鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風15号の接近で、雨こそ降らないものの曇りでイマイチな空模様の沖縄本島地方。

本日は、持ち帰りの仕事もあったし、ポチのごはんが切れて、買いに行かないと
いけなかったので、鳥見はお休みしようかな、と思っていたその時。

「ヨロネンが来てるから見に行きなさい」

と神の声が。

で、なぜか犬の餌を買いに行くのにカメラ一式、三脚も車に乗ってるし・・・

予備のメディアはなぜだかバッグに入ってたりして。

お~!神様がヨロネン見に行けって言ってるどぉ~!o(^○^)o

と、ソッコーでポチのごはんを買って、沖縄南から高速でぶっとばし。

今まで情報をもらいつつも何度も逃がしていた憧れのあの子はそこにいたのです。

yoronen1.jpg

憧れのヨロネン・・・念願の初見です♪
ヨロネン=ヨーロッパトウネン・・・念のため

写真見てわかると思うけど、かなり遠くて大トリミング画像なのです(^^;)
田んぼだからどうやっても近寄れない

一緒にいる(手前の)鳥はヒバリシギ。

ヨロネンの白さが際立ちますなぁ~(^^)
yoronen2.jpg  yoronen4.jpg

せっかくだから、トウネンとの違いをしっかり頭に入れておこうと思って図鑑を
見てるんだけど・・・

トウネンより細身といえばそう見えるし・・・

クチバシが細いといわれればそんな気もするけれど、ハッキリわかんないし。

でも、トウネンの冬羽でも喉が白い子はいるみたいだし、、、

冬羽のトウネン修行もしなきゃだわね^^!

他には・・・幼羽での特徴は背中のV字というけれど・・・
わかるほどハッキリ撮れてる写真はナシ^^;

yoronen9.jpg

この写真で微妙にわかるかな~・・・程度。。。

う~ん・・・次にヨロネン見つけて、果たしてヨロネンだってわかるかな、、、あたい。

ま、修行あるのみ。

ちなみにヨロネンでライフリスト140種♪

神の声に感謝♪感謝~ん^^★彡
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ozok
良かったじゃん。
いろいろコメントすることあったけど
過ぎちゃったものは忘却の彼方へ。。
そういえばメダイも見てたんだっけ・・・
2008/09/29[Mon] 20:16:33 :EDIT:
ありがとうございます♪
真美 URL
ozokさん

いつもありがとうございます♪
糸満方向には足を向けて寝れません!(笑)
私のほうからも情報を発信できるといいのですが・・・
なかなか簡単にはいきません^^;
2008/10/01[Wed] 22:47:29 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]