鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中は暑くて何度も起きたけれど、朝になるとふとんから出れないこの季節。

ゆっくり朝寝を堪能してから、お天気がいいのでお洗濯などしていたら、
神様の声が「北に行きなさい」と。

神様は空港付近に展開していたらしく
「あー今ブルーインパルスが~!」なんて言うもんだから
北に行こうか南に行こうか悩んでいた私は更に悶絶したりして。

あたくすぃ ブルーインパルスも未見の鳥さんなんですの。
だからってライフリストには入れないけどさ

結局、南の方は専門家に任すとして北上を決め込み。

先日のハイイロさんを探しに行ったのだが。

ひとりで鳥探すのって結構大変で。

つか、行動範囲が広くなってるのか、あちこち探し回ってもなかなか見つからないの。

同じところを何周もして付近住民からの不審者度もアップ↑↑↑

二時間半同じコースを行ったりきたり、何周したかも忘れるぐらいでもう帰ろうか、
と目をやった場所に・・・

ありゃ、いた。

magan4.jpg magan12.jpg
それも、めっちゃ近いし。

マガンをこんなにいっぱい見たのは初めてなのでテンションアップ^^

ガマンして探した甲斐があったぞなもし~!

しかも鳥見の人はいなくて独り占め♪
magan11.jpg magan10.jpg
かわゆ~い♪

群れの中でも序列があるらしく、時々小競り合いする姿も。

数が増えたから警戒がきつくて寄れないかと思ってたんだけど。。。

農道の車が行き来するのに慣れちゃったのか、車には結構無頓着で。

86d1858e.jpeg magan7.jpg
で、夢中で撮ってたんだけど、途中で気がついた。

あれ? 7羽しかいないけんど??

どれがハイイロさん?

と思って探すも、それらしき姿はなく。

みんなマガンに見えるんだけどぉ~・・・。

magan.jpg magan9.jpg
やっぱ、マガンにしか見えない。。。

magan8.jpg magan5.jpg
ハイイロさんはどこに行ったんやろか~??
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
多分神様も
オカダ酸
本当は大きな青い鳥とかを撮りたいんだと思いますが(既に撮られてますが)、鳥屋として我慢している!と勝手に推測(爆)(^.^)

今日も天気よすぎて日焼けしました。
疲れました。
もう寝ます。
2009/12/13[Sun] 20:46:12 :EDIT:
おつかれさまでーす♪
真美
オカダ酸どの

3日間にわたる出撃お疲れ様でございました!
写真映えのする晴天!・・・日焼けで体力の消耗もかなりなものだったのでは?

神様もいろいろ大きな鳥をアップされてましたしね~^^
空を飛ぶだけにどちらも魅力的♪ですからねー
来年こそはハガキ出そ!っと。
2009/12/13[Sun] 22:22:14 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]