鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お次はあたくすぃの大好きなこの子ざんす^^

aoashi1.2.jpg
アオアシ1号、2号 水路を爆進中~~~!!

今までに私がみたアオアシはほとんど冬羽の個体ばかりだったから
この個体間の差がすんごくおもしろいのね~ん♪

aoashiA1.jpg  aoashiA3.jpg

まずは足が黄色い(黄緑色?)個体A。

aoashiB3.jpg  aoashiB1.jpg

こちらは足が灰青色の個体B。

ん~♪ この優しい目が好きなのよね^^

ほんで。。。

最後は、スレンダーなシギの2ショット^^
aoashiB2shot.jpg

やっぱ、アオアシさんって独特の色気があるなぁ~♪

えりりんほどじゃナイけどね!
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ozok
アオアシさんも違いがわかるんだから
どう違うのか考えてみたら?・・・
どっちかが幼羽にちょっとだけ冬羽が見え始めているやつと
成鳥擦れた夏羽~冬羽になりつつある個体。
これだけ撮れたら楽しいはずよ。
2008/09/14[Sun] 00:28:55 :EDIT:
こちらも・・・
真美 URL
ozokさん

足の黄色い個体が幼羽~第1回冬羽ですよね?
(風切に縁の白い褐色の羽が残っているので・・・)
成鳥の方は・・・
肩羽~背中の方が冬羽に変わっていて風切が擦れた夏羽で、
頭にも夏羽が残っている・・・という解釈でいいのでしょうか?

足の色も気になってます。
季節で変わるのか、年齢で変わるのか、、、それとも個体差
なのでしょうか?
手持ちの図鑑には足の解説まで載ってなくて・・・(^^;;;)
2008/09/14[Sun] 01:28:06 :EDIT:
無題
ozok
おおよそその解釈でいいけど
風切羽が擦れた夏羽ということはないです。
まずしっかり飛ばなくてはいけないので
風切は新しく換羽していますね。
色合いが濃くて新鮮な感じがしますよね。
足の色に関しては私も良くわかりません。
2008/09/14[Sun] 08:45:56 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[359] [358] [356] [357] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]