鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早起きして南部海岸へ・・・

上りの真っ最中だから、長居はしないだろうと思いつつ、、、
シマアジが見れたらいいなぁ~・・・なんて淡い期待を抱いてたりして。

あれ~カモいなくなったんじゃなかったけ?

なしてこんなにいっぱいいるの?上りの子??

薄暗い中で、双眼鏡でガン見しましたけれども、、、シマアジは探せず。
onaga.jpg ddc202bajpeg
ま、オナガの綺麗な子見れたからいっか~・・・

ってあちこち見ていたらば。。。

ん?

turusigi.jpg turusigi2.jpg

遠く後ろの岩の上の羽の汚いのは?

もしや?ツルシギさん? ・・・いまいち確信がもてないんですの。

ほんで、、、左の写真の右の子は??ダレ?

上空ではハヤブサが飛んでるのをシッカリ見て、 写真は撮れなかったけど
朝から初見2種げっちゅ(^^)v

ほんで、三角池に移動~

車とめたとこで、早速みつけたのは。。。

アレレ??またまたツルシギ? ←おまえクチバシしか見てないだろっ!

ogurosigi.jpg

え~ でもさっきのよりクチバシ長~いような・・・

どっちも自信ないし~。。。

と思っていたんでございますが。

先ほどのozokさんのコメントで納得!! 

きっとこの子はオグロシギさんだわっ♪

図鑑見た限りそうに違いない・・・と思うのですが、、、真相や如何に?!

ちなみに本日、お初見4種です♪
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ozok
岩礁にいる左の2羽はオオソリハシシギ
右側で寝てる子はオバシギ
ちょうど時期だからぽつぽつ渡ってくるはずよ。。。
それから三角池で見た子はオグロシギ。
ツルシギもいたはずだけど・・・
まずは撮影よりも観察だね。
って偉そうに言ってるけど
私も同じレベルだから・・・シッタカァ~~してるだけ~。。
2008/04/06[Sun] 12:16:11 :EDIT:
アッ!
真美 URL
ozokさん

ただ今ヤンバルから帰ってまいりました~♪
今日はチラッと見ですけどノグチゲラの姿をみることができました^^
ozokさんのブログで確認させていただきましたが、、、
ツルシギ!三角池で見ました!
足が赤いのでアカアシシギと思ってました(汗)←短絡
オバシギは換羽中なんですね~・・・
冬羽しかみたことなかったのでわかりませんでした!
まだまだ修行が足りません。。。
2008/04/06[Sun] 14:31:10 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]