( ̄ー ̄;) 
ヒバリシギしかいないように見えるんだけど。。。


その①
26b1b32e.jpeg
幼羽から換羽中? 薄暗いのでボケボケヘボ写真を更にトリミングしてます。あしからず。

その②
71a5ca6e.jpeg
ん~・・・コレも幼羽→冬羽かな?

その③
hibarishigi5.jpg
これは成鳥~冬羽でしょ^^

唯一の頼みの綱ははっきりわかるという胸の縦斑なんだけど・・・

その④
hibarishigi1.jpg
ってコトで縦斑のある子。 だけど、これってヒバリシギよね。。。(--;)

う~ん。。。アメウズどころかウズラシギもいないんですけど・・・

つか、いないように見えてるだけなのかしら・・・

ホントはいるけど見分けついてないだけなんじゃ???

とだんだん自信喪失してきちゃったり。。。

ひとりで葛藤しつつ運転しながら双眼鏡で水路の鳥を1羽1羽チェックしておりましたらば・・・

「!!」

あっ! ウズラシギだ。

パッと見ただけで全体のプロポーションとか大きさの違いで
(傍にヒバリシギがいなくても)一目でわかった。
15bc1f16.jpeg
一目瞭然ですが写真はボケボケなのです。(汗

案ずるより生むが易しとはこのことじゃ~ん♪v(^∀^)v

ま、結局アメウズは探せなかったんだけどね。

ウズラシギ今季初認だからよしとすっぺや!

最後は、、、落ち着きのないこの子。
hakusekirei.jpg

あ、カワセミが水路でカップルで飛んでるとこ初めて見たよ。

それから、サシバより小さい猛禽。

逆光で見えづらい上にすぐ飛ばれてしまったので何かはわかんなかったんだけど。。。

チョウゲンさんかな。チョウゲンさんよりは灰色味が強いような気もしたんだけれど・・・

ま、次見るべ!

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]